10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぷ~~~ん

2006/11/01
秋の夜長。すばしっこい蚊が飛んでます。
蚊を潰そうとして、目だけできょろきょろと追っかける行為。
これは目の体操になりそう (◎_◎)

目の体操といえば、私は大学受験の時からこれしてます → 目の特効体操
体操じゃなくて、つぼ押しですが。
即効で疲労回復します!即効でピントフリーズ現象が治ります!
パソコンで疲れた目にドウゾ♪ (☆∀☆)
00:40 tea break | コメント(6) | トラックバック(0)

ラッパで胃が

2006/11/02
痛くなりました。食生活の乱れが原因かと。

相変わらず実験の日々ですが、最近ほぼ毎日ラッパを吹いてます。
鈍ってるんで筋トレみたいなもんです。
大腿 → 腹筋・背筋 → 肺 → 唇 → 喇叭
の連係プレーが何だかうきうきしてきました。
思い描いたものを歌えるのは、その下地があってこそなのです。

どんなことでも自分の一部にするにはコンスタントに続けないとね。
しかも二日に一回じゃ駄目なのです、毎日欠かさずの気合です。
その際は『過去を悔い、未来を憂いながら』ではなく
『現在を楽しみながら』続けること。
これほんまに実践できたら人格変わりそうやな。頑張ります。

だんだんと自己啓発本に興味が無くなってきました。
本に頼らずとも、実生活から学べるようになってきたからね。
そうなると自分の無知を痛いほど知らされる日々です。

・・・それにしても私の食生活って最悪なのです (;□;)
朝昼夜の区別なく不規則に食べるので、胃がやられてます。
食は力の源!!大事にしなきゃね。
01:44 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

ノーベル賞の小柴先生

2006/11/02
が徳島大学で講演して下さいました☆
大学の創立記念日にちなんだイベントです。
メイン会場は満員御礼だったので、残念ながらモニターでの対面。

とても話し上手で、研究者らしい温和な人柄でした。
いい意味でドラえもんに見えて仕方なかったですw
素粒子の話が凄く分かりやすくて面白かった!
私は子供の頃、宇宙のことを考えるのが好きだったので、
ブラックホールとかビッグバンとかに非常にときめくのです♪

今回の講演の題目は「やれば、できる」でした。
スケールの大きい米国の研究室と競争して、
最後には日本人特有の繊細な仕事で見事勝利した話を聴いて、
こういう国柄の日本に生まれてきたことに感謝の念が湧きました。
小柴先生の言葉の一つ一つを覚えておきたいと思います。

こういう大物の講演では、人間観察するのも面白いですね。
年配の方がにやにや笑ってるのとか、挙動不審な高校生とかw
老若男女、初々しい気持ちを忘れずにいきましょう♪
16:23 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

新姓名判断

2006/11/03
DONちゃんの日記から拝借~☆

南山誠林 ~命名君&新姓名判断~

地画-3画
 +明るい・積極的
 -調子が良い・目立ちたがり
内画-9画
 +感性・知性・柔らかさ
 -気まぐれ・直感に頼る

>>続きを読む・・・
12:27 tea break | コメント(5) | トラックバック(0)

モーツァルト、吉本芸人、東みよし町

2006/11/05
まとめ日記!

■ モーツァルトに感動した話 ■
金曜21時から民間の局で特番があったんですけど、誰か見ました?
何も知らずにTVつけたら丁度始まって、気付けば正座して見てましたw
下手な映画より魅せられました ・*:・.。゜・*:・.。・
仮にフィクションだとしても有り得ないくらいの波乱万丈な人生!
私は天才の凄さを感じると同時に、逆に親近感も覚えました。
なぜなら彼は神でも宇宙人でもなく、我々と同じように悩み苦しんでいたから。
才能に関しては、作曲の際に書き直した跡が一切ないとか、
どんなに長い曲でも一度聞いただけで譜面に起こせるとかで、
神または宇宙人レベルですけどw
その後、興奮冷めやらぬ感じでなかなか寝付けず ...zzZ

■ 吉本お笑いライブでむっちゃ笑った話 ■
学生生活最後の学園祭にして機会に恵まれ、土曜に行ってきました!
出演芸人:陣内智則、メッセンジャー、サバンナ、千鳥、ミサイルマン
いやほんと行って良かった、むっちゃおもろい~ww
すべってる芸人は居ませんでした。むしろ何でも笑える雰囲気w
徳島は何言うてもウケるなぁ~と言って頂けました♪

■ 東みよし町まつりで少年と出会った話 ■
今日は、市町村合併を記念したイベントに行ってきました☆
アマチュアバンドフェスタに徳島ラテンファームで出演。
他にDragon-Gさんのバンド、ロックなバンド、そして酒井少年
彼は現役徳大生だそうです(汗
とにかく「腐凛亜羅喪悪奴(ぷりんあらもーど)」を視聴してみて下さい。
あ、クリックする前に心の準備が必要です。
・・・バラードは結構いい歌詞書いてて、そのギャップがたまりませんなw
で、今回のラテンはPAが超豪華で、一人ずつマイク有り♪
大自然に向かって思いっきり演奏できて満足です♪♪

