08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仕事の弱音が

2008/09/01
泣きそうなぐらい。
私の許容量を超えてる・・・

実験は振り出しに戻るし、他社向けの書類に重大なミスが発覚するし。
胃袋が、喉の方に押し上がってくる感じ。

ほんと頭の悪さを自覚させられてしんどい。
デキる人の頭が3回転してるうちに、私は1回転しかしてないような、
もしくはデキる人の頭が3つ独立して回ってるのに、私は1つしか回ってないような。
なので3倍の時間がかかる。1/3の仕事量なら何とかこなせそうやのに。

計画下手で行き当たりばったり。
質問(コミュニケーション)下手で、答えに辿り着くまでに遠回りしてしまう。
そのうち成長するだろうってポジティブ思考もくたびれてきた・・・

明日から、また新しい機器の使い方を覚えて、
来週はジョンとトム(だったか?)がやって来るのでビジネス英語に初挑戦で、
それでもまだまだ今までの仕事は継続されてて・・・

私をこれ以上、凹まさないで~ (/;_;)/
とにかく知識が欲しい!
23:16 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

タクシン派とか

2008/09/03
寝坊して9時に起きた☆
開き直って「特ダネ!」を楽しんだ。
タイ緊急非常事態宣言のいきさつが分かった。
まぁ、なるようになるさね。
よく寝たのでスッキリ気分で会社行きます☆
10:39 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

目指せ!14時間労働

2008/09/03
今日はまったりし過ぎた・・・ (;_;)
やっぱ朝の行動は一日のクオリティを大きく左右するね・・・

明日は1.5日分働かな間に合わん!
とにかく体力が欲しい!! p(`□´)q

日が変わらないうちにオヤスミナサイ ...zzZ
23:45 daybook | コメント(1) | トラックバック(0)

達成!14時間労働

2008/09/04
今日の成果は、理想に描いた通りだった。
果たして偶然なのか?実力なのか?

人事を尽くして天命を待つ!!
   
22:43 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

土日は空気抜き

2008/09/07
ほんとにほんとに疲れてて、土曜の朝は呆けてました。
久し振りの家事(洗濯・掃除・部屋の片付け等)をしてたら、だんだん落ち着いてきました。

で、インドカレー屋さん 『 クスム本場家庭料理 』 へ行きました。
古びたマンションの一室なので、なかなか入りにくい。でも一旦入ってみると、案外落ち着く。
メニューは一つしかなくて選べませんが、味は文句なしです!
9月11日のゴールデンタイムでテレビ出演するそうなので、見てみて下さい♪


ハンコック   ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン

ハンコック

ウィル・スミスがとてもセクシーで可愛くて、好きになった (●^-^●)
ストーリーは、冒頭では楽しくて館内でも笑いが起きてて、
しかし中盤で「ちょっとやり過ぎやろ!」って思いついていけんかったけど、
エンディングに向かう盛り上がり方は大好きです!
結果的に、期待してたよりも面白かったです☆


カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)
(2008/05/08)
キム・アジュンチュ・ジンモ

商品詳細を見る

これは泣きました・・・『私の頭の中の消しゴム』といい、韓流は泣かせ上手ですね!
カンナさん(キム・アジュン)は綺麗で見とれてしまいました。ちょっと木村佳乃に見えました。
何といっても、カンナさんとジェニーの二役をしてるのは凄い!メイキング観たい!
途中からサンジュン(チュ・ジンモ)が細川茂樹に見えました。
ジョンミン(キム・ヒョンスク)森三中の黒沢に見えました。
その他、色んな人が色んな人に似てました。どうでもいい。。


さて、タイは行けそうです。
真っ赤でピカピカしてるキャリーケースを買って、見てるだけでご機嫌です♪
23:55 review | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい私

2008/09/09
   このままでは駄目だ!

        このままでは駄目だ!!

             このままでは駄目だ!!!



2008年秋。 新しい私、始動。
   
22:07 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきます!

2008/09/11
って上司と先輩に社内メールを送り、
定時ピッタリまで仕事して、
今は関空にいます。眠い ...zzZ
暇なので日記書きました。深夜1時頃に出発です。

サワッディー・カー (^O^)/
00:34 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

ただいま!

2008/09/15
6日間の旅から帰国しました。 タイは本当に良い国だったよ!!
素敵な出会いがいっぱいあって、別れる時にいちいち切なくなりました (/_;)/
英語については、タイの現地人もカタコトなので、未熟なりにもコミュニケーションを楽しめました。
一期一会を大切に☆

雨期ってことを一番心配してましたが、私達の行動に合わせるかのように晴れてくれました!
スコールが来ても、外に出る時に限って止むし。 ずっと晴れてるより涼しくていい。
バギーに乗った際は、コースの水たまりが大きくなることでむしろスリル満点になりました。
終日海に出てたシーカヌーの日や、きらびやかな寺院へ行った際には、抜けるような青空でした♪
南国最高♪♪

デモや治安の心配も杞憂でした!
タイの人たちは、目が合うとみんな笑顔を返してくれます。
例えば、トゥクトゥクの胡散臭さ(誘い方、運賃の言い値、変な店に連れて行かれる心配)や、
コンビニ店員さんの公私混同した態度(商品の浮き輪を投げて遊ぶ)も、
「日本の常識」という特殊なフィルターで見るから怪訝な顔をしてしまうだけ。
それがその国の「賢い生き方」なのです。
そう分った時に、その国の言語を話すってことが一人一人への理解に繋がる気がしました。
異国へ行く際に覚える単語は「こんにちは」よりも「ありがとう」の方が大事だと感じました。
タイの皆さん、コップン・カー (●^▽^●)

写真を整理して、また日記に書きます♪
今日は、家に着いたのが22時過ぎ。 しんどいけど会社は休まず行きます (> <;)
   
00:00 pastime | コメント(2) | トラックバック(0)

過労

2008/09/18
帰国した日からずっと22時過ぎ帰宅・・・
過労は老化を招くだろうか??
最近、輪郭が崩れてきてます。残念です。
「新しい私」が始動する気力も体力も残りません。

意識が朦朧としたまま帰宅し、泥のように眠っても疲れが残る。
そんな日々を送っております。
でもお風呂上がりにビタミンCを2000mg摂ると復活します☆

今さらですが、秋の新ドラ。
リアルクローズの第一話はクオリティ高かったですね。
某映画と酷似してるけど働く女性が大好きなので良い♪
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

過過労

2008/09/19
   
   
過過過労

過過過過労

過過過過過労
 
 
 
どこまでいけるやろか?
   
   
00:00 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

