04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

徳島2泊3日

2007/05/01
     明石海峡大橋2

徳島行きの高速バスの待ち時間に、舞子駅で海を眺めた。
晴天で眩しい空に強い風が気持ち良くて、癒された。

GW前半は、母娘でドライブ三昧の3日間。
子供の頃のようにぷらぷら~っと気ままな買い物とか。
鳴門から香川を巡る四国再発見の旅とか。
母が嬉しそうなので、私も幸せいっぱいでした。

病床に臥している身内や親の友達に会いに行きました。
「次は夏休みに帰ってくるからね!」
それまで、元気でいてね。
 
01:44 daybook | コメント(3) | トラックバック(0)

細胞

2007/05/01
「偶然の出来事を勝手に必然にしてしまう妄想」が好きです(笑)
就職が決まって一番初めにした実験は、細胞培養でした。
結局、細胞を使った研究はネガティブな結果に終わりました。
しかし今日、職場で細胞と再会しました。
連休明けからは超超超大量の細胞培養が始まります!
B2での実験は、私の人生の伏線だったのかも知れません♪
こんな妄想を常に抱いてる、おめでたい人間です。
23:59 daybook | コメント(1) | トラックバック(0)

淡路→徳島→琵琶→臨空

2007/05/07
4連休でしたね!!!
明日からの平常ダイヤが鬱です・・・切り替えられるんやろか?!


5月3日は、B2の皆に会いに淡路島「イングランドの丘」へ。
コアラを見て、大道芸人(たんたん兄)に出会って、
鳥類やげっ歯類と触れ合った。
のんびりとしました。
もっと深い話もしたかったけど、自分の近況が不安定やからしょうがないかな。
次に阿波踊りで帰徳するまでには、社会人っぽい余裕を身に付けたい。


4日は、徳島の実家でゆっくりと親子団欒。

   テーブルヤシ

今回は母とガーデニングして、神戸に2鉢持って来ました。
AQUOSの横にあるのはテーブルヤシ。
ここだけ見ると部屋が綺麗だという錯覚に陥る(笑)
さらに夕方はB2研究室をこそっと覗きに。
お茶部屋が迷路になってた!!


5日は、琵琶湖へ。
ここ数日は天気良くて暑い日が続いたので、クルージングがしたくなったのです。
あいにく当日は天気が心配でしたが、なんとか持ち堪えてました (^^)v

   ミシガン

その後、大津周辺を散策。
THE BODY SHOPでピンクグレープフルーツの香りをゲットしてご機嫌に。
近江牛も食べましたよ!一食4,200円です♪ (●´艸`) ウマ~☆


6日は、りんくうのプレミアムアウトレットでお買い物。
初任給で初の大人買い!!!
・・・のつもりだったのですが、広すぎて迷ったりしてて時間なくなった。
新作のワンピースと膝上丈のボトムスを、
どちらも10,000円強のを5,000円弱(6割引ぐらい)で購入♪♪
今年の私のテーマは「華」で頑張ります☆
そのうち髪も巻きます☆


で、あっという間に深夜1時ですよ。
せめて1日ぐらい神戸の近所でゆっくりしたかったな~。
欲しい物や行きたい場所をリストアップしておいて、また次の機会に。
さてさて、無理矢理に気分切り替えて、明日から頑張りましょ♪
01:05 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)

2007/05/07
初・車通勤でした。
通勤時間が1時間から15分に大幅短縮!!

初・残業でした。
プロジェクトに組み込まれて、仕事っぽくなってきました。

これからの私の生活スタイルが見えてきました。

寝るまであと3時間。風呂入るから実質2時間。
どう使おうか考えてる、この余裕が嬉しい。

今晩は暑いですね。
そろそろ扇風機買わなきゃ。

 
21:34 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

名刺

2007/05/10
作って頂きました。

社会の一員として認められたような気がすると共に

なるべくなら使うのを避けたいという逃げがある。

名刺

世の中に貢献できる歯車になれますように。

勉強、勉強。
 
01:02 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

知恵熱

2007/05/11
とは、生後半年~1年ぐらいの「乳児の発熱」のことで、母体からの免疫が切れる頃に出てくる。
これは病名ではなく状態を表す言葉で、昔はその原因がわからず
ちょうど発熱の時期が“知恵がつき始める頃”だったからそう呼ばれるようになった。

へぇ (゜▽゜) 知らんかった☆
勉強し過ぎで、オーバーヒートになることかと思ってた。
ただ、今の私はそんな状態になるまで頑張らねば、どんどん置いていかれるな。。。

仕事を家に持ち帰らんとか無理やけん!
あ、どんなに馬鹿にされても阿波弁使わんのは無理やけん(笑)
現在、億単位のお金を即断即決で動かすセンター長に、分単位で監視されてます。
キャパ越え。仕事始めて半月しか経ってないのに、ハードル高すぎやけん!
新入りに一瞬で追い付いて欲しいようであります。
厳しいけど割と憧れてるので、しがみついていきますよ!!

