06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

免許とか熱帯とか

2007/07/01
日曜の朝、運転免許の更新へ。
軽微違反1回(信号無視)なので、一般運転者です。
そしていつの間にか免許証に「ICチップ」が付いてる!
普通自動車と大型自動車の間に「中型」自動車って分類ができてる!

午後、熱帯JAZZ楽団のCD発売記念ライブを観に行きました♪
洋楽のカバー曲が大半で、基本的に全曲ラテンのノリやけど、
ファンク風だったりジャジーだったりといった変化が楽しめました。
大路さんが気になってしょうがなかったけど、割とおとなしめでした。
もっと近くで観たかったなぁ~ (>□<) !!
1階席はダンスホールになってました(私は3階)

テレビ付けたら「明日の記憶」やってて観ちゃいました。
・・・アルツハイマーものは、もう観たくないです。つらすぎ。
「私の頭の中の消しゴム」のは恋愛だったけど、今回の家族愛の方がやばい。

はぁ・・・・・・土曜は消耗しました (´△`|||)
気力が湧いたら書きます。
23:56 pastime | コメント(2) | トラックバック(0)

低血圧

2007/07/03
私は採血の際、よく看護婦さんと仲良くなれます。
超低血圧(今回は上98下52)だからです。
今日は会社の健康診断だったのですが・・・試験管5本分も抜かれました orz
まず看護婦さんに応援され、腕を体温で暖めてくれ、左腕にブスリ。
血管がしおれて注射針の穴を塞いだらしく、今度は右腕にブスリ。
白い顔してやっと業務に戻ったのに、電話で呼び出されてまたブスっと。
・・・量が足りなかったそうです orz
今度は走ってから採血したので、ドクドク出ました(笑)

これは真剣に低血圧対策を講じなければ!!
以下、ドクターナビマガジンより。

低血圧の場合、ぼーっとしてしまったりするため、
怠け者のように見られてしまうなどの弊害がありますが、
その他の生活習慣病などと比べると、ずっと危険性は少ないようです。

血圧を上げるにはどうしたらいいのかというと、
まず血圧を上げる成分が入っている食品というのがあって、
うなぎやニンニク、ブロッコリーやチェダーチーズなどもいいようです。
あとはカフェインにも同様の作用があるので、コーヒーや紅茶なども効果的とか。
エクササイズでは、ウォーキングやヨガがお勧めできると思います。

ということで、低血圧の方は決して怠けている訳ではないので、
近くにポーっとしている女性がいたら、是非いたわってあげて下さいね。


うなぎも紅茶もウォーキングも好きです、頑張ります!
そしていたわって下さいね ・*:・.。゜・* (●^▽^●) :・.。゜・*:・
23:49 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

dorlis

2007/07/07
業務外出にて大阪へ繰り出した今日、
たまたま心斎橋でdorlisのライブがあるとのことで、
これも何かの縁かと思い(?)ライブハウスへ。

   dorlis

前半ステージは、先月発売されたCDのコラボアーティストによるライブ。
私は音楽に疎いから調べてみたんやけど、むっちゃ豪華なメンツのようです!
今日聴いた中では中塚武が一番好きだったな♪
しかし・・・ あぁ、終電が・・・・・・。
dorlisの生演奏を目前にして会場を後にしました orz

明日(もう今日)は七夕。
ネットで拾った → 七夕星占い
そういや天の川って見たことないなぁ、見てみたいなぁ☆
しかし七夕は毎年雨だなぁ★
02:22 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

バランス

2007/07/08
神戸と大阪はご近所だ。
今日は古谷さんのサックススクールの発表会を聴きに、吹田へ。
ふぁまぽんお疲れ様 (^^) ♪
プロのリズム陣の方に支えられての演奏は楽しいやろなぁ☆
そして同席してたのりおが教えてくれた、ハービスのJEUGIAって店へ。
つい最近リニューアルして、クラシックとジャズの売り場は西日本最大級。
やっぱ大阪は都会だ!

その後、神戸にてバーゲンでちょい大人な七分丈パンツ購入♪
夕食は毎度おなじみ元町のオノコロカリーへ。
やっぱお盆は徳島集合やな、しんちゃん!

