03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

社会人3日目

2007/04/04
久しぶりの漫喫より。
ネットがないことで、自分の足で情報収集するようになったのが利点。

3月30日に憧れの神戸市民になりました!!!

以下、近況を。
私の住んでるところは、「何々台」とか「何々が丘」って名のとおり凸凹してて坂だらけw
閑静な住宅街で居心地いい♪ そして神戸市民は上品で、初対面でも優しい!
寮は狭いけど、家電とかインテリアとかを妥協せず買ったので、可愛い感じになって居心地いい♪
心配だった自炊、洗濯、ゴミ捨て、風呂掃除なども、意外に順調です (^^)

仕事は、4月の1ヶ月間が新人研修で、配属はその後に決まります。
社会人ってほんと大変だな。私はサラリーマンを尊敬します☆
マイペース厳禁、遅刻とか問題外!
言葉遣いや立ち居振る舞い、身だしなみのマナーは出来て当たり前。
学んだことは多過ぎて書ききれません (゜▽。) 時間に追われていっぱいいっぱい。。。

まだ若いんだから、苦手なことでも逃げずにキラキラ笑顔で挑戦したいです!
ONとOFFのメリハリつけて、よく働きよく遊ぶ!!!
週末は神戸を探索しよう~☆
19:48 daybook | コメント(3) | トラックバック(0)

情報の海

2007/04/07
今日は、1週目お疲れ!ってことで花見と飲み会をしました♪
ボーッとする時間が皆無でパンクしそうやから、週末は空気抜き。
QOLの高い生活できるかなぁ??全ては自分の頑張り次第☆
00:12 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

濃い1ヶ月でした。

2007/04/26
只今、新居にネットが繋がりました (>▽<)♪
ってことで日記は書けなかったけど、多感な1ヶ月でした。

昨日は新入社員研修の最終日ということで、打ち上げ懇親会☆
うちの上司は皆とても仲良くて冗談大好きで、ほんといい会社に入ったなと (●´艸`)
研修を振り返ると、凹んでは奮い立ち凹んでは奮い立ち・・・の日々でした。
井の中の蛙は大海を知って、学生時代はテキトー過ぎたと反省してます。。
初任給は、勉強させてもらった上にあんなにいっぱい頂いて、申し訳ない気分に(給料泥棒)
ゴールデンウィークはゆっくり休んで、母にご飯を奢ってあげよう♪

いよいよ今日から配属先に勤務。私は治験薬の品質に関わるお仕事をすることに☆
とにかく「気付く」人間になれるよう意識して働きたいです (`・ω・´)
しかし1ヶ月間ずっと辛苦を共にしてきた同僚とバラバラになってしまうのは、寂しいね。

自炊したカレーが激ウマでホクホク (●^▽^●)
スーパーのお惣菜よりも外食よりも、自分の料理が美味しく感じるって幸せ♪
こんな感じで一人暮らしにも順調に慣れてきたし、連休明けたら本格的に頑張ります!
22:05 daybook | コメント(6) | トラックバック(0)

私の上司

2007/04/27
かなりの敏腕です。そしてかなりデカい夢を持ってます。
普通の人の2倍早く2倍多く、動いて喋ってます。
ってことで4人分の仕事をしてるようなものです。
実は徳島文理大卒で、バンドでフュージョンやってたそうです。
カシオペアとか聴かねば。
私のデスクは、そんな上司の目の前になってしまいました。
常に監視されてる緊張感で死にそうです。
ここに、天然ボケから卒業することを宣言します。
有言実行な夢のお手伝い。

くたくたで帰ってきてポストを見ると
「memorial cloning 2007」
「B-2 MEMORIAL ALBUM」
きたーーーーーーー(・▽・)ーーーーーーーよ♪
変な風邪が流行ってるんですか?! 空気悪いから換気は十分してね。
ボスとひでりんは相変わらずのようですねw
いつまでも変わらない場所があるっていいなぁ♪
  
20:29 daybook | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