いやぁ、いい連休でした~☆ \(≧∀≦)/
20:04 pastime | コメント(2) | トラックバック(0)

思いやりの言葉

2006/11/08
後輩の相談に乗ってるようで、実は自分のカウンセリングだった。
お題は「どうすれば成長しようって意志を持てるか?」について。
私はまだ「どうやってそのスタート地点に立てたか?」しか語れない。
例えば、咄嗟の時に表れる感情は自己中心的なん。
楽したい・目立ちたい・慕われたい!って反射的に思ってしまう。
『他人の欲求を優先することが、実は自分の欲求を満たすことになる。』
しんどい経験をして、これに気付けたことは自分にとって大きいかもね。
言葉を選び、他人も自分も気持ちのいい環境作りを心掛けよう。
なかなか言葉が出てこない性格やから、もっと会話上手になろう。
マシンガントークじゃなくてキャッチボール上手になろう。
・・・でもねでもね、毒舌は大目に見て下さい (*´∀`)あは
01:07 thinking | コメント(8) | トラックバック(0)

芸能人・有名人 ブログランキング

2006/11/08
私がブログをやってるのは
文章で自分を表現するのが面白いから♪
楽しいことも嫌なことも包み隠さず、自分と向き合う。
でも他人の目にさらされる以上は
客観的に「良いブログ」と思えるものの方がいい!

ってことで、憧れの有名人のブログを愛読しようと思います~☆
201ものブログが集結 → 芸能人・有名人 ブログランキング

辛口やけど的を射てると思う、指南サイト → 良いブログを作るために
惰性にならんように気を付けんといかんね!

   * * * * * * * *

本日の実験開始時間は・・・なんと!22時なのです (゜□゜)
私の今日は、まだ始まったばかり。頑張りまっしょーい♪
17:34 tea break | コメント(1) | トラックバック(0)

胃腸を癒したい

2006/11/09
精神的なストレスには耐性が出来てきたと思うけど、
もともと体が丈夫な方ではないので気持ちに付いて行けない。
こんな時は寝るのが一番の薬ですね!今朝はすっきりです☆

    見送りメイ

毎朝このように塀から顔を覗かせて見送ってくれるメイちゃん。
・*:・.。゜・*:・ 癒 (´∀`) し ・*:・.。゜・*:・
また散歩にでも行こうね、遊んであげるね。

歩く振動で胃腸が痛い時があるんやけど、大丈夫なんかな?
季節の変わり目やから体調管理は大事やね。
緊張のピークは昨日までだったんで、週末は自分に優しくします♪
15:14 daybook | コメント(6) | トラックバック(0)

いつの間にか年長組

2006/11/11
放っといても年に1回歳をとる。
実年齢と人生経験を比例させたいですね。

生物工学科3年生有志とB2研究室とで、交流飲み会をしました。
その経緯から合コンの要素もあるという噂だったり、
はたまた真面目に進路相談とかするんかと思ってたけど、
意外にわいわいと楽しい飲み会に♪
これで皆B2に来てくれるでしょうねw

あ、私は同い年か1歳上にしか見えないそうです。
これって褒め言葉 o(^-^)o

後半は前ちゃんときさぽんとticaが揃ってフルバン色にw
主に現役のしがらみの話とか、何だかんだ。
そこで自分の人生経験の乏しさとか人間としての浅さを感じたり。
でも、今が一生懸命だからそれでいいんです☆
過去をどうこう出来るわけじゃないから、反省だけして次へ行こう。

さて、明日は横須賀です。
14:25 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)

防大祭

2006/11/13
去年とほぼ同じ内容なので、幾分端折ります。
2005.11.14 の日記

      行進


棒倒しは、弟の所属している第2大隊が2連覇 ☆☆
奴らの戦いは、ハリーポッターを彷彿とさせます!
4つに分けられた大隊それぞれに色と動物のシンボルがあって、
年に一回の棒倒しのために一致団結する。
奴らの熱さは、夏の甲子園並です!
校内では感情の渦が至る所で見られました。
勝者は雄叫びを上げて抱き合い、敗者は静かに涙を流して反省会。
愛とか友情とかをキレイゴトだと思ってる人には、
是非とも防大に入学して欲しいですな。
写真左は棒倒し開始直後、右は第2大隊の優勝後。クリックで拡大。

            棒倒し2


今回はとんぼ返りしなかったので、フィナーレの花火まで観れました♪
写真はないけど、こんな謎な花火も。

         ドラえもん花火

それまで「きれ~い☆」って言ってた女の子が「???」ってなってたw
私は絶対○○えもんだと思う!!
16:45 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

