03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

三鷹&箱根

2013/03/13
なかなかPCを開くのが億劫な日々を過ごしています^^;

2/23、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!
東京とは思えない、閑静で気持ちの良い立地でした。

風の散歩道



館内は狭いけれど、大人でも楽しめる展示がいっぱい♪
むしろ予想以に反して大人が多かった。

ラピュタ



カフェで一息。

カフェ



3/2~3/3、箱根に行ってきました!
出産前の安定期、夫婦二人だけの最後の旅行です☆

メインイベントは温泉。
奮発して、豪華部屋露天風呂付き(源泉かけ流し)のお部屋です!

部屋風呂



箱根湯本駅までトコトコ歩いて、のんびりした時間を過ごしました。
さらに朝夕の部屋食付きでお腹いっぱい~☆

部屋食



次の日は、彫刻の森美術館へ。

ピカソ



箱根名物 雲助だんご。

ダンゴ

あと2ヶ月半。とても長く感じます。
最近、お腹の子が大人しいので、何だか不安です。。
明日は検診。どきどき。
15:04 PHOTO GALLERY | コメント(0) | トラックバック(0)

TD&ST

2012/12/05
平日に母娘で東京旅行へ!^^
休日だと確実に混み合うスポットでのんびり遊びました。

ついに東京ディズニーランドホテルに泊まってみた♪
色んなところに隠れキャラが。

じゅうたん!



シーから見えた、シンデレラ城とスカイツリーのコラボ☆

コラボ!



そして次の日、そのツリーへ。
昨日まで雨だったのですが、本日は快晴なり!
まさか東京から富士山がこんなに大きく見えるとは思ってなかった(@∀@)

富士山!



左端には東京タワーも見えますよ。

富士山とタワー



下町の街並みとツリーの影。

かげ!



足元の透明板に乗り、真上から見たツリー。

足元!



ツリーから見えたディズニー。
双方向から確認できたということで、思わぬ達成感^^

ディズニー!


のんびりスケジュールだったので終始うまくいきました。
ちょっぴり喧嘩もしましたが、それも含めていつも通りの仲良し旅^^

次回はいつにしようかな~♪♪
22:12 PHOTO GALLERY | コメント(0) | トラックバック(0)

my home

2012/11/30
部屋が落ち着いてきたので、写真に収めます。
貴重な柏生活の記念に☆

部屋撮り開始



基本的に二人で住むには収納が少ない!
まぁそのおかげで無駄なモノが増えないのは良いことですが^^
靴は重ねるグッズを購入して、収納量を二倍に。

靴箱



入ってすぐ、ダイニングキッチン横のスペース。
ここの本棚には基本的に私のものを置いてる。

キッチン2



雑然とした冷蔵庫横の収納スペース、ゴミ箱など。
改善の余地ありだけど、諸事情で保留。

キッチン3



一目惚れしたダイニングテーブル!
無垢が良い感じ^^

ダイニングテーブル1



片側のベンチもお気に入り♪
可愛いけど、頻繁に角に足をぶつけて悶絶する。。

ダイニングテーブル2



ダイニングとリビングの間には、IKEAのボックスを。
「見せる収納 兼 仕切り」 を目指したスペース。

リビング3



テレビ。
横の本棚は写ってないけど、旦那のものが置いてある。

リビング1



リラックススペース ゚・:,。☆゚・:,。
ソファー下に覗いている青いものは足つぼマッサージ^^;

リビング2



キッチン。
作業台が狭いけど、元会社の寮のと比べるとありがたい。笑

キッチン1

キッチン4


さて、まぁまぁ片付いてるかな?
ただし収納が狭いので、寝室に服や本などが雑然と置かれています^^;
いらないモノは少しずつ処分していかないとね!
11:45 PHOTO GALLERY | コメント(2) | トラックバック(0)

Singapore 2

2012/10/11
シンガポールは、人種のるつぼ。
小さなインド。

小さなインド


アラブな通り。

アラブ


プラナカン(マレーシアに根付いた主に中華系移民)
の博物館。

プラナカン


シンガポール名物の屋台、ホーカーズ。

屋台


東南アジア系の味付けに疲れて、北欧カフェへ。
シンプルなのに美味しかった!
店内は清潔感があり、癒されました☆

北欧


最終日は、醤油味が恋しくなって吉野家へ。笑
日本と同じ味でホッとしました^^
やっぱり日本人には和食が一番なのですね♪

吉野家
19:37 PHOTO GALLERY | コメント(0) | トラックバック(0)

Singapore 1

2012/10/11
旦那の仕事のお供(もちろん自費)でシンガポールに行ってました!
食事と環境が合わないのか吐き気に悩まされ、帰りの深夜便では一睡もできず、
日本が急に冷え込んでて寒暖差20℃、体調を崩してしまいました^^;

あの国はエネルギーの強い人でないとやられますね!
強靱な肉体と図々しい精神が必要。笑
何はともあれ、良い経験でした。しばらく病床に伏します...zzZ


マーライオンさん。

マーさん



マリーナ・ベイ・サンズ。
超バブリー!!

bay sands2

bay sands

bay sands3


マリーナ・ベイ・サンズのショップに現れた渦巻き。

bay sands shop


その反対側には、新名所の植物園。

garden.jpg
19:24 PHOTO GALLERY | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

