02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京

2007/03/01
旅行一日目 ◆ DISNEY SEA ◆

   山
   シーはランドに比べて景観が良い!
   夜は街灯により大人な街並みを演出します。

   ミッキーと仲間たち
   踊りにファンサービスにと大忙しの皆様。
   ミッキーが人間のビッグバンドに混じって、ツインドラムで「Sing Sing Sing」やってた♪

   アラジン
   アラブな場所。
   アトラクションに乗らなくても、歩いてるだけで面白いエリアがいっぱい。

   コロンビア号
   アメリカな場所。
   船内で、ジャズコンボの生演奏を聴きながらディナーとか癒されます。

   車と私
   ネズミ耳を付けた私の影。
   これを付けると誰でも可愛さ三割増で萌へぇ~ (●´▽`●)

   地球
   バイバイ♪ また来るよ!
   アリエルの美声に痺れて「Part of Your World」が頭から離れません。
   今度はお子様気分でランドの方にも行きたいなぁ。



旅行二日目 ◆ 浅く広く東京観光 ◆

行った場所とキーワードを羅列。
 ・お台場 (フジテレビ、球体展望室、ゆりかもめ)
 ・秋葉原 (駅ではメイドがお出迎え、萌)
 ・新橋 (日本テレビ、ジブリのからくり時計)
 ・六本木 (テレビ朝日、六本木ヒルズ、ドンキホーテ屋上の絶叫マシーン)
 ・原宿 (竹下通り、表参道ヒルズ、ラフォーレ)
 ・新宿 (百貨店めぐり)

もうね、足が限界を通り過ぎて気力だけで歩いてました。。
しかしながら東京砂漠を一日で巡る強攻策は楽しかったです♪
15:26 pastime | コメント(3) | トラックバック(0)

追いコン

2007/03/02
もう部活を引退して3年目にもなると、懐かしいとか寂しいとか思わなくなるのね。
とにかく新生フルバンの皆様、お上手ですね!!!!!
近年になって、他大学に負けないぐらいのパワー&個性が出てきましたね♪
面白い部になったもんだ (*´ω`*) ほくほく
・・・いや、うちらが入った頃もそれはそれで面白かったけどもw
色紙は意外だったから嬉しい☆一人一人にコメント返したいぐらいです。

飲み会で大人げなくはしゃげるのも学生のうちだと思うと、ちょっと悲しくなりました。
気遣いが出来るように頑張らねば・・・とか思いつつ、甚だしくはしゃぎましたw
「上司の命令で10個の穴を掘る話」はちょっと面白かった。
上司が掘って欲しい穴を知ってる人。
10個掘っても怒られる人。
掘っても掘らなくても何も言われない人。
自分のはもちろん、他人の分まで掘ってあげる人。
私は・・・?
10個掘る振りをして、褒められると途中で止めてしまう人。
あかんやん ヾ(´ー`)ノ
17:03 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)

休日って素晴らしい

2007/03/03
もう土日に学校来なくていいと思うと、ウキウキしてしまう☆
いや、今日も実験はしたんやけど束縛感がないわぁ~☆

今朝は、7時半と早起き♪
朝食はパン。きな粉ピーナッツバター&つるこけももジャムが美味しい♪♪
その後、いつも混雑してる眼科に当日予約で行けた♪♪♪
コンタクトの度数をぴったりに新調してご機嫌♪♪♪♪
昼食の甘塩焼鮭が超美味しかった♪♪♪♪♪
その後、CH●CK●Nの練習で才能のなさを思い知り、テンション↓
気を取り直して、お料理コンプレックスを克服すべくクッキング!
「ひき肉と茄子のトマト煮」なるものに挑戦!!

