09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もうすぐピーク

2008/10/02
気力と体力の限界まで夢中になれるものがあるのは
幸せなことなのかも知れんね。
忙しくなればなるほどワクワクが高まります☆
23:40 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

タイ旅行記 4日目

2008/10/05
さて、いよいよバンコク編です!って一瞬でしたけど!

2008年9月14日、長い間お世話になったガイドさん&運転手さんともプーケットでお別れ (>_<)
なので、チップ(感謝を込めて500バーツ!)を払い、バンコクへ。
もう4日目にもなると、プーケットでの食生活からか、徐々に胃腸に負担が・・・
日本人のお腹は弱々しいですね。

飛行機キレイ


到着したら、今度はおかっぱ頭の可愛いおばちゃん(日本語のできるタイ人)がお出迎え☆
半日はパックのツアーです。またもや貸切り状態。今度はミニバス!
何だかお祭りの時期らしく、中華街がわいわい。

中華街


タイの寺院の中でも最も格式が高く、観光客や参拝者で賑わっている 「ワット・プラケオ」
写真は、建築様式がそれぞれ違う 「3種の塔」

3種の塔


同じ仏教でも、伝承経路が異なってます。日本の寺院は質素だけど、タイの寺院は色鮮やか。

     ワット・プラケオ


キンキラキンの足(龍?の5本の指?に人頭?)

     足の指が竜?


ビックリ!! ミニ・アンコールワット。とても精巧にできてて、可愛らしい。
ここだけ対照的な雰囲気。きらびやかな中で、ちょっと目が休まります。

ミニ。アンコールワット


強い日差しにも負けない蓮の花。強い日差しを受けて、より美しく。

蓮


本堂の中にはエメラルド仏があります。

     ワット・プラケオ本堂


あの距離から、なんと一発でキレイに撮影できました!カメラの性能と、ご利益かな(何の?)

     エメラルド仏


悪魔と猿神が台座を支えてる 「プラ・スワンナ・テェディ」

プラ・スワンナ・テェディ


ラーマ5世が建てた宮殿。ビクトリア様式とタイ様式の見事な融合が美しい☆

     王宮


その後、宝石店や民芸品店、免税店を回ってツアー終了、ホテルにチェックイン。
ここで物凄くグッタリしている自分に気付く。
熱中症なのか、日射病なのか、熱射病なのか、とにかくハァハァゼェゼェと目眩が (@_@;)
茹でられたような、焼かれたような・・・やっぱ南国の日差しは凄かった。


ちょっと横になってから、夕飯を食べに中華料理店 「ソンブーン」 へ。
どのガイドブックにも載っている有名店。でも私の口には合わなかった・・・お腹壊してたからかな?

ソンブーン


その後、大型ショッピングセンターへ。
店舗の数はめちゃくちゃ多いけど、よく見ると同じものばかり売ってる・・・
けど、くつろいでたりニコニコしてる店員さんから国民性を感じ取れて、癒された (^^)

プーケットは夜の街だったけど、バンコクは常識的な営業時間。
だんだんと店が閉まっていき、最後のショッピングチャンスを求め、ナイトバザールへ☆

恐くて敬遠していたトゥクトゥク、勇気を出して乗ってみた!
噂で聞くより、いい人達でした♪ 夜中だったので風が気持ちよかった ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・
写真で伝わるといいな~ ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

トゥクトゥク


ナイトバザールはイメージと違うくて、観光客向けのお土産が中心でした w(゜o゜)w
でも、ショッピングセンターより面白いものや手作りっぽいものも多くあり、楽しかった♪
何より、バンコクで学んだことは 「ディスカウント=コミュニケーション」 ってこと♪
帰りに乗ったトゥクトゥク運転手は、やんちゃな感じで行きの1.5倍ほどの値段をとられた。
でも憎めない感じ。悪質ではなく、そういう駆け引きを楽しむんだな (^^)

