06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

徐々に半快へ

2008/07/01
今日は、いつもの50%ぐらいの力で働きました。
やる気がないように見えるのが残念です。
健康診断で、血圧が85/45でした。
低血圧ゆえ基本的にやる気がないように見えるのが残念です。

ニンテンドーDS買います!
  
23:23 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

朦朧

2008/07/02
ついに朝倉総理ことキムタクが、福田総理と並べられてニュースになっちゃいましたね・笑
舛添さんも産婦人科を視察してるし、多少なりともCHANGEを意識してる予感・笑

今日は、16時ごろから突然ヤバくなったきた!!
風邪の治りかけで油断すると、免疫と病原体の形勢が逆転しますね。。
ギリギリのところで、静かに頑張ってくれてたんやね。ごめんなさい m(_ _)m 免疫

青息吐息で帰宅準備・・・
手のひらが痛くて車のハンドルが握れない・・・!
足の裏が痛くてまともに歩けない・・・!
これは体中が「もう動くな!!」って言ってるんやろなって思ったけど、
動かなきゃ帰れないわけで。
運転中、階段上ってる時、何度も死ぬと思いました。

帰って横になると、アチッ!ってぐらいどんどん体温が上がってった。
測る気力も無かったけど、40℃近くあったはず・・・
健康ってなんだっけ?どういう状態だっけ??今までどうやって動いてたっけ???
朦朧とした意識の中で、普段の自分を思い出せなくなってました。
ケーキに付いてる保冷剤を集めてたのが役に立ちました ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・
煮えそうな頭を冷やす ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

23時半になって、ようやく落ち着いてきました。体温も37℃ぐらいになってるはず。
そして全身に、海で泳いだ後のような疲労感が・・・
動くといちいち割れそうな頭痛がして、いちいちナベアツみたいな顔になる・・・
カップラーメンしか受け付けない気がして、家にあった非常食を食す。
喋る相手がいないから「あーあー」って言ったらハスキーボイスになってた。
この日記、何が言いたいか分からないのは、まだ朦朧としてるんだろうと思います。

明日は、ついに休むことに決めました。
1ヶ月間ずっと風邪ひきっぱなしという、ハワイ前の悪夢が再び・・・? orz
「寒気(初期症状)期」 → 「高熱期」 と来たら、次は恐らく 「地獄の長期咳込み期」 へ突入です。。
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

病欠

2008/07/03
明日は会社行けそうです。

午後はだいぶラクになったんで、ワンピ後半を大人買いしようと本屋へ行ったのに、
誰かに先越されてて、後半だけごっそりなかった orz
負けじと二件目の本屋に行ったら、そこでも後半ばかりがごっそりなかった orz
にわかファンは誰やーーー (`□´) 自分もな
さすがに遠出する体力もなく意味もないので、スーパーでアイスをやや大人買いして帰宅。
その金額が 「 2222円 」 だったのでちょっとテンション上がる♪

お仕事は、せっかく勢いが出てきてたのに風邪にくじかれて、ガッカリ。。
でも、シッカリとコツコツとやっていきたいです☆
00:00 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

DSのある生活

2008/07/06
風邪、もうすぐで治りそう!
もうすぐもうすぐ・・・ゴホゴホ。。

myDSliteは、メタリックロゼにしました♪
そして、いきなりソフトを5本も買いました!我ながらアホ!

ほんとは前から欲しかったけど、ある程度のレベルで安定するまで待とうと思ってて、
ハードのデザインと色は文句なしだし、
ソフトは「もっと○○」ってバージョンアップのが続々と出てるし、
そろそろ買い時かと。だから、よく考えて決めましたよ☆
しかしソフト高い!! ハズレかアタリかは賭けだな・・・

手始めに、お勉強ソフト×3本、遊びソフト×2本。
傷一つないままで埃をかぶることの無いよう、続けていけますように・・・☆
00:00 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

たなばたさま

2008/07/07
願事 『 風邪をひきませんように 』 以上

切実。
昨夜は自分の咳で眠れずイライラ。
この怒りをどこへぶつけよう?
寝て落ち着こう☆

....zzZZz...ゴホゴホ.....zzZ..ごほー!...zzZ
23:55 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

リズムにはまる

2008/07/09
敵はまだ喉にいますが、健康なころの身体感覚が戻ってきました♪
しかし味覚がおかしくて、仕事中の唯一の楽しみである昼下がりのコーヒーが、何とも言えず「えぐい」
まだまだ無理はできません、油断できません。

