09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ディープ

2006/10/02
昨日、家帰ってTVつけたら競馬のことばかり。
「興味ないし (´~`) 」
と思いつつ、ディープインパクトのドキュメンタリーをしてたので
何気なく見てたら、、、
はまってしまった (・∀・) !!
ディープインパクト超速い!超カッコいい!超可愛い!
ミーハーなんで、こういう時だけ愛国心が芽生える。
興奮冷めやらぬまま凱旋門賞(世界最強馬決定戦)を観ました♪
で、3着でしたね~ (>_<) でも競ってて面白かった☆
また近いうちに世界に挑戦してもらいたいです。

明日は芦屋で内定者懇親会です!緊張。。。
とにかく笑顔は絶やさないように心掛けます (*^▽^*)
16:10 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

内定者懇親会

2006/10/03
行ってきましたよ~!
面白かった♪

この時期になって、ようやく内定者同士の初顔合わせ。
男子6人+女子3人=9人でした。
皆さりげなく資格持ってたり多趣味だったりする。
私ももっと個性を磨かなきゃと思った☆
早速ミクシにコミュを作ってくれて感謝!

社風を私なりに表現すると、
『 和を大事にする個性派集団 』 かな?
のほほんとしてるけど、仕事はスピーディーな感じ。

『 夢が会社を支えてる 』 って印象も受けた。
少数やから任される仕事も重くなるだろうな。
でも自ら選んだ厳しい道。
自分で自分を尊敬出来るようになりたいから、頑張る。
過労で鬱にならないように、今から鍛えておかなきゃ!
先輩社員に初めて会ったけど、疲れた顔してなくて安心。
人当たりのいい方ばかりでした (´∀`人)
生物工の2期上の先輩もいて心強いです。

あと、壁が物凄く低い!
各部署の本部長は、友達同士みたい。
学生時代の悪友関係のまま還暦を迎えたみたいな感じw
山田錦を持ってうろうろ歩き回る社長が可愛い (>∀<)
苦労をしてきた大人の話は得るものが多くて面白いですね。

そういえば職種は・・・まだ決まってない (^^;)
内勤になるとは思うけど。
職種といえば、営業が上手い人ってほんと凄いと思う!
いっぱい喋ってて聞き役に徹してるのに疲れず、人をホッとさせる。
職業柄、話の間が怖いらしく、次々と面白い話が出てくる。
私の苦手分野なので、いっぱい吸収していきたい。

夕方からの懇親会でしたが、その日の夜に解散。
日帰り出来る近さが嬉しいね♪
最終のバスを待ってる間に
三ノ宮のドトールでマロン・ラテを飲みながら思い返した。
あぁ、こんなキラキラしてる自分って新鮮☆
この気持ちを大事にして、早く一人前になりたいと思った。
11:47 pastime | コメント(3) | トラックバック(0)

マッサージと整体

2006/10/05
今日は○川接骨院に行きました!
初体験です☆
待合室で待ってる時に
「接骨」と「整骨」と「整体」の違いって何やろ?
と思ったんで調べた。

接骨とは?
骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷を治すこと。
「整骨」または「ほねつぎ」ともいう。
但し、脱臼・骨折は応急の場合を除き、医師の同意が必要となる。


整体とは?
一言でいえば体全体のバランスを取り戻し
自然治癒力を高める施術。
まず手技によって気になる部分の筋肉をほぐしていき、
同時に骨格に対して矯正を施していく。
 ◆補足◆
体が緊張し筋肉が硬くなると、身体全体に様々な形で歪みが現れます。
それは自然治癒力によって修正がなされるのですが
現代人はストレス等によってその自然治癒力が失われています。
整体は、まず苦痛を取り除くことが第一ですが、
本来の目的はこの自然治癒力を回復させることにあるのです。
自然治癒力が高くなれば体の声に敏感に反応できるようになり、
症状がひどくなる前に未然に防ぐことができるという訳です。
対処療法の「マッサージ」などとは違った施術であると言えます。


へぇ~☆ほな私が受けたのはマッサージと整体やな!

私は右の足を上にして組む癖があるので、
「右の腰が時々痛い」ってことを言った。
するとやっぱり骨盤の右の方が前に出てた。
ちょっと触っただけで分かるなんて、さすが先生♪

で、まず腰に電流を流しました。
じわじわ~・.。゜・*(´∀`):・.。゜・
次に、ウォーターベッドで全身マッサージ。
むっちゃ気持ちいいぃ~・.。゜・*(´∀`):・.。゜・
今度はふくらはぎをピンポイントでぶるぶる。
ぶるぶる~・.。゜・*(´∀`):・.。゜・
最後は9000Vもの電流を体中に流す。
・・・何でか歯が痛くなりました (>_<) 不思議

そして先生にボキッ!!とやられて終了☆
すぐには気付かなかったんですが、
歪みが治ったっていう実感がじわじわ来た!!
普通に歩いてるだけで気持ちいいぃ~・.。゜・*(´∀`):・.。゜・
立ったり座ったりの動作が気持ちいいぃ~・.。゜・*(´∀`):・.。゜・
姿勢も自然と伸びる♪今の感じを保って生活したいと思います!