ナイトバザール

あぁ、もう明日は帰るだけなのね・・・ (;_\)
でも体力的にはちょうどいいかも。連日、寝不足な感じで就寝 ...zzZ
23:45 PHOTO GALLERY | コメント(0) | トラックバック(0)

タイ旅行記 5日目

2008/10/05
2008年9月15日、小雨。
スワンナプーム国際空港への道。

空港へ


いよいよタイともお別れなので寂しくなるかと思ってましたが、逆に満足感でいっぱいでした。

飛行機に乗ってると、何か機内アナウンスが気になる・・・
「マニラ経由」 と言ってるような・・・?(英語なので確かではない)

って・・・ほんとにマニラ経由でした ∑(゜□゜;)

マニラ


マニラ3


空港へ降り立ち、入れ換え。ちょっとだけフィリピンの空気を味わう☆
他に日本人乗客もチラホラいましたが、みんな知らなかった様子。
「何だか得した気分やな~」 って声があちこちから (^^) 私も♪

マニラ2


最後の最後まで楽しませてくれた今回の旅行、ほんとに有意義でした!
記念に、美味しかったタイ航空の機内食を撮影。

機内食


そうそう、フィリピンから隣の席に乗ってきた女の子と仲良くなりました \( ^^)人(^^ )ノ
自分の英語にちょっとだけ自信が持てた。自己紹介や日常会話程度なら、通じるようです。
でも、やっぱネイティブ並みに喋れるようになりたい!いや、近いうち絶対に喋れるようになる!!

関空に降り立つ際にくれた、タイ航空からの贈り物。本物のお花です。素敵ですね。

お花


今回の旅行で撮った写真は、いらないものを捨てて厳選しても、350枚ぐらいある。
また時間のある時に、番外編というか、気に入った写真を紹介しますね (●^▽^●)/
23:59 PHOTO GALLERY | コメント(2) | トラックバック(0)

社会で働くことは

2008/10/07
明日は、もしかしたら打合せの議事進行をせないかんかも知れん。。
共同開発先の室長やうちの工場長がいるのに、何で私が仕切らないかんの?!
もう死ぬ・・・

毎日毎日緊張しすぎて「もう死ぬ・・・」って思いながら過ごしてるけど、何とか生きてます。
多分「もう死ぬ・・・」の数だけ強くなっていってます、って信じなきゃやってらんないです。
いや、分不相応なことをやろうとするからオロオロマゴマゴするんですよね。
今一番必要なことは何か?って冷静になって先を見据えられるようになれば、自然と動けるはず。
これを積み重ねれば、人を動かす仕事もできるようになるのかも知れない。
明日は大事な一歩。

社会で働くことは、人と衝突し合い理解し合うこと。
人と衝突し合い理解し合うことは、魂を磨くこと。
魂を磨くことは、この世界に生まれてきた真の目的。
   
23:44 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

7時間

2008/10/08
今日(というか昨日)の残業。深夜1時まで!!

心配してた打合せはむしろ話合いに近くて滞りなかったのですが、
明らかに今週末が正念場なので、仕事量がエンドレスです。
責任感が芽生えるのは心地良いですが、私生活が犠牲になるのはツライ。

とりあえず、この残業代でパーっと遊んでやりたい!!!!!
   
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

G・F・P!

2008/10/09
発見者が、ノーベル化学賞受賞!! \ (^O^)/ わい♪

いやぁ~、残念ながら一日遅れで、さっき「特ダネ!」で知りました☆
私の3年間の研究生活は、GFPに始まりGFPに終わったと言っても過言ではありません!
(過言かも?笑)

今日も深夜残業な予感がします。
   
08:34 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

中ピーク越えた

2008/10/10
久し振りに土日休める! しかも3連休!!

最大にして最後のピークは11月か。。小ピークは毎日あるけど。

生まれ変わったら、はるな愛になりたい☆ もちろん女で。

   
02:36 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

夢と目標

2008/10/10
「夢」と思ってたら達成できない。
寝て見る夢や「まぼろし」と同じニュアンス。

「目標」だと思ったら達成できる。
目で見える、形ある標(しるし)と書く。

今日は大阪にて、厚労省主催の
医薬品承認申請に関するセミナーに参加です。
非常にタイムリーなので頭に入りそう!