DS買ってからというもの、家に帰るとコレばっかりやってます。

大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

私みたいに音楽をテキトーにかじってた人間には、ピッタリかと思われます。
久し振りに、リズムに「はまる」快感を味わってます♪
あらゆる楽器をプレイでき、DSのキー10個を最大限利用して演奏できるので、結構達成感がある!
曲のセンスがこれまた好み。クラシックや民謡やポップスがジャズやロックにアレンジされてたり。
アップテンポなジャズワルツのベースとか、浮遊感が面白くて思わずにやけるw

まだ「演奏」しかやったことなくて、他に「歌う」と「作曲」があります。
ぼちぼち楽しんでいきます♪

・・・お勉強ソフトもちゃんとこなさなきゃ (*_*;)
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

ぼーなす

2008/07/10
ぼーなす♪ ぼーなす♪ 旅行資金♪
今日は納豆の日。そしてボーナスの日。

私の 「 収入と支出の法則 」
お給料は、日々の生活費と娯楽費に!
残業代は、とにかくコツコツ貯金する!
ボーナスは、ドンと大きな買物や旅行に!

・・・つまり、深く考えてない。フィーリングでお金を消費してます。
でもほんとは・・・自分のためじゃなく他人のために使うのが理想よね。

私の最近の好物は、ミネラルウォーター。
風邪をひいてからというもの、朝晩に欠かさず飲んでます。
軟水が甘くて好きです。硬水は歯にしみますから。

ポーニョ ポーニョ ポニョ♪ さかなのこ♪
口ずさまずにはいられません☆
可愛い子供の歌声を聴いてたら、なぜかミネラルウォーター飲みたくなってきたので、飲みました。

23:56 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

費やす時間

2008/07/11
天才じゃないんだから、「成果」は「時間」に比例すると思う。
それに費やした分だけ、いっぱい失敗もするし、時々は成功もする。
一瞬きらめく「ひらめき」を求めて、考え抜かねば。

アイディアを自由に泳がすためには、ストレスフリーでなければならない。
でも完全フリーだとダメ人間になるので、そこはプレッシャーで緊張感を持たしとく。
「ストレス」は体を壊す道具、「プレッシャー」は思考を活性化する道具。

月曜を「ブルーマンデー」だと捉えてはならない。
むしろ、暖めたアイディアを形にできる「ハッピーマンデー」だとワクワクすべきだ。
そのために「考えること」を「長距離走」だと思おう。
月曜から金曜まででリセットできるものではないのだから。

今日、本屋さんでゲーテの格言集をパラパラ見てて、目にとまった言葉。
「 思慮を欠いた事をすると、始終、逃げ道はないかと探していなければならない 」
今の私の仕事っぷりに、ピッタリの言葉。小さなウソでも、自分を許すまじ!!

その後、ネットでゲーテの言葉をいっぱい探してみた。
ゲーテ好きだな☆ 尾田栄一郎ともシンクロしてる☆ やっぱり真実は一つに収束するのかな☆
私の人生の支えは、宗教ではなく、詩人や漫画家となっています。
00:00 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

インディアナ ジョーンズ

2008/07/13
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ

映画を観た後、今日がハリソン・フォードの誕生日だと知りました!
こういう偶然って嬉しい (●´▽`●) 66歳、おめでとうございます☆

さすがに寄る年波には勝てない感じでしたが、やはりアクションシーンは圧巻でした!
リアルには有り得ないことを、CGを感じさせずリアルに描くことで、息もつかせぬ活劇に。
これから観に行かれる方は、ジェットコースターに乗ってる気分で楽しんできて下さい。

ジョージルーカスの過去の映画を観てると「あ!」っと楽しめる小細工も。
今作の本筋と関係ないところに、シリーズ1作目との繋がりが散りばめられてるし、
思いがけず「スター・ウォーズ」のあの常套句も聞き取れたので、テンション上がりました♪

次回作もあるのかな??
ハリソン・フォードはやる気みたいなので、生涯現役に期待ですね。
22:47 review | コメント(0) | トラックバック(0)

真夏日ですね

2008/07/13
土日ダイジェスト。
これぞ日記。

風邪を治すため、土曜は17時まで寝床で過ごす。
その後、寮にて研究所の同期とwii大会を、深夜まで。

日曜はまずメリケン画廊へ、Rくんの写真展示を観に。
その流れで神戸観光。
メリケンパークでクルージングして、帆船と海と夏空にテンション上がる。
次に、ポートタワーに登る。
そしてオノコロカリーにて、温泉卵カレーを食す。
最後はインディ・ジョーンズを鑑賞。詳しくは先ほどの日記をみてね。
家に帰る前に漫喫に立ち寄り、ジャンプのバックナンバー6週分を読む。

良い週末でした。
来週は、風邪が治ってたら、徳島の海で泳ぐ予定です。
23:05 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