しかも安いんですね。
初回1000円、次から500円!
今度腰痛に襲われたら、すぐに行こうと思います♪
22:31 daybook | コメント(8) | トラックバック(0)

みんな人生の主役

2006/10/07
お腹減ったぁ~ (´△`)
実験上手くいかんし~。
ってことで紀伊国屋に逃亡 ξ≡(/・∀・)/

* * * * * * * * * * * * * * *

YUKIの少女期からJUDY AND MARYデビューまでの軌跡を辿った本。

<span style=font-size:x-small>yuki―Girly Rock</span> yuki―Girly Rock
宇都宮 美穂、大森 克己 他 (1997/02)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る

もう9年も前に発売されたものですが。
本屋に行く度に気になってたんで、買っちゃいました☆

鳥肌立った。運命を信じちゃいますよ。
人との繋がりって、ほんと大事やな。
もともとYUKIの音楽は大好きやし、幼少期の出来事にも親近感を持った。
普通のちっちゃい女の子なんだなぁと思った (´∀`人)
「才能」と「努力」の相乗効果を作り出せるから普通じゃないんやね。

宇都宮美穂さんが珠玉の言葉でドラマチックに脚色してるのがいい!
その中から一つ。
  『 記憶はエネルギーに違いなく、
         歩いていくために、すべてを忘れずにいたいのだ 』

その記憶が、YUKIの歌詞になっていくんね。
歩いていくには
「挫折→努力→達成」を多く体験することが必要なのかもしれない。

GIRLY★FOLKの方もちょっと読んだけど、細かい話が多くて飽きてきたw
母親になったGIRLY★WAVEもまた読みたいです。

* * * * * * * * * * * * * * *

今は夜10時なんですが、、、お菓子食べて実験します ξ≡(/;□;)/
21:53 review | コメント(2) | トラックバック(0)

気付けば終わってた3連休

2006/10/09
せっかくの3連休やのに、無駄に過ごしたかなぁ~??
いや、たまにはたるたるでもいいじゃ~ん (´∀`)♪

■土曜日■
じっけーーーん。
ニワトリ卵が予定通り育ってくれなくて、ずっと学校で待ってた。

あ、YUKIに感動してた日やな。
アルバムWAVEの「長い夢」ってむっちゃいいなぁ。全部いいけど。

■日曜日■
来週ある、論文セミナー用の論文を選ぼうとしてたけど・・・
どうしよどうしよ、選べん (;>д<)!!
実験の参考のためには普段読むのに、紹介用のとなるとむっちゃ迷う。
・・・うん、この日は不毛に終わった。

合間に、秋服を求めて駅前をぷらぷら~とした。

■月曜日■
午前中、周りに影響されて家のピアノを弾いてみた♪
高校の時「エリーゼのために」を独りで習得したので、やってみた。
・・・ぐっちょんぐっちょん。ピアノ習っときゃよかった orz
で、焦って練習して一応以前のレベルには戻れた。
この曲しか弾けんってのはイケてないので、また何か練習したい。

昼は、牛乳祭り at 藍場浜に行ってみた☆
子牛とか乳牛とか見た。
無償配布の牛乳をもらった。
アンパンマンショーやってた。
あのマントは、裏表を逆すると飛べないらしいですよ。
で、そのまま駅前をぷらぷら~と。

・・・で、これから実験です (;´з`)≡3 ふぅ
眼鏡のせいか、頭痛が。。。
でも頑張ってきます (^-^)/
20:52 daybook | コメント(5) | トラックバック(0)

マンボ・ボーイズ

2006/10/11
今日は、小さな幸せがいっぱいの日でした ・.。゜・* (´∀`) ・.。゜*・
ほとんど自己満足なので割愛しますが♪

今日の徳島ラテンファームの練習は、
東京パノラママンボボーイズのアレンジをされてた
鍵和田道男さん(Tb)のレッスン!

ってことで早めに行きたかったのですが・・・
こんな日に限って、いつも月曜にある研究報告が水曜に (´△`)
でも、いい報告会でした。
1ヶ月ぶりぐらいにボスが参加して、緊張感が戻ってきました。
やっぱボスがいないとB2は機能しないですね♪
私の研究は “ 一歩進んで、半歩下がる ” ぐらいのペース。
でも着実に前へ進んでる充足感。マイペースで頑張ろう。

で、45分遅れでラテンへ ξ≡(つ・ω・)つ
鍵和田さんのレッスンは・・・言葉がライブでしたw
ラテンのノリノリな曲調の延長のような喋り方でした♪
プロ並やと思って尊敬してたリズムの皆様にもアドバイスが。
でも流石!短時間で劇的にカッコ良くなりました!
何てえろちっくなビート (*´∀`人) ぽわん
キラキラしてるメンバーの目を見て、私はずっとニヤニヤしてましたw
自分をこのバンドに入れてくれてることに改めて感謝♪

