10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

育児日記

2013/07/23
お久しぶりです!
更新してないのにアクセス頂き、ありがとうございます。

出産を機に、生活の9割超が子供のことになってしまったので、
近況も ゆりかご日記 の方に綴ってます。

こちらのブログも置いておきますが、
今後はゆりかごの方でお会いしましょうね^^♪
22:59 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

ミラーレス

2013/03/28
先日、ミラーレス一眼を購入しました!
OLYMPUS PEN Lite E-PL5(ホワイト)です。
お花見ついでに試し撮り^^♪

基本の接写。

つばき


アートフィルター「ファンタジックフォーカス」

さくら


アートフィルター「ジオラマ」

うえの


アートフィルター「デイドリーム」

らんち

ついついアートフィルターを多用してしまうのは邪道ですかね^^;

また今回、カメラからスマホへ無線で画像を転送できる
「東芝 無線LAN搭載SDHCメモリカード FlashAir 8GB」を無料でもらえる!
という お得なキャンペーン を利用できたので、
カメラ → スマホ → ブログやFBへの投稿にも挑戦してみたいです。
17:14 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

きなこのおはぎ

2013/03/20
おはぎが好き過ぎて自分で作ってみた。
初めての餡子、煮込みが足りずに豆々しくなってしまった。。
でも甘さ控えめで好みの味!
お米の食感は、翌日でももっちりしてて大成功^^

きなこおはぎ


昔の日本人は、季節の変わり目で体力をつけるために
おはぎを食していたそうですね。
餡子に黄粉、おはぎは全体としてとても栄養価の高い食べ物。
熱い緑茶を添えてほおばる(●´∀`●)ほわ~

暑さ寒さも彼岸まで(今年は既に暖かいですが)、
春はすぐそこ!
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

虫歯

2013/01/30
一般的に妊婦はつわりや唾液成分の変化などにより虫歯になり易く、
妊娠中期のうちに歯医者に行っとけということですが、
ずっと後回しになっていて、今日ようやく行ってきました。
なぜなら週末に左上の奥歯が痛んだから。
歩く振動でズキン、ズキン・・・と。

そしたらなんと!
親知らずが上の2本とも激しく虫歯で、真っ茶色に (@_@;)
(下の2本は大学時代に抜歯済み)
でも痛んでいたのは親知らずではなく別の奥歯だった。
その歯は治療可能だけど、親知らずは抜いてしまった方が良い、と。
しかし妊娠中は強い痛み止めの薬が使えないので、
抜歯は出産後に実施しましょう、とのこと。
とりあえず進行しないように処置してくれるらしい。

他にも怪しげな奥歯が2本、いずれも子供の頃の詰め物の隙間から。
これまで毎年会社の歯科検診を受けていて、ほとんど問題なかっただけに、
虫歯でボロボロになった自分の歯はかなりショッキングでした。。
仕事を辞めてからズボラになってるのは自覚。
ちゃんと歯磨きして、規則正しく食べて、ちゃんと治します (_ _ )反省
22:42 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

挙式披露宴@京都

2013/01/13
大学からの音楽仲間のお慶びです♪

社交的な二人なので親族・友人共々とても賑やかな時間を過ごせました。
私が関西にいるとき、カッコ良いサウンドのビッグバンド仲間に
出会わせてくれたことも、とても感謝しています。
二次会でまた共演させてもらいたかったけれど、身体をいたわり日帰り。

130113-1.jpg


そして今回、共通の友人としてウェルカムボードを作らせて頂きました☆
初めての試みでしたが、ちょっと地味だったかな?

3.jpg

一期一会を大切にしていて、人と人の縁を繋ぐのが上手なお二人。
この日のたくさんの思い出を胸に、
素敵な家庭を一歩一歩、築いていってもらいたいです^^

私事ですが・・・ここのところ結婚ラッシュで目が肥えてきてるので、
自分の式の新しいアイディアが浮かんできちゃいます!
もっとああすれば良かった、これを取り入れたかった・・・と。もったいないなぁ。
具体的には、ウェルカムボードや余興の演奏で友人に参加してもらったり、
ウェディングケーキや小物類に自分たちらしいキャラクターや手作り品を入れたり。
ゆっくりリラックスして欲しくて、シンプルな式にしたんですよね。
でも招待客側の気分としては、参加させてもらえると必要とされてる気がして嬉しい♪
ということが分かってきましたっ!
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

