11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

第一回 詰まらん鍋

2006/12/02
昨晩、フルバンOBに現役も混じって宅鍋飲みをしました。
詰まらん話に癒されて 鍋が美味しくて 時間を忘れてた。
おかげで今日の長実験は出遅れ気味です (^^;)
第二回もまったりとやりましょう ヾ(´∀`)ノ
今回の金言 『今鍋しよんやけど、来ん? 守ってあげるから』
こんな風に誘われたら胸キュンです (/∀\)
12:24 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)

Drive your dreams !

2006/12/03
今日は、早起き出来たので半日オフ♪♪
手早く支度して早めの昼食を食べ、車に乗り込む。

◆W31T携帯のカメラの蓋が開かなくて、auショップ島田へ◆
恐らく無料で直るとのことで、一週間ほど代替機W41Tで生活。
分厚すぎて後ろポケットに入りませんw

◆「この道はどこへ続くのかな?ドライブ」へ◆
一人で勝手に名付けて、藍住までビューーーンと時間潰し。
方向音痴のため、新鮮な驚きでいっぱいでしたw
BGMは市原ひかり。ラッパが歌ってます (人´∀`*) 上手い☆

◆友達が自作詩の朗読をするとのことで、県立文学書道館へ◆
常三島キャンパス付近にあるんですね!初めて知りました。
07年に徳島で開催される国文祭のプレイベントの意味合いもある会。
雰囲気は、去年の紅白で吉永小百合さんが原爆詩を朗読した時のような感じ。
その他に詩を歌ったり、台詞に乗せて寸劇したりと表現方法は多様。
独特の言葉のセンスに集中して入り込めば、
長い物語を短い朗読に凝縮したかのような感覚に浸れました☆

◆ピカソの版画を観に県立近代美術館へ◆
文化の森へ車を飛ばして、なんとか閉館20分前に滑り込めた!!!
ピカソって漫画みたいにコマの分かれた絵も描いてて面白いw
一番気に入ったのは「絵描きとモデル」をテーマにした可愛い絵です。

さて、ドライブ欲が十分に満たされました☆
お腹減ったのでパパベルで「北海道ポテト明太子フランス」を購入♪
今は学校でそれを食べながらこれを書いてます。
腹ごしらえが終わったら、そろそろ実験ですわ。。

車を運転する時のように、
自分の人生にも爽快感を持ってたいなぁ。
19:20 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

謎の発疹

2006/12/04

昨晩、赤く盛り上がった発疹が体中にできた!!!

皮膚の延長部分の全てに。頭皮とか喉とか耳の中とかまでも!

かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいきもいかゆいきもいかゆかゆ・・・

特に両目の瞼は異常だった!!

母にはキョンシーみたいと言われ、

私はお岩さんだと思った。。

でもあまり深刻に捉えてなくて、二人でむっちゃ笑ったww

で、ドクダミ茶をいっぱい飲んで、一晩寝たらキレイに治ってた☆

それでもまだ瞼はちょっとだけ腫れてるので、今日は眼鏡っ娘。

原因は、アルコールとの食べ合わせかも知れない。

この前の鍋の・・・!!!!!
17:09 daybook | コメント(7) | トラックバック(0)

結局は不健康

2006/12/05
規則正しい生活をしたくても、今日もやっぱり深夜まで実験・・・ orz
なので、色々と滞ってます。
日曜にもっと動くべきだった (ノ><)ノ

 ・インフルエンザの予防接種
 ・大阪行バスのチケットの購入
 ・やぼったい髪を梳く
 ・安請け合いした曲のバッキングを考える
 ・軽い人身事故で破損した原チャのミラーを直す
 ・化粧水が切れたので購入
 ・学生生活最後の春休みに何するかを妄想する

でもね、助教授(♀)から可愛いメールが来たので、
報われることを願って頑張っちゃうんです☆

情けは人の為ならず。
英語では A kindness is never lost (親切は決して無駄にならない)
いずれ自分にもいいことあるよ。

・・・お腹減った (´д`) 暖かいご飯と栄養が欲しい。
21:23 daybook | コメント(6) | トラックバック(0)

チャックどころか

2006/12/07

ジーンズのボタンまで外れたまま、歩いてましたw

何かゆるいと思ったらww

でもさっき「いい匂いがする」って言われたので

女らしさは僅かながらあるようです (^^;)


