09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

誰かのせい

2012/05/29
とある物事を決める時に
自然と誰かのせいにしていたことに気付き
ハッとした。

これからも気を付けないと。
自分の意思が、真ん中にあるように。

ただ、ほんとに自分の意思を貫こうとすると
あらぬ方角に向かってしまうため
様々な要素が絡み合った上で、私は今ここにいます。
22:38 poetry | コメント(0) | トラックバック(0)

出会いと別れ

2012/04/03
最近よく思うのは
出会いはあるけど別れって無いんじゃないかということ
記憶から消えてしまわない限り

人と人は、ひたすら出会い続けていく
そうして色んなものを抱えて、醸されていくんだなぁ
10:17 poetry | コメント(0) | トラックバック(0)

書くことは

2011/11/22
思えば、子供の頃は日記ばかり書いていた。

ノートいっぱいに文字を敷き詰めて、絵をつけたり詩をつけたり。
先生は優しいので、花丸と感想をくれた。

それがある時、怒りと悲しみの文章に変わった。
そのノートは当時の私により、紐で縛られたままになっている。
今でもまだ恐くて見ていない。

そして、ある時から全く書かなくなった。
書くこと自体を忘れてしまった。

花丸の記憶から、およそ10年が経ったころ。
また書けるようになったことに感謝。
これからもずっと書けますように。他でもない自分のために。

書くことは、考えること。
考えることは、生きること。


映画 『 ちいさな哲学者たち 』


いつか観てみたいな~ (^^♪
23:38 poetry | コメント(2) | トラックバック(0)

cat in the mirror

2010/09/06
朝と夜の1日2回
自分を見つめること

一番緊張すべき時間と
一番リラックスできる時間に


cat in the mirror


人生で大事なのは
たったそれだけかも知れない

私と私が仲良くしてるか
確かめてあげること
 
22:44 poetry | コメント(0) | トラックバック(0)

水晶

2010/07/01
水晶のような人になりたい


水晶_edited-1



水晶のように透明に

水晶よりも透明に

22:21 poetry | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

