05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々の反省

2008/06/01
金曜の夜、寮の同期と先輩方と明け方までダベる。
かいつまむと、会社の未来はどんより暗いね、という話。
私は上司に洗脳されてて、常にハイな気分&前向き思考でやってますが、
デキる若手バリバリ達は、自発的に分析した将来性を確認し合い、毒舌大会に。
結果 「 転職してもやっていけるよう、逆境を利用して自分のスキルを上げよう 」
ということで満場一致した、と私は暗黙のうちに了解しました。
いずれにせよ、あと2~3年後には何らかの結論が出てるはず。
自分自身に関しては、のほほんとして問題意識が低い性格は変わってないなぁ、と反省。

週末は、ゆったりのんびり英気を養う。
それにしても、ゆったりのんびりとした時間さえも人任せにしてしまってる今日この頃。
ちゃんと自分で計画的にゆったりのんびりしよう、と反省。

Superfly 買ったーーー☆
会社帰りによく802で流れてて、聴くたびに疲れも吹っ飛んでました ♪♪
「 愛をこめて花束を 」 と 「 Hi-Five 」 が最高にスカッとします ☆
でも志帆ちゃんて、喋るとイメージ崩れますなぁ。とことんクールでいて欲しい。

23:52 daybook | コメント(5) | トラックバック(0)

プールに通いたい

2008/06/02
冬はホットヨガ ♪  (股関節が硬いです)

夏はスイミング ♪  (軽い水恐怖症です)


ってことで、条件付けて絞り込み中。
「 自由に泳げる月額制 」 で 「 休日割引あり 」 で 「 清潔・綺麗 」 で 「 女性限定 」 で 「 駐車場無料 」
のプールが・・・・・・なかなか見つからない。

妥協すると、ちょっと良さそうなのが一件あったので、今度こっそり覗きに行こう。
   
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

美容師道

2008/06/08
現在のおバカブームの流れの中で、好きな芸能人は上地雄輔とDAIGO。
実際おバカじゃないですよねぇ? トークのたびに抱腹絶倒です・笑
癒しオーラと笑いのセンスが素晴らしくツボです・笑

今日は行きつけの美容院に行って、いつものスタイリストさんにカットしてもらいました。
同い年ってとこと、夢を持ってるとこと、寡黙な空気が合うってとこを気に入ってたのですが、
「新しい店で店長にならないか?」と友達から誘われ、この店から卒業することになったそうです。
いつ行っても同時に5~6人を担当してたので、その客が流れてしまったら店にとっては痛手。
それに私は追っかけみたいなことをするのは照れるので、この店で担当を変えてもらうことにします。

思えば初めてカットしてもらった時に「いつか自分の店を持ちたい」って夢を話してくれたので、
着実にチャンスをつかんできてるな、とワクワクして嬉しくなりました。
更に、新しい技術を学ぶために美容師の合宿に自費で参加したり、
日本人特有の技が世界の注目を集めてるから海外進出も考えてたり、
現状に甘んじないで上を目指してるとこに感心。
私 「おめでとうございます、スカウトですか?笑」
店 「良いように言うと、そうですね・笑」
店 「もっと大きな店からスカウトされれば良かったんですけどね・笑」
私 「合宿で、すごい美容師さんに出会って、スカウトされたりして?笑」
店 「そしたら友達には悪いけどそっちに行きます・笑」
美容師さんって営業トークゆえに話が噛み合わない人が多いけど、この人は喋ってて楽しかった。

このスタイリストさんの名前を、ずっと覚えておこうと思った。
今は良い時代で、その道である程度有名になったら、ググればすぐに分かってしまう。
何年か後に店に行ってみて、私みたいな地味な客のことを覚えていてくれたら、嬉しいなぁ。

さっきテレビで島田紳助が桑田真澄にイイコト言った。
「運なんかじゃない(努力の賜物ってことだろう)。あるとしたら清原と同級生だったことだけや!」
出会いって本当に運命的なものですもんね。
でも、その出会いをつかみ取るのは、日頃の努力の賜物ですけどね!

