01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

セル新総裁

2007/02/01
昨日もTLFの練習だったのですが、新曲にニカズをするんですよね~☆
熱帯ジャズ楽団のでなくて、東京アンサンブル・ラボの超カッコイイやつを。
いいすなぁいいすなぁ (ФωФ) !!!
私は3月で脱退ですが、このバンドは本番より練習の方が楽しかったりするので
ライブは無くとも頑張ります♪♪
社会人になってもどっかのバンドに寄生してコソっとラッパ吹きたいすなぁ |ωФ) ちら
日常生活の合間に、カッコイイ自分になれる瞬間をちょっとだけ作るのが理想☆
理論家ではなく消極的な歌い手として。
私は日本語すらまともに喋れませんから、ジャズ語を話せる人はほんと神 (◎ω◎)

↓ ドラゴンボール旋風の巻き起こるB2ラボより、就職活動生に愛を込めて。
セルゲームに学ぶ『再チャレンジ支援税制』
これを作った人自身がニートのような気がしてならない。
修論が進みませぬ。なぜなら実験が終わらないから (;ω;) うぅ
18:27 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

道場

2007/02/03
早くデスクワークに取り掛かりたいです。
でも、まだやりたい実験がどんどこどんどこあります。
しかしこれではキリがないので、もう諦めます。
なので、今日は修論用の最終オペでした。
研究生活3年目にして、ようやく楽しさが見えてきた。

3年前までは、紙の上のものだけが勉強だと信じ切ってたけど
B2ラボに来てから価値観が180度変わりました。
駄目人間だと気付かせてくれて、ほんとにありがとう。
昔2ちゃんで『道場』だと叩かれてたらしいけど、いい意味で捉えられます。
ここで身に付けたものを、次の場所へも持って行きます。

何百何千羽ものニワトリの、尊い命に感謝して、さぁ修論。
22:01 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

徳島のJAZZの夜

2007/02/04
      jazz st

 色んな人に会いに行った。

 輝かしいこの世界が、懐かしかった。

 ちょっとでも頑張ってたあの頃は、愛すべき日々。

 明日はまたいつもの秋田町。


00:00 daybook | コメント(10) | トラックバック(0)

as if

2007/02/05
再びmixiと連結。これからも内省日記の時は切り離すつもり。
格言フェチの中太さんが、新しいのを壁に貼ってた。

  Live as if you were to die tomorrow.
  Learn as if you were to live forever.


                 マハトマ・ガンジー

『 明日死ぬつもりで生きなさい。』
つまり目的のためなら体調に配慮することは無用。
『 永遠に生きるつもりで学びなさい。』
つまり「何のために勉強してんやろ?」って疑問は無用。
研究者の精神は崇高すなぁ (●゜▽゜●) !!!
20:00 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

青いバラ

2007/02/08
サントリーのじゃないですよ(笑)

     青バラ

バレンタインデーにちなんだ業者さんからの贈り物です♪
白いバラに青い水を吸わせて作ったものらしい。
我々が青い○○○を創ろうとしていることは企業秘密である (*´艸`)

ちなみに、青いご飯
16:51 daybook | コメント(5) | トラックバック(0)

回想

2007/02/10
昨日は雨だったので、母の車で送り迎え。
過保護というより、車内がコミュニケーションの場になってる (●^□^●)
「もうこんな生活ともお別れかと思うと寂しいねー。」
「ねー。」
そんな会話から回想が始まる。

およそ3年前、研究室への配属初日。
「今日から正月までは、休みはないと思え!」
そう言われたことが遥か昔のことのよう。

初めて自分でJAZZのCDを買ったのはその2、3日後。
リー・モーガンのCANDYでした。
サイレントミュートを使った深夜の練習の始まり。

無気力だった私の目の前にいきなり現れた、新しい二つの世界。
毎日、どうしよどうしよ (;□; ≡ ;□;) って半ばパニックだったなぁ(笑)
どっちの世界にもプロフェッショナルがいて、憧れた。
生きるってこういうことかぁ~!! って生まれて初めて思った。

つい最近「働きマン」を読んだので、より自分に肯定的な回想になった。

あれこれ考えてる間に家に到着。
空気は湿ってたけど、空はすっかり晴れて星空が見えてた。
母と一緒に北極星を探したけど、見つからなかった。
16:02 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)

千の風に

2007/02/11
千の風になって ちひろの空 千の風になって ちひろの空
新井 満、いわさき ちひろ 他 (2006/08)
講談社

この商品の詳細を見る

紅白でも紹介されてた、作者不詳の英語詩。
死者から生者への優しい言葉。
実際に私の周りにもこの詩に励まされた人がいます。
私も大切な人を亡くした時には、空を見上げて笑えるようになれるかな。

ちひろ美術館に行きたい♪

        * * * * * * * * * *

黄金のしっぽ ― ムーミン・コミックス1巻 黄金のしっぽ ― ムーミン・コミックス1巻
トーベ ヤンソン、ラルス ヤンソン 他 (2000/07)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

ビレバンで見つけたので買っちゃいました!
細かい所までこっそりと面白いので、にやにやが止まりませんw
新聞の連載漫画なだけあって、風刺が効いてますww

バーバパパも好きです。

        * * * * * * * * * *

これが私の優しさです―谷川俊太郎詩集 これが私の優しさです―谷川俊太郎詩集
谷川 俊太郎 (1993/01)
集英社

この商品の詳細を見る

いつか欲しいと思ってたんですよ、決定版・代表詩選集。
『朝のリレー』が好きです。
一休みしたい時にちょっとずつ読みたいと思います。

枕元にブラックジャックを置いてあるのでついつい読んでしまい、
最近また視力が落ちました (|||´Д`) しょっく
14:33 review | コメント(2) | トラックバック(0)

修論が佳境

2007/02/12
やっぱりね、追い込まれないと出来ないです (^▽^ ≡ ;□;) うぅ

16日に修論提出、20日に発表会・・・もう、やばやばですよ ∑(゜Д゜|||)

考察が白紙ですからね~、おぇおぇしますね orz

我らに明日はない!!! と思って頑張ります。。  ぐぅ (´△`) ハラヘッタ

 
21:52 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

修論という名の山脈

2007/02/17
ひときわ大きな山だ。

頂上は霧がかかってて見えない。

でも、この日のために2年間筋トレしてきたよ。

滑らないように足元を見ながら、ひたすら登る。

だんだん霧が晴れてきて、見晴らしのいい所についたよ。

視線を上げると、まだ登り道があった。

頂上はここじゃないみたい。

でも時間がないから、次の山に行かなくちゃ。

また霧が出てきた。

 「 どうして人は苦労して坂道を登ろうとするのだろう。」

 「 その先で違う景色が見えるからだよ。」

 -enjapanのCM(爆笑問題)


修士論文は提出できた。後は発表会だ。

絶景を見に行こう。

 
11:39 daybook | コメント(9) | トラックバック(0)

開放♪

2007/02/20
修論発表会、終了!!! ・*:・.。゜・*:・.。 \(^▽^)/ ・*:・.。゜・*:・.。

朝食食べてなくてフラフラ、手に汗びっしょり (^ω^)
10分間の原稿を覚えるのに必死で質問対策をしてなかった (^ω^)
なので悔しいこともあるけど、今はとにかくニヤニヤなんです (^ω^)
パツパツのジーンズのボタンを外したかのような開放感 (^ω^)
今日からは眠ったり、漫画読んだり、映画観たり、買い物したりしよう (^ω^)

今に至るまでの気持ちを忘れずに、一日一日を大切にしよう (●´▽`●) ♪
12:39 daybook | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