   ナストマト

ちょい薄味やけど、ウマ~♪
出来上がった直後、近所のおばさんが散らし寿司を持って来てくれた♪♪
そして、大学へ。只今、実験が(とりあえず)成功のうちに終了~♪♪♪

比較的いい日でした。
・・・しかしCH●CK●Nどうしよ (((゜□゜;)))
21:37 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)

可聴周波数

2007/03/05
簡単にダウンロード出来るから、やってみて~☆

可聴周波数チェッカ

ラボで使ってる測定機の音が聞こえない人がいる、ってのが興味の発端。

ちょっとした解説。

私は上が17500Hz、下が70Hzでした♪ まだ耳年齢は大丈夫なようです。

 
17:28 tea break | コメント(0) | トラックバック(0)

ラテンファーム ライブ

2007/03/08
   latin farm live
   場所 : BELL'S

単独ライブです☆チケットあります。
私にとって最後になるので、時間がある方はぜひ観に来て下さい。
でも明らかに努力不足、きっちりしっかりかっちり練習します! (>人<|||)
メンバーの皆様、(ちょっと早いですが)今までありがとうございました!
最後まで宜しくお願いしますね♪♪
 
10:32 pastime | コメント(2) | トラックバック(0)

パターン

2007/03/11
だいぶ前に松本人志のラジオ番組で言ってたことが、ずっと頭に残ってる。
『 人生で起こる出来事は全てパターンやないか? 』 と。
『 これは、ずっと頑張ってきた人間だけが陥る軽い鬱やないか? 』 と。
どんな気持ちなのでしょうか。
残りの人生に対して不安になるのか?やる気がなくなるのか?
前より良くできるはず、と自分を追い詰めるようになるのか?
私なんかまだ初めてだと感じることばかりで、パターンなんか確立されてないから
その気持ちは分からないし、逆にパターンを使いこなせたら優越感に浸りそうです。
そういう感情にも飽きてくるんでしょうか・・・?

とりあえず今日はパターンでなく、人生で初めての○○だった訳です。
同時に、もうすぐ還暦を迎えるあの人にとっても人生で初めての○○だった訳です。
それを共有できたことが、嬉しかった。そんな幸せ。
私は不器用だから、死ぬまでドキドキそわそわしながら生きていくことでしょう。

夕方、シライシさんのラストから二つ目のライブat花杏豆を観に行きました。
パターンで鬱にならないためには、心踊る嗜好を持つといいのかな?とか感じつつ。
しかし位置が悪かったのか、楽器によって聞こえ過ぎたり聞こえなかったり。
とりあえず中耳炎の疑いがあるので、明日は耳鼻科に行きます ξ≡≡≡ ⊂`⌒つ´~`)つ
19:23 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

別れても縁

2007/03/12
      記憶に残っている限り   繋がってるよ

今日はB2ラボの歓送迎会。
その大半は、恒例の一人一言大会。
予想外に多くの人からお言葉をいただき嬉しかった (●´ω`●)
先生からも、ダメ出しされるかと思いきや、くすぐったいことを言われ (/ω\) きゃ
でも自分に足りないところは、ちゃんと自覚してるつもりです。
ほんと社交面で華のある人に憧れます。
だって私は与えてもらってばっかやし、その分のお返しを行動で示せてない。。
こんなダメ子を慕ってくれてありがとう。大好きです。
ちゃんと人とコミュニケーションできる子になれるよう頑張ります。

                    別れても縁   記憶に残っている限り   繋がってるよ
 
22:08 pastime | コメント(2) | トラックバック(0)

最後の実験

2007/03/15
終了~♪♪ \(^△^)ノ
3年前には想像もつかなかったこの心境の変化。これが成長 !?
あと残された仕事は細かいことの整頓や掃除ぐらいやな。
新4年生との最終実験は笑いが絶えず、短い間やけど一緒にできて良かったわ (´▽`)
まだボロが出てないから、お姉さんキャラって言われた (´艸`) しめしめ
いつの日か本物のお姉さんになれるといいなw

新生B2が今後どう変わっていくんだろう?ってよく想像してます。
4月からはmixiを覗いたり、気が向いたらアンチセンス部に参加させてもらったりして楽しも♪
ちょいブラックなことを言うと、女の派閥が苦手やから客観してる方が楽です。

さて、これからは新生活の準備やらなきゃ (><) !!
明日は母と布団買いに行こうかなぁ~ ⊂(^ω^)⊃
22:41 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