・・・・・・三谷幸喜が堂本兄弟で「ロマンスの神様」歌ってる・笑
最後に、スタッフの配慮なのか「ご清聴ありがとうございました」のテロップが・笑
バンドメンバーが誰も笑わず耐えてたことに拍手・笑
この前はおしゃれイズムで鼻縦笛やってたし、やりたい放題でステキです。
テレビ面白い。
23:16 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

ビーチ

2008/06/10
ビーチへ、そしてパワースポットへ行ってのんびりしよう! ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・
9月の連休を使って、と目論んでます。

候補地1 ☆ ニューカレドニア
<魅力>
 ・ フランス風
 ・ サラリと涼しい乾期
 ・ 衛生的
<欠点>
 ・ 物価が高い
 ・ 泳ぐには寒そう

候補地2 ☆ バリ島
<魅力>
 ・ 定番だから安心
 ・ ギリギリ乾期
 ・ 旅費が安い
 ・ 象に乗れる
<欠点>
  何かピンとこない。。

候補地3 ☆ タイ(サムイ)
<魅力>
 ・ 先輩社員さんや美容師さんのおススメ
 ・ 乾期、猛暑
 ・ 物価が安い
 ・ 象に乗れる
<欠点>
  不衛生?

んん~~~・・・ (´~`;) 悩ましい。
ハワイはしばらくいいかなと思ってるし、中国は国民性で疲れるし、ヨーロッパは予算的に無理やし。
まだまだ調査中です ♪
22:54 tea break | コメント(8) | トラックバック(0)

秋葉原の件

2008/06/11
同い年なので、何か感じるものがある。
何が正しいか分からないし、偉そうなこと言える立場じゃないけど、これだけは言いたい。

「 人は、みんな、一人なんだよ 」

「 両親がテレビで謝ってるじゃん、一人じゃないよ? 」
「 人は助け合わなきゃ生きていけないよ? 」
・・・なんてのは全く慰めにならないと思う。
被告の目からは、親は親としての義務を果たしているだけにみえるだろう。
むしろ、自分は嫌われてるのに義務だけで優しくしてくれてると思い込むだろう。
そしてその気持ちを誰かに話すことは、自殺することより難しいのだろう。

もう一つ。

「 自分が思ってるほど、他人は自分のことを気にしてないよ 」

自意識過剰なんだ、って思うと楽になるよ。
関心や興味を他人に向けることだよ。相手を心から尊敬することだよ。
でもそれは、子供の頃に愛情をたっぷり受けてない被告には難しいかも知れない。
例えば、こんな本。

『 子供の脳は、肌にある 』

臨床発達心理学者によるスキンシップのすすめ。
成人の対人関係は、以下の3つに分類できる、という米国の研究。

安定型(56%) 他人と親しくなるのがたやすく、人間関係が好き
アンビバレント型(24%) 他人は自分が望むほど親しくしてくれない、と思う
回避型(20%) 他人と親しくするのが嫌い

この3タイプは、そのまま母子関係の母親3タイプに割合に対応していると著者は指摘する。

安定型(60%) 子供の要求にすぐに反応するタイプ
アンビバレント型(19%) なかなか反応しないタイプ
拒否型(21%) 拒否的に反応するタイプ

それは恋愛パターンをも支配しており、安定した人間関係で幸せに暮らせるかどうかと相関する。

母親とのスキンシップが多かった若者は安定型になり、アンビバレント型になりにくかった。
そして自分に自信を持ち、他人を信頼する傾向があった。
母親とのスキンシップが多いと依存型のマザコンになるというのは誤解である、と俗説を否定する。
父親との場合は少し異なり、回避型になるのを防ぐ傾向があったそうである。

スキンシップが子供の思いやりを育て、キレない脳をつくるのだと多数のケースで説明がある。

医療の現場でも患部への「手当て」が効果をあげることが報告されている。
心臓病の患者の腕に看護婦が手を当てるだけで心拍が下がって安定する。痛みが抑えられる。
こうした癒し効果は自分の手で触っても、他人のときほど期待できない。
肌にある末梢神経は脳に通じている。
他者とのリラックスした触れ合いはこの回路を起動させ、良い効果を挙げるようだ。


