05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

へタレなので。

2007/06/04
金曜は新歓でした。
あんなに悩んだのに、一発芸できなくてすみません。。
地味に手品の練習とかしてたのですがw
飲み会の開始早々に、お洒落なダイニングで、
研究本部の全社員の前で、笑いがとれる人を尊敬します (´△`|||)
皆でコスプレしたら良かったかなぁ~と、後になって思いました。
凹んでたけど、その後は気の合いそうな先輩とお話できたことが収穫♪

二次会は中国人パブ?クラブ??に連行されました (・▽・)
女は私一人でしたが、全く居心地悪くなかったな。
日本語を勉強するために働いてる、真面目な子もいました。
そうして我ら新入社員は夜遅くまで上司からの寵愛を受け、終電で帰りました。

週末は 『 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 』 観ました。
やっぱ1作目の魅力にはかなわないね。
前作も「???」だったので今回は更に「?????」でした。。
次への伏線に見えるのに放ったらかしなことが多く、薄っぺらく感じた。
面白いはずの部分が崩壊しちゃってるので、シンプルにまとめて欲しかったな。
でも、お馴染みのキャラと迫力の映像は良かったよ☆
渦の戦闘シーンが好きです。わくわくしました!

このような2、3部の2作同時製作方式は、初め「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で
他には「マトリックス」でも採用されたとのこと。
どれもやっぱ1作目の魅力にはかなわないね (´ー`)ノ
でもパイレーツの続編がまた出るなら、また観たくなってしまうw
私の好きなスター・ウォーズと類似してるのなら、あと3回は楽しめるかなww

北欧ブームですね。
子供のお絵描きみたいな marimekk○ の小物入れを購入。
人目によくふれる部分は原色や柄物を避けるのに
見えないところを派手にしたがるのは
私自身のバランスを表しているのかも知れない。
 
01:03 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事が私を造る

2007/06/04
そういえば週末、しんちゃんが働いてる「オノコロカリー」へ行ってきたよ!
元町のお洒落な場所で、いい感じの店でした♪
洲本で作ってるカレーだそうで、ちょい辛目のスパイスが効いてます!
また行きます☆みんなも是非 (^▽^)

ところで「おのころ」とは、日本書紀や古事記に登場するおのころ島のこと。
淡路のどこかにあると言われており、イザナギとイザナミが造った日本の原点。
その後に淡路、四国、隠岐、九州、本州を誕生させたそう。
気になったので検索してみた。スッキリ。

      *   *   *   *   *

他人の要求を読み取るのは難しいけど、
自分自身を思い通りに動かすことが一番難しいね。
と、ひしひし感じてる今日この頃です。

                    かっこ良くなれるかな。
 
22:45 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)

メトロポリタン

2007/06/06
  タイムトラベル  は ♪    楽し ♪♪

           メトロポリタン   ミューーージアム ♪



って、大貫妙子さんの曲だったんですね!
NHKつけっぱなしにしてたら、たまたま流れてきた。
アコースティックなので雰囲気は違ったけど、懐かしかった。
小学校の給食の時間に毎日「みんなのうた」が流れてたのですが、
この曲が一番好きでした (●´艸`)♪

「聴いてる人が、過去や遠い場所に旅してる気持ちになってもらえたら」
って言うてましたが、まさに当時の私はメトロポリタンへ旅してました☆

音楽のない家庭で育ったから、学校が唯一の音楽的な下地です。
 
23:34 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

姫!

2007/06/08
薬事初任者研修ってのを年間受講することに。今日はその1回目。
眠気と戦うこと4時間 ...zzZ
久し振りに本社や工場の同期に会えて嬉しかった (●^-^●)
その後、上司と飲みに♪
職場で姫扱いされて、ご満悦です (●´艸`) ふふ☆
これから2週間に1回の頻度で大阪に行けるのが楽しみ♪

毎日が楽しい。もちろん毎日凹むよ。
凹むことがあっても克服しようという気概が起きる。
それは、自分の可能性を肯定できるようになったから。

私の進路選択は正しかった!と心から思える日々です。
「何に向いてるかじゃなくて、好きなことをやれ」
ってアドバイスしてくれた旧ボスの気持ちが、今ならよく分かります。
新ボスも、タイプは違うけど、志は同じ。

年齢関係なくお互いを尊敬し合う、ここの社風が好きです。
今の私は褒められると伸びるので、どんどん褒めて下さい(笑)
酔っ払ってるので、痛い日記でゴメンナサイ (^▽^;)
 
22:15 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

湯舟

2007/06/11
よ~く考えよ~ お金は大事だよ~♪
キャッシュバックか?マイルか?ってうんうん悩んでたら、3時間も経ってた。。。
有効期限ついてるプレゼント(マイル)って、使うの忘れちゃいそう。
毎月使えば使うほどお金くれる(キャッシュバック)のが嬉しいけど
・・・ちっちゃい人間かなぁ (´~`;) ??
今週中に決めよう。もう日記書いて寝よう。

さて、今日は近所で過ごしました。

朝は時間潰しに漫喫でピーチガールを読み、涙しました。
中学生の頃に、タイムリーで途中まで読んでたから懐かしかった。

昼は 『 月の湯舟 』 って温泉で癒される。
もともと公共浴場は、恥ずかしいし不潔な気がして苦手です。
しかし代謝機能の低下が感じられるので、肩と腰を温めにいきました。
内風呂も露天風呂も種類が豊富でした♪ 清潔感も合格◎
デトックスとかぶるぶるとか足ツボとかエステとかも充実でした。
自称(?)日本一旨いカレーうどんも食しました☆

夕方、垂水アウトレットで散財 orz
半額だと思うと、何でも安く感じてしまうから危険!!
物欲のままに数万円もの買い物をしたのに
今はたった数百円のキャッシュバックのことを一生懸命考えてる。
気分屋やなぁ頭悪いなぁってつくづく思いますね。
賢く生きられるよう頑張ります。
 
01:14 daybook | コメント(6) | トラックバック(0)

歩く法律

2007/06/15
最近、今までに使ったことがない領域の脳を使ってます。
薬事法の勉強です。
あぁ、日本語って難しい。。。
弁護士になった気分で頑張ります!!!