前に「気付く人間」になりたいって言ったけど、自分が気付くのが遅いってことにばかり気付く。
自信喪失で萎縮気味やけん、努めて明るく振舞わな!
集中力が途切れんように、睡眠とカフェインは必須ですな。

お仕事、最低でも5年は続けたいと考えている今日この頃です。
 
01:00 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)

もうすぐ母の日

2007/05/11
     母の日

今年はこれをネット通販で贈ります (●´艸`)
母が大好きな、いわさきちひろ。
母は食器にもこだわりを持ってるので、おあつらえ向きなプレゼント♪
喜んでくれるといいなぁ (●´ω`●)

今日は小さなハードルを越えました!
「何百ページもある法令を参考にして、会社の書類の不備な点を見つける」のが課題。
暗中模索だったけど、的を射てる一つの不備を何とか見つけられて、お役に立てました。
昨晩よだれを垂らしながら勉強した甲斐がありました(笑)
単に「法令を読め」って指示と比べ、かなり効率良く身に付きました!
デスクワークも実験も色々なことをやらせてもらえてるし、
良き教育者に恵まれて幸せです (●´艸`) 恋に落ちそう ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

何事も初めが肝心。
「こいつなら仕事を任せられる」っていう印象を与えられるよう頑張ります☆
更に、生まれて初めて「こんな人になりたい!」っていう憧れの人に出会いました。
私もかっこ良くなりたい☆まずは英語ペラペラにならな(笑)

さて、私の週末の予定は「ゆるパーマ、眉山、JAZZ」です♪
週末に向けて、ひとっ飛び~ ξ≡≡≡ ⊂`⌒つ´∀`)つ
 
21:33 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

ぶるぶる

2007/05/12
今日は朝からイマイチなことが続く日でした。。。
無計画に動くのはいかんな、と反省。
でも休日にまでも効率を意識したくないです (;_;)
ぼ~っとしたいなぁ。

その無計画により三ノ宮で時間が余ったので、ぶるぶるしました♪
初めは使い方間違えて、背骨が左右にぶるぶるしてむっちゃ痛かった (((=□=;)))
コツが分かると、太もも・下っ腹・お尻の肉をぶるぶるしました (((´▽`)))
もっと近場(垂水駅周辺)でぶるぶるの店を探して、通おうかなぁ。
オプションでアロマ酸素の吸入もやりました。癒し癒し♪

でもやっぱイマイチなことの方が多くて沈み気味。。。
ブルーマンデーの危険性アリ。
既に金曜の夜から、来週はあれこれやらなきゃ・・・って思い始めてる。
もう立派なお疲れサラリーマンですな (^^;)
 
23:24 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

徳島に思いを馳せた日

2007/05/13
神戸JAZZ CITYをちょろっと観に行きました。
オープニングでは、小曽根真さんのお父さんを拝見。
次に、古谷光広さんのステージを。バンドのメンバーが若いのでアグレッシブ♪
意外にもギャラリーは、徳島と違って中高年層ばかりでした。

その後 『 眉山 』 観たよ。
う~ん。。。 『 徳島観光映画 』 でしたね (^^;)
阿波踊りのシーンには熱くなりました!!!
しかし、せっかくのストーリーを上手く演出できてない気が。
後半になってからようやく感情移入できました。
徳大、秋田町、阿波弁・・・懐かしいものがいっぱい ・*:・.。゜・*:・.。゜・

今日は、母の日でしたね。
プレゼントにとても喜んでくれました。
お皿に描かれた子供の絵が、私の小さい頃にそっくりだそうです。
眉山観る前にそのメールが届いたので、
個人的にお母さんを思い出して、映画とは関係なく泣きました。
 
23:54 pastime | コメント(10) | トラックバック(0)

寝坊

2007/05/19
しそうになりました・・・・・・ついに orz
目覚ましが勝手に止まってたのは何故?!?!?!
9時始業のところを8時起床でしたが、涼しい顔で出社しました。

そんな今日は、OJTの一環としてポートアイランドへ。CDBのすぐ近くまで行きました。
ちなみに今週も、製剤の包装とか細胞培養とか書類作製とか動物実験とか、
何でもかんでもやらせて頂きました。感謝☆

週末の金曜ってことで、新入社員が主役の歓送迎会。そして疲れ果てて帰宅。。。
「社会人として、どう振舞えば正解か?」ってことばかり意識してると、
何も出来なくなりますね (´_`)
話題に困るのは、今までの自分の視野が狭かったから。
無理して気を遣おうとするより、結局は自分らしくいればいいんかな、と結論したり。

今週も色んな人に会って、色んなことを考えさせて頂きました。
ラテンファームの送別会で「年齢や関係ないんよ、これからやればええで!」
って言うて頂いたのが割と糧になってます。
現在の好環境を最後のチャンスと捉えて、
これからは他人任せにせず自分の足で切り開いていこう (・▽・) !!!

・・・あぁ、週報書くん忘れてたわ orz
  
01:35 daybook | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

