07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

8月の予定 * コンプライアンス

2007/08/01
夏真っ盛りってことで!

・メリケンパークにて6000発の花火
・徳島ジャズスト&ビアガーデン
・生物工学科連の阿波踊り
・ハイテクパーク納涼祭

追加イベント募集中。でも基本的にのんびりとしたい。
海へは何回も行きたいなぁ~☆
夏休みは、業務に支障がなければ11日~16日に取ります!

 * * * * * * * * * * * * * * *

今日は昼休みにも動き回り、複数の仕事を同時進行できたし、
会議や実験やデスクワーク中にも寝なかったし(笑)、
3時間残業にて議事録や要求資料を一斉送信して帰れて、満足です。
忙しくしてないと不安になるのは、鬱なんかな??

しかし社会人ってほんと一所懸命に働いてますね。
やはり今になって大学時代にもっと頑張ればよかったと思うけど、
頑張らなかったからこそ分かったこともある。
それは「頑張る気が起こらない人の気持ち」
成長が止まる、ということ。

一人でも多くの他人の立場に立って考えられる、広い経験をしよう。
マイナスに見えることでも、何か得てるものに気付けばプラスになるはず。
周囲を観察する力がついてきたから、行動・言動で示そう。
今までは「気付いてても主張しないで沈黙」が美しいと思ってた。
でも「気付いてて言わない」のは、会社ではコンプライアンス違反。
生産性・発展性・創造性の広がるコミュニケーションを取りたい。
01:26 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)

ヨガ

2007/08/02
筋肉痛になるくらいの「体育の時間」をコンスタントに確保しなければ!
そしてそれは平日に手軽に実現可能か?

を検証すべく、ずっと目をつけてた某スポーツクラブへ。
エアロとかプールとかマシーンとか色々ありますが、まずはヨガを。
ってか22:45~23:30のクラスとか眠いよ ...zzZ
ハトのポーズや犬のポーズ。内腿伸ばしたり、お腹引っ込めたり。
通うとしても、しばらくは非会員ですね~。

体がバランス良くほぐれたし、おやすみなさい ......zzzzZzzZZZzzZZ
  
01:11 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

悩んでます。

2007/08/03
下唇だけが荒れます。。
薬用リップにUVカット成分が入ってるからでしょうか??
毎日1~3回、全面的に剥がれます。
頻繁に剥がれるからか再生が追い付かず、下唇だけ真っ赤です(泣)
30分に1回は塗り直すので、家用・カバン用・白衣用の3つ常備してます。
会議中とか非常に不愉快ですが、塗り直すのはマナー違反です。
かといってボロボロの唇でもマナー違反です。
で、今しがた楽天市場でヴァセリンを注文してみました。
他に何かおススメがあれば教えて下さい☆
01:03 daybook | コメント(5) | トラックバック(0)

夢見がち

2007/08/04
スピッツ スピッツ
(1998/07)
ロッキング・オン
この商品の詳細を見る

本の帯に書かれた言葉に惹かれ、購入。

小さいものにメルヘンな世界を見出し、何にでも好奇心を持ってポジティヴに考えて
だけど現実逃避してるわけではなくて、虫の鳴き声とか月の満ち欠けを気にするような・・
人間は生き物なんだから、そんな人生を生きなきゃね


「直接的(キャッチー)なメロディー」+「間接的(シュール)な歌詞」
が好きだってことが段々と分かってきた。
声はちょっと暗めが好きみたい。どこかに暗さを感じないと共感できない。

スピッツはそんな私にぴったり。
敢えて誰にでも分かるシンプルな言葉を用いて、
それをコラージュみたいに紡ぎ、
一曲を通して包み込むようなイメージを構築させる。

 * * * * * * * * * * * * * * *

ふと、シュールレアリズムの画家であるマグリットのことを思い出した。
本棚から引っ張り出してきた。

ルネ・マグリット (ニュー・ベーシック・アート・シリーズ) ルネ・マグリット (ニュー・ベーシック・アート・シリーズ)
マルセル パケ (2001/05/31)
タッシェンジャパン
この商品の詳細を見る

「考えていることを見えるようにするために、私は絵を用いるのです」
マグリットは、素材ではなく思考を描く、概念の画家だった。


「一つ一つは写実的なタッチ」であるのに「全体的には非現実的」なところに惹かれる。
総合すると、私は現実世界に夢見がちな傾向があるのかも知れませんね。
02:12 review | コメント(0) | トラックバック(0)