私が親になったら、自分も子供と同じ年齢になって遊んであげようと思った。

とにかく私は、被告と似たような心理状態になった時には、上の二つの言葉を唱えてます。
そうすると、フットワークが軽くなって、表情をくるくる変えることができるようになる。
亡くなられた方もいて、こんな時に不謹慎かもしれませんが、

「 楽しくいこうよ 」

楽しい人の周りには、楽しい人が集まるよ。
19:24 thinking | コメント(4) | トラックバック(0)

カゼ

2008/06/12
の、ひきはじめ (●´△`●)

調子に乗って、半袖なんか着たのが敗因。
寒かった・・・

液体葛根湯に助けてもらおう!
   
21:53 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)

リキッドファンデ

2008/06/13
自分の器量では、高級化粧品は「猫に小判」「豚に真珠」「馬の耳に念仏」(ちょっと違う?!)と思ってて、
もっぱら薬局で買ってますし、百貨店のインポートコスメのフロアは雰囲気自体になじめません。

そんな私も、最近ようやくリキッドファンデを使い始めました。
テカる気がして敬遠してたのですが・・・コレいいですね♪
陶器のような、マネキンのような肌になりますね ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・
そして粒子が細かいから、夕方になっても崩れず肌にスイっとくっついてますね!
油取り紙で、ファンデは取れずに皮脂だけ取れる感じ。
でもやっぱり塗った瞬間からテカるので、Tゾーン等にはパウダーファンデをちょちょいと叩くとOK。

で、一番言いたいことは。
風呂上りに自分の顔を見てゲッソリ・・・老けたんじゃないはず。そう信じたい。
病人の顔だぁ (´△`|||)
化粧の魔法は素晴らしい!そしてスッピンに残念!
葛根湯も飲んだし、寝よ寝よと思いつつ、暇で眠れぬ予感。
   
00:00 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

ゴロゴロ

2008/06/15
風邪のため、昨日から今朝にかけて寝床でゴロゴロしてます。
まだ少し熱っぽく、お腹もちょっと緩くて、両脇のリンパが痛みますが、だいぶ良くなった。

そろそろ動けるかな~。

今から何しよかな~。

   
14:44 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

45度

2008/06/16
やっぱり滝川クリステルは斜め45度がいいのだ!やっぱり滝川クリステルは斜め45度がいいのだ!
(2008/02/29)
小倉 淳

商品詳細を見る


「ニュースJAPAN」では机に対して斜めに座っているが、
これはスタッフが「モナリザ」を意識し、
美しく見えるように45°の角度をとったため。

「なぜあの角度なのか」という視聴者からの質問に同番組のプロデューサーは
「滝川クリステルが最も美しく見える角度だから」と回答している。

しかし彼女自身は、「骨盤が歪みそう。できれば正面を向いてニュースを読みたい。」
「本番中に首がつったことがある。」と語っている。
(以上、wikiより。本は読んでないよ。)


クリステル姉さん、癒されますなぁ (●´▽`) ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・ ゆる~い声も☆
今日のニュースJAPANでは、机の上に可愛いマグカップが置いてあった。
でも位置的に松本方哉さんのっぽかった (それはそれで癒される・笑)

ほんとにいい女は、周囲を疲れさせないのだ!
  
00:00 tea break | コメント(3) | トラックバック(0)

ジャル2

2008/06/18
今日のレッドカーペットは、ナイツが面白かった!
でもyoutube探したけど、それほど面白いネタが見つからなかった。。
若手じゃなくとも、まだまだ育ち盛りなんでしょうね、これからが楽しみです。
それにしてもハナワに似過ぎです。

やっぱりジャルジャルのこのネタが、今の私の暫定一位☆
セリフ覚えるほど見た・笑


00:00 tea break | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