今週末は土曜が陰(内職)、日曜が陽(行動)でバランス良く有意義でした。
さてさて、来週末も何かと楽しみだ♪
今日はスイカバーとメロンバーを一本ずつ食べてから寝よう (^^)
22:57 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

初賞与

2007/07/11
(●^▽^●) ふふふ♪

責任の重さを感じて、申し訳ないですが (((>д<;)))

「法令調査しといて」っていう指示が一番難しい。。。

更に、糖タンパク系の論文とか読めてない。。。

最近あんまし仕事はかどってないです (=△=) 反省

 
00:39 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

同期会

2007/07/14
今日は定時ダッシュで、初賞与記念の同期会をしました♪
女の子が誰も来れずに残念でした (>へ<)
りかちゃん出張お疲れ!まいちゃん体お大事に!
ってことで紅一点。職場でもそうやから、もう慣れたわ。

みんなバカできる子らやし、気ぃ使わなくていいから楽しいです♪
もちろん尊敬できる子ばかりやし、同期は大事にしなきゃね!
配属がバラバラやから、近い将来仕事で助けてもらうことになるはず☆

何もしなくても誰かがかまってくれるうちが華、やね。
新人とかおのぼりさんと思われてる今が頑張り時。
この時期にやらなきゃ、そのうち相手にされなくなっちゃうからね。
03:34 daybook | コメント(3) | トラックバック(0)

有給

2007/07/14
今日は初めて有給を取りました!
親とその友達が遊びに来るはずだったのですが・・・台風により中止 orz
ってことで昼まで寝てて、12時からのそのそっと動き始めました。


スイーツハーバーでプリン博覧会やってますよ☆
徳島「藍club」のとろとろなプリンが販売されてた!美味しかった♪
これはタルトですが。美味しかった (●´艸`)

 スイーツハーバー2


サンクスのムーミン絵皿☆
裏ルート(サンクス関係者)より3皿頂きました (●´艸`)

 ムーミン絵皿


で、いよいよ雨風が激しくなってきたので、夕飯を買って帰宅。
子供の頃から、台風の日に家に閉じこもるのが好きです♪
普段読まない本や聴かない音楽に浸れるし、忘れてたことを整理整頓できるから。
20:26 daybook | コメント(3) | トラックバック(0)

リハビリ

2007/07/16
しました。3ヶ月ぶり?
思ったより鈍ってませんでした。
夢と希望が湧いてきました☆
海岸線沿いで、いい場所探そうかと思ってます。
何のこっちゃ。
とにかくこれからは、他人に左右されずマイペースにやります。

最近EGO-WRAPPIN'の満ち汐のロマンスばかり聴いてます。
初めて聴いた時は、耳につく嫌な感じすらしてたのに。
この暗さがたまらなく好きになりました♪
心動かされる音楽の数は、人生経験に比例する。
22:52 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

仕事愛

2007/07/19
今日は朝から残業まで、ずっと楽しくできたので達成感あり!
久し振りにセンター長にかまってもらえました♪ (=新しい仕事が増えた)
ほんと、人を育てるのが上手いなって感心してしまいます。
今回は秘書っぽい位置付けになりそうでトキメキ☆
こんな私は、意外と仕事人間なのかも知れない。

大学の研究室では「好奇心」が第一。基本は、頭が良い人の個人プレイ。
会社では「効率」が第一。皆で理解し合うことが最優先。
もちろん比率の問題で、どちらも両方を持ち合わせてますよ!誤解なきよう。
私には、どちらかといえば後者のノリが合ってるようです。
00:06 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

実験でミス連発

2007/07/20
してしまい、昨日とは一転して鬱です。。
液クロで、誤って大事なサンプルを廃液の方へ流す。
凍ってないまま凍結乾燥しようとして突沸、大事なサンプルが飛び散る。
・・・ゴメンナサイ orz
前者は集中力の欠如、後者は早く帰りたいという焦りが原因です。
実験後の薬事デスクワークでも大事なサンプルばかりが気になり、不完全燃焼。
さて一晩寝て、この鬱な気分は忘れて事実だけを覚えておこう!

あ、会社で歯科検診があったのですが、私の歯科推定年齢は32歳でした。
昼と夜の歯磨きだけじゃ足りないか。
たとえ朝食が野菜ジュースのみだとしても、歯を磨かねば!
00:25 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