みなとこうべ

2007/08/05
の花火大会へ行きました♪
約1時間前から待ち続けてる間に、ポートタワーの経時的変化を撮影。
段々と存在感を増していき、花火3分前にはマナー良く消灯。
神戸の夜景はお洒落ですね☆

タワー

約6000発の花火が50分間でしたが、あっという間でした!
花火の写真は割愛します。携帯のカメラでは伝わりませんから。
しかし今日はほんと暑かった・・・バテました。
00:50 pastime | コメント(5) | トラックバック(0)

ジャズビア&ジャズスト

2007/08/06
今日は日帰り徳島!夏休み第一弾!!
昼は家族で花杏豆にて食事をとり、その後お墓参り。

夕方『徳島ジャズビアガーデン』っていう目新しいイベントを観賞。
司会が自由でした(笑)明るさって才能かも☆
ラテンの方やフルバン後輩達に一通りご挨拶できました。
思いがけずB2のメンバーにも出会えて、テンション上がりました♪
久し振りに会った時の社交辞令とか苦手やから、とにかくニコニコしてました(笑)

夜は『徳島ジャズストリート』へ。
ラテン⇒カウントベイビー⇒シライさんカルテットってお友達コースを観賞。

ラテン2007夏

20時の部、ラテン。
私は、南国の太陽がイメージされるようなコテコテな曲よりも、
ラテンタッチのロックやフュージョン系が好きみたいです。
まえちゃんの初ソロかっこ良かった!ノれました♪
うえっきーのソロは相変わらずアグレッシブでした♪
TpのひろぽんさんがTb吹いてると思ったら、なんとバルブTbでした!
何かズルいですね~。私も吹いてみたい!!
演奏を聴いてるうちに飛び入り参加したくなりました。

21時の部は、二つをはしご。
カウントベイビーにケイちゃんが加入しててびっくり!
カルテットはGtさんの立ち位置に違和感あって、内輪でウケました(笑)

さて、明日から5日間は仕事に集中!!!
夏休み第二弾を楽しみに頑張ろう♪
02:09 pastime | コメント(7) | トラックバック(3)

弱音

2007/08/06
「 モウ無理ダヨ~ 」 って

99回叫んでもいいですか?



最後に1回だけ

「 頑張ルヨ~ 」 って言えれば

許してもらえますか?

  
21:45 thinking | コメント(18) | トラックバック(0)

立秋

2007/08/08
ってことで、今日から残暑です。

季節を感じてますか?

ところで、今年は蝉の大量発生の年らしいですね。

確かに毎朝すごいですよ「アブラゼミ」が。。猛暑に油を注ぎます。

でも「蝉時雨」って言葉で表現すると、不思議と涼しく感じる。


夏の終わりは寂しいものですね。

寂しいから、みんなで集まって踊るのでしょうか。

もうすぐお盆。
  
00:18 tea break | コメント(0) | トラックバック(0)

モテない女

2007/08/09
グータンヌーボ見た。
優香とマキコさんは陽性やけど、うっちーは陰性やなぁ。
そのうっちーの欠点に共感してしまう私。
・空間認識能力に乏しいから、よく物にぶつかる。
・いつも聞き役なので、曖昧な知識しかもってない。
・気付いてるのに知らないふりして、相手の出方を待つ。
こんな風に逃げてると幸せ逃すんやろなぁ。
パーソナルスペースが無さそうな優香と、
他人の目を気にしないマキコさんを見習おう!

とにかく感受性を磨きます。
一日一回落ち込んで、一日一回爆笑してれば、
少しずつ身に付いていくような気がします。

料理ができるだけで一気にモテます!
しかし9:00~21:00が仕事の場合、いつ自炊すればいいですか?
土日もほとんど家にいません。さて??
00:13 thinking | コメント(3) | トラックバック(0)

一家団欒

2007/08/11
昨日の深夜に徳島帰郷。

今日の昼は「いわた」にて徳島ラーメンを。
チャーハン以外はそこそこ美味しかった。

その後、鳴門で大谷焼の湯呑みを購入。
焼き物って、両手で包むと何だか暖かいね。

ついでに、あすたむらんど徳島にてプラネタリウム。
世界一の明るさを誇る投影機による約38000個の☆☆☆

青い空、緑いっぱいのドライビング。
癒しのふるさと徳島 (●´ω`●) そんな一日。
23:56 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