帰り際、鍵和田さんに
「ブラスの人はスカートよりジーパンがいいよ」
と声を掛けて頂きました!
普段はジーパンで、スカートなんて年に数回しかはかんのにw
スカートが運んでくれた幸運に萌へぇ~ ・.。゜・* (´∀`) ・.。゜*・
12:14 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

ジョゼとパッチギ

2006/10/15
ずっと気になってた邦画を2本観た♪
そういや私のレビューって思いっきりネタバレしてますよね。。。
でも構わず書きますが、ちょっとは気を付けて書きます。

・.。゜・*:・.。゜・*:・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

<span style=font-size:x-small>ジョゼと虎と魚たち(通常版)</span> ジョゼと虎と魚たち(通常版)
妻夫木聡 (2004/08/06)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

はい、ぼろぼろ泣いちゃいました (ノへ;)

恐らく育てられ方のせいで偏った人格になってしまった身障者のジョゼ。
自己中やけど改善の余地アリな性格を、池脇千鶴が好演!
妻夫木聡はどんな役でも好青年に見えちゃうから凄いね。
この人じゃなかったら恒夫が嫌いになってたかも。

福祉の道に進みたいと言う香苗が子犬を可愛がるシーンで、
身障者を子犬と同じように見てて、人間として対等に接してないのが伝わった。
私も、表面だけしか知らない人間なんだろうな。

ジョゼと恒夫が別れた理由に全く触れてないところがいい。
むしろその後の2人の反応の違いが描かれてて良かった。
物語の展開のひねくれ感が私好みでしたw


<span style=font-size:x-small>パッチギ ! スタンダード・エディション</span> パッチギ ! スタンダード・エディション
塩谷瞬 (2005/07/29)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

うるうるとしました (ノへ;)

日本人と在日朝鮮人の、流血なくして語れない青春物語。
初めは喧嘩のシーンが気持ち悪くて、なかなか入り込めなかった。
でもこれって・・・真実に忠実なんですか?
それなら日本人はキチガイみたいなことを朝鮮人にしてきたのね。

「イムジン河」がラジオで流れるクライマックスでは、
様々な場面が同時進行してエンディングに向かって、圧巻でした!

以下、どーでもいいこと。
口の悪い関西弁が多いので、井筒監督の顔が頭に浮かんできてしまうw
オダギリジョーの役はいいけど、あんまし存在感なくて残念。
沢尻エリカは笑わない方が可愛いね!SALAのCMのが一番好き☆

・.。゜・*:・.。゜・*:・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

映画とか本とか音楽とかに興味を示すような心を大事にしたい。
こんな平和な日本では、野心とか知的好奇心がないと腐ってしまう気がする。
何事にも真剣に取り組めるような人間になりたいと思います。
16:55 review | コメント(2) | トラックバック(0)

なまけもの

2006/10/17
今日は、だらだらと英語論文を和訳してました。
あまりに長く座り続けてたので、
歩くと足の裏が丸くなってるような感覚が。やばい。
あまりに長くパソコンの画面を見続けてたので、
遠くに焦点が合わん。やばい。
で、席を立ったついでにM棟の階段を8Fから1Fまで往復 ↓↑
無駄にうろうろして不審者でしたが、リフレッシュした♪
けど階段の上りでかなり息切れしてしまった。やばい。
論文の和訳は、何とかキリのいいとこまで終了。
・・・という引きこもりな一日。

小田和正いいなぁ~☆
言葉にできない

オタクな後輩から頭文字Dを借りて読んでます。
4巻まで読みましたが、相当おもっしょいですね♪
私ももっと自分の車を愛す (´з`)

今日は、早く寝なきゃいけないです。
明日は、7時登校が目標 ξ≡ ⊂`⌒つ´∀`)つ 無理?
20:40 daybook | コメント(9) | トラックバック(0)

彼女できました?

2006/10/18
★ルール
 見たらすぐやる。
 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。地雷バトンです。

2人のを踏んだのでやっちゃいま~す ( ̄з ̄)
>>続きを読む・・・
13:51 about me | コメント(3) | トラックバック(0)

凹むのは幸運なこと

2006/10/19
一念発起!
抽象的なことを書くので、訳が分からないかも知れません。
気持ちの備忘録として。

ここ数年、二つの相反する価値観の中でずっと葛藤してました。
ちょっとは頑張れても、また元に戻る。
同じ所をぐるぐる回ってるだけの悩み方をしてて。

昨日は諦めてしまったことを、今日には実現させる。
そこを基盤としてまた明日が始まる。
これが成長ってもん。
めんどくさ~とか思うなら、考えてみる。
何のために労力を惜しむん?休むとイイコトあるん?
誰にでも必ず死が訪れると思えば、自分で作り上げた箍が外れる。
手段だけで終わっちゃいけない。
かといって結果だけに満足しない。

人生の要となる人には、自分からアクションを起こして出会ってない?
『 我以外皆師 』 だと思えば、嫌いな人なんて一人もいない。

つらつらと好きなように書き出しましたが、
思ったことを的確に表現できたので満足です。
終わり♪
14:52 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

