08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

我慢

2007/09/01
今日は同期会でした。
いうても研修の1ヶ月間しか共に過ごしてない仲間もいる訳やし、
まだまだ未知な魅力を持ってそう、発掘できてなさそう。
人間関係も無駄話も、全てが仕事のヒントになってると感じる今日この頃。

ってことで非常に眠い ...zzZ
でも明日はキャンプ場に駆けつけるよ。

今の私にとって一番大事だと思うこと。
褒められても、休めと言われても、努力をやめないこと。
我慢、我慢。
02:28 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

現役

2007/09/02
徳島へ帰り、出身研究室のBBQに参加♪
いつの間にか女の園になって、盛り上がりました(笑)
でもやはりOBってのは多少なりとも物悲しいもんです。
現役時代の楽しさは、現役の人だけのもの!
神戸へ帰ったら、今の自分の「現役」のものに
惜しみなく力を注いでいこう。
02:42 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

明るい未来

2007/09/03
とてもセンスの良いマイミクさんの日記から拝借。
未来予測マシーン
妙に言い当てられてる気もする。


『tica』さんの未来予測

■人との出会い
あなたは、道ばたで突然、「俺と世界を動かさないか?」と声をかけられる。半信半疑のまま連れて行かれたアパートの一室では、大勢の人々が、思い思いのやり方で地球儀をぶんぶん振り回していた。

■結婚
「あなたが好きです。とっても愛しています。いつも見てます。そのチャーミングな笑顔…sexyなbody…ああ、君を想うだけで頭がおかしくなりそうだ! どうかお願いします。俺と結婚しろ」という手紙を知らない男性から突然渡される。その野性的な殴り書きに少しドキドキし、結婚を意識する。

■仕事
会社員としてバリバリ働いていたあなただったが、急に「ロングフィードがしたい」と思い立ち、家族や同僚の反対を受けつつもボランチに転職する。中盤の底での仕事にプライドを持つあなたは右サイドバックやセカンドトップと何度も衝突したが、徐々にチームメイトの信頼を勝ち取っていく。

■ターニングポイント
今までかっこわるいと思っていた自分の振られ方が、かっこいいものだと気づき、自分に自信が持てるようになる。全てに積極的になり、ずっと好きだった人に思い切って告白してかっこよく振られる。

■病気・怪我
朝、ボーっとしながら改札にきっぷを入れると、そのまま体ごと改札に吸いこまれてしまう。きっぷと共に反対側の口からはきだされ、奇跡的に無傷ですむ。

■人生の最期
うどんが首にからまっているのに気づかずに思い切りすすると首が絞まり永眠。



深い。文章は行間を読まなきゃな、と生真面目に思うのでした。

今日も私はノロマで、読みたい本が読めないまま寝る時間に。
おやすみ~。
01:56 tea break | コメント(2) | トラックバック(0)

ビジネス英語

2007/09/04
今日は劣等感たっぷり・・・情けないやら悔しいやら。
「帰国子女」と「TOEIC」の2つの要素で、期待され過ぎて撃沈した。
reading と listening は、うろ覚えでもつじつま合わせで何とかなりますが、
writing と speaking は確固とした知識と自信がないとダメ!
レスポンス出来る人になりたい。日本語でもなかなか難しいのに。。
さて、どうしよう???

今日もかまどやのお弁当。9月になり、マツタケご飯が登場♪
しかしこんなところで季節を感じてると思うと物悲しい。。
今ようやくパソコンの前に腰を下ろしたら、もう明日になっちゃったし。
でも大丈夫!何だかんだ不安は尽きませんが、仕事は楽しんでます☆
ほなおやすみ~。
00:14 daybook | コメント(6) | トラックバック(0)

病気にならない生き方

2007/09/06
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- 病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
新谷 弘実 (2005/07/08)
サンマーク出版
この商品の詳細を見る

今更ながら読んでみた。本が付箋だらけになった。面白くて一気に読めた。

個人的に参考になったこと。
「睡眠時無呼吸症候群は、寝る4~5時間前から胃に何も入れないようにすると治る」
夜中に時々、呼吸困難でゼーゼー言いながら目覚めます。
このまま死ぬかと思うときもあります ξ≡≡≡(゜Д゜;)ひぃー
対処法が分かってホッとしました!

