09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供から大人へ

2011/08/25
先月、弟に第一子が生まれました (*゚▽゚)ノ゚・:,。☆゚・:,。【祝】゚・:,。☆゚・:,。ヾ(゚▽゚*)
お名前(あだ名)は、しょうちゃんです♪
初めての甥っ子で、私は晴れてオバちゃんになりました!
理由あって延期になっていた結婚式は年末に決定。とっても楽しみ☆

しょうや

美術館めぐりの前に、弟の嫁の実家に会いに行きました。
とっても可愛くて可愛くて、ずっと見ていたい、触れていたい。
まだ視力が安定せず、言葉も紡げないこの小さな命は、
これからどんな世界を見て、どんな想いを描いていくのでしょう。

* * *

夏のイベントが一段落したので、母に促され、
実家に仕舞いっぱなしの子供の頃の荷物を整理しました。

写真とか(2歳頃@アメリカ)

べー


テストの裏の落書きとか(小学2年生)

女の子


落書きの成長ぶりとか(中学3年生)

りんご


吹奏楽部で最も思い入れのある曲とか(高校2年生)
みんなで一音一音、丹精込めて造り上げたことを思い出します。

海の男たちの歌


当時は何気なく書いた詩に、現在の私が感銘を受けたり(高校1年生)

北極星文芸


子供は、いつ大人になるのでしょう?
私は子供のままで、大人になりたい。
23:53 about me | コメント(1) | トラックバック(0)

iPod Top25

2011/08/15
私がひとりでドライブするのが好きな理由は、
良い音で好きな曲を思う存分聴けるからかも知れない。

完全なる自己満足のランキング発表。笑
車載iPodの再生回数 Top25 ☆

(再生回数 曲名 / アーチスト)
 227 Wildflower / Superfly
 156 Black Or White / Michael Jackson
 124 Smooth Criminal / Michael Jackson
 116 問うてる / 安藤裕子
 115 Progress and Harmony / Godiego
 105 銀河鉄道999 / Godiego
 102 ホーリー&ブライト / Godiego
 102 To Feel The Fire / Stevie Wonder
 101 ビューティフル・ネーム / Godiego
 88  ハナミズキ / 一青 窈
 86  隣人に光が差すとき / 安藤裕子
 76  Wanna Be Startin' Somethin' / Michael Jackson
 75  Sunshine Girl / moumoon
 74  Blood On The Dance Floor / Michael Jackson
 74  モノクロームエフェクト / Perfume
 73  Sugarless GiRL / capsule
 71  The Way You Make Me Feel / Michael Jackson
 71  Hold My Hand / Michael Jackson
 67  History / Michael Jackson
 65  Super Scooter Happy / capsule
 65  Dreams in the dark / 安藤裕子
 62  Much Too Soon / Michael Jackson
 58  SPARK / moumoon
 57  We Are Here To Change The World / Michael Jackson
 56  Heal The World / Michael Jackson


iPodには3445曲も入っとるのに偏っとる~~。笑
ハマったらそればっっかり聴き続けてしまう病ですね。
けど言うなれば、ほんとに好きなものは一握りってことですね。
ちなみにMJはiPodを買う前に聴きまくってたので、
これでもかな~り少ないかと。汗

複数のアルバムに分散しちゃってる曲もあるし、
ボーっと流してたらいつの間にかたくさん聴いてた曲もあるし、
正確じゃないけれど、まぁ納得の順位です☆

更に、私にとっては歌詞がかな~り意味を持つことが分かります。
今現在の心にぴったりとハマる言葉を紡いでいること、
それが曲選びの最重要条件なのです♪
魂がより高みへと昇るような体験をさせてくれるものが好み ^^)/

つまりは聴いてきた音楽の履歴が、
そのまま私の思想の歴史なのですね。
これらの曲に見合った人物になろう!
23:58 about me | コメント(0) | トラックバック(0)

28歳になりました。

2010/06/29
生まれてきてよかった。

生まれてきてよかった。_edited-1


意識の差は、そのまま行動の差になり、
習慣の差になり、
やがては人生の差になっていく。

私のように低いところから始まったなら、
自力で高いところへ到達する喜びを体験することができて、
幸せなのではないかと思います。


今、会社が大きなことに挑戦しようとしています。
例えるなら、初めて甲子園に出場できた高校生たちが、
いきなりメジャーリーグで試合をするようなもの。
ルールは通じない、ボールの種類も違う、そして言葉のハードル。
そのスタメンに選ばれるべく、自分を売り込んでいきます。

というわけで・・・日記を書くのを控えることが28歳の目標。
5時間以上パソコンに向かいっぱなしなことも日常茶飯事な現状ですが、
この貴重な時間を、今のこのチャンスに使いたいと思います。
00:37 about me | コメント(9) | トラックバック(0)

When I was a Child

2009/04/14
Old photograph reminds me of my childhood.
These are my records for myself.



WALKING

walking.jpg



AT THE GARDEN

ガーデン



MY HOME

影



ZOO

白熊



SINGING

ガーデン2



WITH DUCK

duck.jpg



HALLOWEEN ! TRICK OR TREAT ?

ハロウィーン



WHAT IS THERE ?

はりつき



SEA

sea.jpg



MY BEAR

ガーデン4

I want to be quite innocent like a child.
No matter how old I become.
   
00:09 about me | コメント(5) | トラックバック(0)

私情

2009/03/27
思考から私情を排除したら、心が幸せで満たされました。
トレーニング次第。

金星人(+)の私、今年は小殺界です。
占いにばかり頼ってるわけではないですが、確かに心身がアンバランスです。
だから自分を律するために、上のような言葉を思いついては、自分を励まします。
今日は 六星占術について の「大殺界の乗り切り方」 の項目を読んで、とても楽になりました。

「殺界」 の時期を乗り切るために、
人として正しい行動をとり、自分より他人のことを優先し、客観的に前向きに考える。
あまり喋らず、いつも笑顔で、せめて外見を明るく、を心掛けます。
20:30 about me | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