缶詰の後の外出は、かなり気分爽快☆

   
10:25 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)

新世界

2008/10/10
セミナー終わったら梅田か三ノ宮で買い物しよー♪ (ノ ゜▽゜)ノ
と思ってたのに、一緒に行ってた工場長が 「 さぁ!どこ行きたい?! 」
って楽しそうに聞いてきたので、あぁもう終わった・・・(´△`|||) と思った・笑

ちょうど他のセミナーに行ってた副工場長と合流し、ディープな大阪観光へ。
ガイドさんは生粋の大阪人である工場長、観光客は副工場長と私。
って何だこのトリオは (;^_^) 無駄に気を遣うのは疲れるからやめようと決意。

以下の写真はケータイカメラなので、
PHOTO GALLERYには分類しません(どうでもいいこだわり)

初お目見え、通天閣!

     通天閣


芸能人もよく訪れててテレビでもよく取材されてる、串カツの店。
大阪の串カツは初体験でした。タレの二度付けは禁止ですよ!

     だるま


じゃんじゃん横丁。通天閣のキャラが、じゃんじゃんしてます。

じゃんじゃん


こんな店、初めて見ました・笑

将棋


「新」世界の中心で愛を叫ぶ。
この駄洒落、大阪らしさ全開!

     の中心で、

じゃんじゃん横丁を抜けると、ヤバイ天王寺ゾーン突入なので引き返してくれました。
実は就活の時に2000円で泊まったことがあります。あの時は恐かったです。
新世界って日本じゃないみたい。東南アジアっぽい。

ベストアングル!金曜の夜なのに意外と人が少なかった。
観光客が訪れる日曜の方がむしろ人出は多いらしい。

     新世界

その後、ホルモン焼の店へも行きました。ギャル曽根とおだてられても、もう食べられません。
観光の感想としては、
 ・ 新世界には古き良き日本が残っている☆
 ・ 大阪人の美的感覚はちょっと・・・(;^^)
 ・ 遊びに来るのはいいけど、ミナミに住むのはちょっと・・・(;^^)

初めは、もういいかげん開放してよ~って思ったけど、結局は楽しかったな☆
この会社に入れて、この部署に来られて、この人達に巡り会えて、やりがいある仕事を与えられて、
やっと掴んだこの環境を、手放さず大事に育てていきます。
   
23:59 daybook | コメント(3) | トラックバック(0)

ぶりCH、そして奈良

2008/10/13
ショッピングセンター 『BREEZE BREEZE (ブリーゼブリーゼ)』 が10/3に梅田でオープン。
この土曜に行ってきました☆ 人多かった・・・ (;x_x)
『ミント神戸』 と同じ雰囲気で同じ店舗が入ってるけど、規模は断然大きい!さすが大阪。

マリオネットの 『ぶりCH (ぶりちゃん)』 が迎えてくれます。
まずは、下から。

ぶりちゃん 下


横から。

ぶりちゃん 横


上から。

ぶりちゃん 上


後姿を見てみると・・・

ぶりちゃん 後


首が繊細な感じ。

ぶりちゃん 首


日曜は、奈良公園へ行くことにしました。
計画してた訳じゃないので地図もなく、EZナビウォークを頼りに。
意外と正確なので、使えるアプリだと思いました!
運転中は危ないので注意。

とてもいい天気。秋晴れの空と東大寺。

東大寺


大仏さんの後姿。

大仏の後ろ


蝶。

蝶


鹿。

鹿


良い気分転換になりました♪

その後、りんくうのアウトレットでお買い物。
この3連休で、6~8万円は使った気がします・・・あぁ無駄遣い。無駄遣いバンザイ。
もう会社には行きたくないです。

おまけ。
車の下にいたヒゲ猫。

猫
23:10 PHOTO GALLERY | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