「こまめに5分の仮眠をとると、ホメオスタシスが整えられる」
・・・これは会議中でも許されます???(笑)
中でも特に昼寝の効用については認められてきてるようです。
うちの会社でも、9割の人が昼寝してます ...zzZ

さらに「牛乳で骨粗鬆症になる」「胃薬で胃ガンになる」など、常識とは真逆の真理が!
さらにさらに紅茶・緑茶好きの私ですが、これからは水を多く摂ろうと思います。
詳しくは本書をお手にとってみて下さいね。
生物系の方なら、ミラクル・エンザイムの話も非常に面白いです。

読んでると、体内と外界は繋がってるってことを実感させられます。
真冬でも消化器は常に36℃の猛暑日だと言われると、食べた物が腐敗するのも想像し易い。

Y o u   a r e   w h a t   y o u   e a t .

生命は、細胞で出来ている。
細胞は日々作り変えられている。
私が食べた食物が、細胞に作り変えられている。
00:55 review | コメント(4) | トラックバック(0)

ゆとり

2007/09/08
今日は定時帰り~♪
さぁ~て、何しよう? (●^▽^)/

まず、念願のカレー(肉抜き)を作製。
それを炊き置きしてあった十種雑穀米にかける。
そして、黒酢ドリンク。
素晴らしく健康的で、素晴らしく美味しい♪

その後、サティでお買い物。
大型店なのに、日用品エリアは22時、食品エリアは23時まで営業してて優秀♪

帰りに古本屋で『北斗の拳(文庫サイズ)』を購入、3巻まで読む。
・・・泣けた。今更ながら、多くの人の心を動かしてきた理由が分かった。
よし、明日も定時に帰ろう!!!
01:05 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)

ケータイ

2007/09/10
auユーザーです、機種変更しました☆
使い慣れてて満足度の高いTOSHIBAのW53T。

   w53t

ワンセグでTV観れちゃう、もちろんラジオも聴けちゃう♪
おサイフケータイで、買い物もJRもス~イスイ☆
WordやPPT、更にPDFファイルも見れるらしい。
四角いフォルムと、車みたいな質感がお気に入り♪
しばらくはパカパカクルクルするだけで楽しいです (^^)
22:49 daybook | コメント(8) | トラックバック(0)

中途半端

2007/09/12
最近、自分の中で出来上がった公式がある。
中途半端な仕事はするな。

進捗状況 0% = 完成度 0%
     10%  ≒      0%
     20%  ≒      0%
     30%  ≒      0%
     40%  ≒      0%
     50%  ≒      0%
     60%  ≒      0%
     70%  ≒      0%
     80%  ≒      0%
     90%  ≒      0%
     100% =    100%

中途半端な仕事は、いくら足しても「0%」である。
完成に至るまでのプロセス全てを乗り越えた者のみが「100%」を得ることができる。

北斗の拳やばい。
23:52 thinking | コメント(3) | トラックバック(0)

反則金

2007/09/14
日本の政治が大変だ。でもそんなの関係・・・なくない!

今日は会社の創立記念日ってことで休日でした♪
髪ブリーチしたり秋物の洋服買ったりサティに行ったりと、ゆとりの一日。
・・・しかし。
何もやる気が起こらず、何をやっても上手くいかない日でした。
中でも最悪なのが「止まれ」標識での一時不停止により警察に捕まったこと。。
指紋とられてしまった。反則金は7000円だそうだ。
この前免許更新に行ったばかりやのに orz

何かとむしゃくしゃするので、出歩くのを止めて家に帰った。
不思議と、夕飯の豚汁を作ってたら気持ちが安らかに ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・
料理が精神安定剤になったようで、嬉しかった。
良いように考えたら、遭遇したのが事故じゃなく警察で良かった☆
サティで立ち読みした本に「TVを観るな!」って書いてたのを実践しよう。
今日の一日を後悔するより、明日からの時間を前向きに使おう。

今日の一節。

 求めなさい。そうすれば、与えられる。
 探しなさい。そうすれば、見つかる。
 門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。
 だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。
   (マタイによる福音書 7章 7, 8節)

 狭い門から入りなさい。
 滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。
 しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。
 それを見いだす者は少ない。
   (マタイによる福音書 7章 13, 14節)


それは初めはしんどいけど、慣れれば当たり前のように出来るようになるはず。
ってか、北斗の拳って聖書だ。
01:11 thinking | コメント(6) | トラックバック(0)

スランプ

2007/09/14
実験が上手くいきません。

等電点電気泳動のゲルを、
泳動後にぐちゃっとしてしまいました。
さらに、目的タンパクが消えてました。
収率ゼロです。
まさに進捗90%にして成果は0%です。

凹みます。
16:04 daybook | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