日→英→日で恋愛を語るバトン

2007/03/17
頭の中がピンク色なひとみんがくれました (●´艸`) にやにや
私は色で言うならグリーンな感じで答えてみたから、あんまり面白くないかもね (^血^)
Yahoo!Japan翻訳を使ったバトンです。


例) 私はバトンの回答をするのが大好きです。
           ↓
   I love that I do an answer of a baton.
           ↓
   私は、私が棒の答えをすることを好きです。


1:最初に、簡単に自己紹介をしてください。

私の名前はticaです。
性格は温厚で、人との和を大事にします。
毎日7時間は寝ないと調子が出ません。
誰か、4月からモーニングコールして下さい。
辛いことがあっても笑顔で過ごしたいです。
そうやって何事も前向きに対処していくことが目標です。
     ↓
My name is tica.
Character is gentle and regards the sum with a person as important.
Condition does not appear unless I sleep every day for seven hours.
Please do a morning call from April.
I want to spend it with a smile even if I can be hot.
It is an aim that everything deals forward in that way.
     ↓
私の名前は、ticaです。
品格は穏やかで、人と金額を重要であると考えます。
私が7時間毎日眠らない限り、状態は現れません。
4月から朝呼び出しをしてください。
たとえ私が熱があることがありえるとしても、私は笑ってそれを費やしたいです。
すべてがそのように前にカードを配ることは、狙いです。



2:いきなりですが、好きな人を教えて下さい。

一般的に、謙虚だけど自信に溢れてる人が好き。
     ↓
The person who is full of confidence generally likes it though I am modest.
     ↓
私が慎み深いけれども、一般に自信に満ちている人はそれが好きです。


3:その人のどこが一番好きですか?

身勝手なんじゃなくて、思いやりで厳しくしてくれるところ。
     ↓
It is self-centered nothing and is going to make it severe for consideration.
     ↓
それは自己中心的な何でもないことであって、それを考慮のために厳しくしそうです。


4:その人と付き合いたいと思いますか?

学ぶことが多いので、付き合っていければいいなぁと。
     ↓
When because you tend to learn it, you should be able to go together.
     ↓
あなたがそれを学ぶ傾向があるとき、あなたは一緒に行くことができるはずです。


5:その人が突然あなたの部屋にやってきて、
「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?


ここで住みたいって?
料理も洗濯も掃除も、週末にしかしないよ?
それでも怒らないなら。
(追い出す口実ですよ!)
(実際はちゃんと家事できるよう頑張りますから。)
     ↓
Looked at a house here; do say?
Does a dish do both washing and cleaning only on the weekend, too?
If I am not still angry.
(It is an excuse to send!)
(Actually, because I do my best to cut it by housework properly.)
     ↓
ここの家を見ました;言います?
また、皿は週末に洗うことと掃除をするだけですか?
私がまだ怒っていないならば。
(それは、送る理由です!)
(実は、私がきちんと家事によってそれを切るために私の最善を尽くすから。)



6:このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。

…朝は呼び出さないで下さい(笑)
意味不明過ぎて読めなかったり、妙に哲学的な文があって頭を悩ませたりしました。
お暇な方、どうぞ持って行って下さい☆
     ↓
…Please do not call it in the morning(笑)
I was too incomprehensible, and it was not readable,
and there was it, and a strangely philosophical sentence struggled.
Please take free one☆
     ↓
…朝にそれを呼ばないでください(笑)
私はあまりに理解できなかったです、そして、それは読みやすくはありませんでした、
そして、それがありました、そして、妙に哲学の文は奮闘しました。
自由な人をとってください☆
19:18 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)

巣立ち

2007/03/19
日曜は母と出掛けて家電を山のように買い込みました。いよいよ巣立ち。
まだ実家にいるのにホームシックになっちゃって、泣きそうで眠れません。。

徳島でやり残してることを探しながらゆっくり過ごしたいのに、今週は忙しい。
弟の帰徳に伴う家族団欒、研究室デスクの片付け、ライブ(観る2演る1)、祖父のお見舞い、
神戸の寮の下見、市役所や銀行等で各種手続き、卒業式&謝恩会・・・そして引っ越し。

さようならは言いません、ありがとう!!
03:03 daybook | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

