02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

亀は意外と速く泳ぐ

2009/03/01
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]
(2006/01/25)
上野樹里蒼井優

商品詳細を見る


深夜のテレビでやってて、私の好みにピッタリだったので、最後まで観ちゃいました♪
くだらないことを真剣にやってるとこが実にくだらな過ぎて、笑いっぱなしでした。
映画のメッセージとしては、重いことでも 軽~く伝えています。
一見 変人ばかりだと思ってたのに、実はヒトの本質を捉えているというか。

蒼井優は大好きですね。静止画よりも、喜怒哀楽を表すと可愛い、表情美人。
「僕らの音楽」でのチャットモンチーとの対談でも、話し方が魅力的で見とれちゃいました。

シュールな部分に 若干の気持ち悪さも感じられる映画ですが、是非。
エンディングには期待せず、そこに至る過程を楽しみましょう。
00:00 review | コメント(0) | トラックバック(0)

3年目を迎えるにあたって

2009/03/03
一年目は、初めて目にするキラキラした世界を、小躍りしながら走った。
二年目は、目の前に仕事が山積みされてて、足元だけを見て走った。

三年目は、具体的な目標を掲げ、障害物を乗り越えながら走りたい。
例え会社に守られなくても生きていけるよう、自己変革を遂げたい。

その第一歩として、定額給付金を前倒しして、携帯電話を買う!
買う買うと言っててまだ買ってなかったけど、今日こそ買う!
  
14:57 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)

お腹がポニョの件

2009/03/05
車通勤の上にデスクワークのみなので、運動不足の解消方法を模索中です。

昼休みは、いつも上司のイビキに耐えながら寝ているのですが、
今日は新しいケータイでCNNニュースを聞きながら、散歩を試みました。
習慣にしようと思ったのですが・・・午後から、やたらと疲れました orz

やっぱり 「就寝前のヨガ」 が現実的ですかね。不眠気味なので一石二鳥かも。
   
19:44 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

素直

2009/03/08
色々と考えてたら情緒不安定になり、
悩み過ぎやと気付きました。

流れに身を任せましょう。
明るく、何より素直でいましょう。
19:23 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

静観

2009/03/09
今年は、どの種の運勢を見ても「良くない」年なので、
新しく何かを始めるのはよすことにします。

体調を崩しやすく、気持ちが病みやすく、
何より敵を作りやすい。

公私共に、勉強の年とします。
私は一見落ち着いてるようで、実は浅はかな性格なので。

何かのきっかけに出会ったなら、じっくり温めておこうと思います。
来年は明るいようなので、来年から新しいことを始められますよう。

まー うぃ
00:00 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

むずむず

2009/03/10
例年になく花粉症を発症してしまいました。
あらゆる粘膜が潤ってたり、痒かったりします。
半分は風邪かも知れませんが。
10:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

耳相

2009/03/11
耳相占い

へいへいへい!でやってて気になってました。

今日のお昼のミーティング(30名ほどで輪になる)の時に、観察してみました。
普段あまり注目しない分、見れば見るほど変な形に見えてきて、気持ち悪い。
よく見ると、どの耳も特徴的で、意外に個性がありますね。

私の耳は、普段は髪の毛で完全に隠れてて見えません。
見たところ、ごく普通に幸せな耳かな思います。
何事もバランスが一番。
   
18:58 tea break | コメント(2) | トラックバック(0)

私が作ると

2009/03/11
ホットケーキみたいな香りがするのですが。。

おいしい卵焼きの作り方を知りたい。

   
23:59 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

1000円

2009/03/12
これが一番わかりやすい。

0311kousoku.jpg

見てわかる 高速料金の引き下げ:ニュース|公明党

フライングして20日からとは、気が利きますね♪
4月からは高頻度で徳島生活かな。
   
12:07 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

リベンジ

2009/03/12
昨日は余った卵を消化するために作って失敗した玉子焼き(関東風)
今日はリベンジのために新鮮な卵を買って作った玉子焼き(関西風)

うま~く作れて満足 \(^▽^)/ やれば出来る子☆
卵3個分ですが、ペロッと食べちゃえて、まだ足りないぐらいでした♪
昨日は一口だけ食べて「ムリ~」ってなって捨てたけどね・笑

コツは、  じゅわ! ささー!  ですね。
20:37 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