この前ラジオで「アラサー」って言葉を聞いた。

  「アラウンドサーティー(30歳前後)」の略で
  もともとはアパレル業界の言葉。
  1990年代半ばに、ルーズソックス、プリクラ、ポケベル・PHS、茶髪
  といった流行の洗礼を受け、次々に社会現象を巻き起こしてきた世代。
  一般に30歳前後は結婚や出産を迎える時期だが
  「まだ落ち着きたくない」「守りに入りたくない」「現役でいたい」
  という気持ちが強く、ファッション、エステやヨガ、
  旅行、習い事と「自分磨き」に熱心。
  消費サイクルが早いことから、様々な業界で注目されている。


とのこと。


今は、日本の女性像の過渡期でしょうか。

女性のライフスタイルの選択肢がどんどん増えてきてますね。

私は何に重点を置くのか?何に幸せを見出すのか?

仕事、趣味、家事、子供・・・

悩めるお年頃です (≧-≦)
17:09 daybook | コメント(11) | トラックバック(0)

行きつけの美容院

2006/12/08
やっと髪を切りに行きました(梳いただけ)
ここの美容院は高校時代から通ってるので、もう7年目☆
値段は高めですが、リスクはないです。

以前某グの割引券があったので、就活のために黒染めに行ったのですが
もう・・・安いのに「お金返して!」って思った orz
浮気したことを後悔して、数日後に馴染みの店で染め直してもらいました。

ここは、私の髪質やら年齢やら家族構成やらを覚えてくれてます♪
なので、例え不満があっても言い易いです。
雑貨屋みたいな店内も美容師さんもお洒落で素敵です☆
そして仕事中に美容師同士で私語をしないプロ意識が、素敵です☆
楽しそうに見えるお仕事ですが、休みはほとんど無いとのこと。
お昼はお弁当だし、駅前に店舗があるのにほとんど買い物したことないとか。

華やかやけど、とことん真面目。それを継続させられるところを尊敬☆
次に行くのが最後になるんかな。今度は、ちょっと冒険してみようかな。
19:57 daybook | コメント(3) | トラックバック(0)

梅田にて

2006/12/10
昨日は、来春からの仲間と親睦を深めました♪
鍋→カラオケ→バス停まで見送ってくれてアリガト (人´∀`*)
和やかで楽しかったよ☆

今日は、手帳を購入。
絶対バーチカルタイプ!って決めてた。
で、正方形で銀色のに一目惚れ♪
スケジュール管理用に4色ボールペンも購入。
新しい手帳を買うと、やる気が湧くから好き。
18:14 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

やる気の波

2006/12/12

が来てるので、ここぞとばかりに乗っちゃいます♪

『 手帳効果 + 締切効果 + 自信効果 』

すなわち、やる気の3乗☆☆☆

眠気も肩こりも吹っ飛ぶぐらい興奮してますw

今週末まで、溺れず乗っていよう \(^o^)/

00:18 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

気後れ

2006/12/12

すると、人生がつまらなくなる。

自分が主役なんやから。

キラキラ輝いてるあの人は、自分の人生では脇役なんやから。

でも不躾なのは問題外。

要するに、就活頑張れ (^▽^) って話でした。

23:52 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日バトン

2006/12/13
久し振りにバトンもらいました!
みーさんより☆

●誕生日はいつですか?
  1982/06/29
  プリンセス・テンコーと同じ日ですw

●自分の誕生日、その日で良かったと思ったことってある??
  良くもなく、悪くもなく。
  ちなみに予定日は7月7日だったそうです (゜O゜) 惜しい!

●理想の誕生日のシチュエーションは??
  ケーキが食べられれば幸せ (人´∀`*)

●現実は??
  毎年ちゃんと祝ってもらえてますね (^人^) 皆ありがとう♪

●今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか??
  んーーーーー・・・難し。
  もらった物は全部思い出深いので、大事にしてますよ☆

●逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何ですか??
  一番工夫したのは、自作絵本か (^ω^)
  それと、GOTO'S BARでのケーキのサプライズ。

●人の誕生日は覚えている方??
  ・・・覚える努力を怠ってます orz
  もっと頑張ります! (><)

●いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?
  花より、インテリアまたは実用的な物がいいな (´ー`)

●自分の誕生日の月の数の人に回して下さい(笑)。
  これを期に、マイミクの皆さんの誕生日をチェックしました!
  ほな、今日から数えて早い順に6人。
   るんたんさん
   まいまいさん
   ちっかさん
   あゆみんさん
   ひとみんさん
   みんみんさん     平仮名ばっかりw

  素敵に歳を重ねていきましょう ヾ(´∀`)ノ ♪♪
13:37 about me | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