昨日の朝、出社してすぐ。
「明日の月例報告会でプレゼンしてな。」
って「えええぇぇーーー ∑(゜□゜|||) 」
開発中の薬の進捗状況を報告する会やから、取締役クラスも来るんです。
・・・・・・面白い冗談やな (´ー`)ノ
と思ったけど、やっぱり本気だった。流石(笑)

で、無事終了♪
大学院時代に免疫つけてますから。
まだ仕事に責任感があまりないのであまり緊張せず。
言葉の矛盾と流暢さにだけは気をつけました。
でも質問にピシッと答えられんかったんは悔しかったなぁ (>□<)
質疑応答では、会社の裏側が表に露出してて怖かった。。。
あそこで戦えるだけの知恵をつけたいな。

今日は金曜ってことで定時ダッシュ!
そして只今、洗濯中。乾燥が終わったら・・・徳島へ♪
20:45 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

ぷにゅ

2007/06/18
寮の駐車場から実家の駐車場まで、ジャスト1時間半 (・▽・) ヤッタネ!!

夏布団とか買いました。
徳吹のコンサートをちょろっと聴きました。
ディキシーバンドのライブをちょろっと聴きました。
せっかく帰ったので、みんなに会えて良かった☆

金曜深夜から日曜朝までのスピード帰郷。やや疲労。
次は阿波踊りの頃に、たっぷりゆっくりのんびりしよう (´▽`)

そして日曜昼から、ゆっぴぃの息子(1歳3ヶ月)に会いに行きました!
かなり可愛くてぷにゅぷにゅで、聡明な子でした。
数ある鍵の中から、家の玄関のを判別して開けようとするとか凄い☆

一緒に訪問したひろみちゃんと3人で話してると、
ちょっと自分の選んだ道を疑問に思った。女の子として。
歳を重ねるにつれ人付き合いの和は広がってると思ってたけど、
それは特定の価値観の集団の中だけでの話なんだ、と感じた。
だからこそ、高校以前の友達は大事にせないかんね。
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

ウクレレの音色を聴くと思い出す

2007/06/20
秋に社員旅行でハワイへ行きます。

人生2度目のアロハオエ~♪

身も心も、ふぁ~って開放される楽園 (●^▽^●)

業務に支障をきたさないように、5つの日程から選びます。

新入社員のみんなで同じ日に行けるといいな☆


暮らしに癒しを求めてます。

ハワイアンソングを聴きながら部屋の掃除をする。

そんな週末を夢見て、明日も頑張ります。

癒されるために、スピーカー欲しい。
 
00:06 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

上京十年

2007/06/22
上京十年 上京十年
益田 ミリ (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

今日は会社帰りに本屋へ寄って、これを手に取りました。
可愛い表紙の絵と共に、綴られていた川柳。


『 あと何回 母の料理を 食べるだろう 』


これを目にした瞬間、この本がじんわりと私に染み付いてきて離れなくなりました。
一瞬にして私の目の前に、懐かしい子供時代と、愛着が湧きつつある今の生活と、
(普段は目を背けてるけど必ず訪れるであろう)母のいない未来が思い浮かびました。
五七五って凄いですね、衝撃的なほどに伝わりますね。

エッセイに交えてこのような川柳が散りばめられてます。
このエッセイ自体も、私が著者に似てるのか、じんわり染みます。
一人でのんびりする時間を確保するために友達の誘いを断ったり、
冷え性・乾燥肌で足裏マッサージが好きだったり、
臆病で物静かだけど、コソッと一生懸命になったり。
1ページにも満たない短編の中で、ちゃんとオチが見える文才は凄いです!

あと二つ、気に入った川柳を紹介。


『 まだ過去より 明日に向かって いたいんだ 』


『 故郷は 捨てたのではなく 保存した 』

 
00:31 review | コメント(2) | トラックバック(0)

いろ

2007/06/23
今日は梅田の丸ビルで、たこ焼き作って食べた。

「自分の内面に似合う服を着ると幸せになれる」
ってことが書いてある本を会社の人に借りた。
カラーセラピーの項目で、自分の好きな色を選んだ。
好きな順に3つ選んでみた。

 : この色に惹かれる段階で個性的であることを肯定し、プライドも高く、
     少し孤立しています。
 : 可愛いという言葉に惹かれやすく、
     大人になりきれないところがあります。
 : 強い色に惹かれるときはストレスがあると考えられますが、
     好きな色ということであれば憧れられたいという願望があります。

良くも悪くも捉えられる結果。
自分を思い通りに動かすのって、ほんと難しい。
欠点を克服するために、水商売の人と仲良くなりたいなぁ。
01:10 about me | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

