10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

これでいいのだ!

2008/11/01
赤塚不二夫のドキュメンタリードラマを観た。
最っ高に面白かった。
仕事に命かけてる人って、ほんとに好きだわ。
概して 「 自分に厳しく、他人に優しい 」

いつ死ぬかも分からない人生、健康のためとかで守りに入るともったいないよ?

人によって、命かけてるものが仕事だったり趣味だったり子育てだったり、
色々あっていいと思うけど、私は 「 仕事 」 にワクワクしてしまうんだな。
このふわふわした生活を1年で終わらせてしまうのか、10年続けられるかは分からないけど、
生まれて初めて出合ったこの 「 生きがい 」 を糧にして成長していきたいです。

宇宙人ジョーンズのCMも最高に好きです。
いつも、よっしゃー!ってなります。
朝に決まったことが、夕方にはひっくり返ってたりする生活(朝令暮改)
このスピード感のある 「 リアルプロジェクトX 」 もそろそろ終盤です。
一番下っ端の私を含むプロジェクトチームの平均年齢は、たぶん35歳ぐらい!若♪

・・・・・・本音は 「 早く終わってくれ 」 笑
遊びた~い
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

テンション

2008/11/03
「テンション」 と 「性格」 は違う!
と、最近感じる。

性格は合わなくても、テンションが同じだと、和やかに進む。
性格は同じでも、テンションが合わないと、トラブルが起きる。

自分自身でさえ昔と比べ、性格は同じだけどテンションが違うので、
お互いにイライラしてしまうと思う。

テンションが違う人には、文句や弱音を吐いてはいけない。
自分のことを理解してもらえない上に、相手に見下され、いいことは何もない。

だから、心身共にどんなにキツくても、いつもニコニコを心掛けます。
でも、ここにだけは書かせてもらいます♪
23:55 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

電話三昧

2008/11/04
例によって仕事ですが。


「ticaさん、○番にお電話です~」

今日はこのフレーズを20~30回は聞いた気がする。


「もしもしticaですけど、○○さんお願いします」

今日はこのフレーズを20~30回は言った気がする。


デッドラインが迫ってくる!!

   
00:00 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

放心

2008/11/08
やっと大きな山を越えた・・・
修論3日前みたいなピークが、2ヶ月ぐらい続いたような・・・
体にガタが出てきてる・・・背骨が痛すぎるし、左耳がおかしい・・・

今回の激務では、仕事仲間と信頼関係を築けたことが一番の収穫かも知れません。
上司に 「給料以上の働きしとるで!」 と言ってもらえた。
ちなみに今月の残業時間は過去最高ですが、意外に少なく80時間でした。
別の上司からは 「ticaさんが最近ハイになってるって噂やで・笑」
と言われ、それって痛い子ってことなんかな?と思い恥ずかしくなった (|||´□`)
そして、私の指示で動いて下さった先輩からは 「中間管理職的なポジション、お疲れさま!」
と言われ、肩の力がすぅーーーっと抜けました ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・
やっぱり頑張って損することは何もないな~ (●^-^●) と実感したのでした。
それもこれも、上司の教育方針の賜物です。
私自身は横着者ですからね~。引っ張られたり押されたり、雰囲気に飲まれると上昇できます。

そんな風に労わりあえる仲間が大半ですが、文句ばっかり言ってる人もいるわけで。
上司とも話してたのですが、やっぱり院卒と学部卒だと根性が違うな、と。
抽象的ですが 「善悪を自分の責任のもとで判断する力」 に差が出ると感じます。
たかが2年、されど2年ですよ。価値観が180°変わった、宝物の2年間ですよ。

さぁ!!! これから遊ぶぞ~☆

来週末は有給をとり、新幹線で九州の旅へ♪
仕事においても、業務外出が解禁!
再来週は京都のセミナーへ♪
その次の週は、2日連続で大阪のセミナーへ♪

メリハリのある生き方をしよう。いつも自分を誇れる人になろう。
・・・その前にとりあえず、体重を落としたい。
   
23:36 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

不安で

2008/11/10
400ページもある大事な書類。
何度見直しても不安で不安で・・・

会社の命運を握り、億単位の価値を生み出すものを
こんな若輩者に任せていいのだろうか・・・

胃液と手汗が、じわじわと。
でも、紙一重でスリルを楽しんでます☆
00:00 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

台風一過

2008/11/11
気分は快晴。

今日こそ、仕事が私の手を離れたので、身辺整理をしました。

業務時間の半分ぐらい、旅行の計画を立てて過ごしました。

昼休みは、4人でDSのボンバーマンの通信対戦をしました。

19時ごろには退社して、生協で買い物して、ご飯炊いて味噌汁作りました。

あぁ、人間らしい生活バンザイ ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

明日は、金券ショップで新幹線のチケット買って、ニトリでシェルフを買おう♪
   
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

原点

2008/11/12
Amazon から商品案内のメールが届いてて、目に留まった。
私が今の会社に入れたのはコレのお陰でして。
過去にも何度か書いたことあるので、しつこいかも知れませんが。


NHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体 DVD-BOXNHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体 DVD-BOX
(2003/04/25)
久石譲

商品詳細を見る


小学校低学年の頃にむちゃくちゃハマってて、録画して何度も見てた。
当時は全然知らんかったけど、

司会 : タモリ
音楽 : 久石譲
製作 : NHK

全ての要素が組み合わさることにより 「 小宇宙 」 を現実のものとしていた。
他のシリーズも面白そうですけど、私の原点はこのシリーズ第一弾です。
あの頃の気持ちを忘れずに、仕事とシンクロさせていきたい。

いつか買おう。
懐かしさで感動して泣くかも知れないし、思い出とかけ離れててガッカリするかも知れない。
いずれにしろワクワクドキドキソワソワです。
   
00:00 about me | コメント(2) | トラックバック(0)

イザとなると

2008/11/13
明日は有給をとり、初新幹線で、初めての土地へ、初一人旅(およそ半日)なのですが、
イザとなると少し 「 たいぎい 」 ですね・笑
さてこれで、どこへ行くか分かりますでしょうか??

身軽な格好で、写真撮りに行ってきます。
天気も良さそうやし、ちょっと寒いけど、そのぶん紅葉がキレイだろうな☆

遊びで旅に出る時は、いつも 「 生きて帰って来れますように・・・ 」 って思う。
昨今のニュース見てても、レジャーでもしものことがあったら後悔するやろな、って不安になる・・・
・・・って気持ちは一時置いといて、スパーン!と起きてテクテク歩いて行ってきます♪

さて、先月からラジオで流れまくってる seamo の 「 continue 」
クサいとかいうしょーもないことをぶっちぎりで通り越して、潔く爽快でストレートな歌詞、
そして小学校のブラスバンド部時代に大好きだった 「 威風堂々 」 をベースにしてるので、
懐かしさもあり、最高です。大橋卓弥の 「 はじまりの歌 」 と同じ衝撃。
ただ、PV はダサい・笑



負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
   
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

垂水→→→佐世保

2008/11/14
垂水→(在来線)→西明石→(こだま)→広島観光
→(のぞみ)→博多→(みどり・現在乗車中)→佐世保

乗換えスムーズに出来た~♪
しかも新幹線は垂水と広島の金券ショップで現地購入して、
1300円(駅弁1個分)得した。ごちそうさま♪

唯一失敗は、こだまに乗っちゃったことかな・・・
予定の倍もの時間が掛かってしまった。
時間に縛られずマイペースに行きたかったから
あえて調べなかったのですが、
同じ新幹線でそこまで違うとは思わなかったです。

でも、ここのロスを補う楽しみ(スリル)もあったし、
道にも迷わず観光もバッチリ☆こなせたので、
有意義な一日でした♪

広島観光の話はまた神戸へ戻ってから書きます。
明日は長崎観光、明後日は福岡観光です。
21:06 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

ひろしま

2008/11/16
朝、西明石駅へ。
新幹線の線路の潔さに興味津々。
停車用と、通過用。

新幹線


車内と車窓。

新幹線車内

新幹線車窓


広島駅前の 「 お好み村 」 内の 「 電光石火 」 にて昼食。
一人だったしお客さん少なかったので、さすがに写真は撮らず。
「 お好み焼き 」 というより 「 オムそば 」 でした。ふわふわチーズ入りで美味!

電光石火


宮島の駅は、色合いや形から意識してる感じ。

宮島口駅


キラキラ太陽。

太陽


世界遺産の海からのビュー。
干潮につき、鳥居まで歩いていけるようだ!

海から

干潮


鹿の決闘、群がる人々。

鹿の決闘


厳島神社。
景観を乱しまくっている重機。

ブルドーザー


和服美人と、五重塔。

     和服美人


海の水位との間に調和した関係を保っている、柱と床。

床と柱


鳥居へ繋がる道。

鳥居への道


鳥居を見上げる。

     見上げる


鹿さん。

鹿さん


窓を思いっきり閉められ、かわいそう。

鹿かわいそ


1時間半も居てしまった・・・日没へ向かっている。
今日中に佐世保に着くだろうか?

日没へ向かって


油で揚げた紅葉饅頭を売ってる店。

紅葉堂


鉄路乗換えの地、博多記念!辛子明太子弁当。

駅弁


はらはらしましたが、無事に佐世保着!駅とその周辺は新しくてキレイ。

佐世保駅


走り書きでスミマセン、もう寝なきゃいけないので、手抜きです。
明日は、九州編です。終わり☆
00:00 PHOTO GALLERY | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

