03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

賞与

2009/04/01
今年も会長から 「今期は良く頑張ったね!」 ってことで、臨時ボーナスが出ました☆
こんなご時世に、時代に逆行してる感じがイイですねぇ~♪
不況とは直接関係ない業種ですから(業界内では世界的に色々あるけども)

電動自転車でも買おうか、貯めておこうか、旅行にでも行こうか、思案中。
あ、エイプリルフールではないですよ!
15:18 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

量子

2009/04/02
ヒトの幸せとは?生きることの真理とは?
について、本を読んだり考えたりしてたら、
何だか全て量子力学に行き着いたりする。

高校時代に物理を全くやってなかったので、
理系といえども素人同然なのですが、
嗜好品として本を買ってみた。おりこうさん。

大人になっても科学の子。
00:00 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

王子動物園夜桜

2009/04/03
さくらさくら


桜





満開のさくらと 蕾のさくらと


桜2


携帯電話のカメラにしては、綺麗に撮れた☆
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

余命一ヶ月の花嫁

2009/04/05
余命1ヶ月の花嫁余命1ヶ月の花嫁
(2007/12/13)
TBS「イブニング5」

商品詳細を見る


古本屋にて、本に呼ばれるように手に取りました。
もうすぐ映画化されるというタイミングだということは、後で知りました。
本から「読みなさい」と言われてるような気がしました。

TBS記者の視点から書かれた本文を中心として、
日記や会話やメール等で構成され、臨場感にあふれた記録となってます。
読んでる間ずっとドキドキしてました。自分の心臓の音が聞こえました。

千恵さんは私と同い年で、可愛くて、ほわっとしてる普通の女の子です。
突然「がん」に襲われ、あっという間に死を迎えました。
「身体が壊れていく痛み」と「命のリミットに対する絶望感」に毎日毎分毎秒さらされながら、
最期まで笑顔を絶やさずに生き抜きました。
本当に憧れてしまいます。こんな人間になりたいと思わされます。

私は、生まれつき障害を持ってたり、若くして亡くなったりする人は、
もともと魂のレベルが高くて、逆境に耐えられるだけの力を持ってるんだと思う。
だから更に過酷な試練、つまり成長するための課題が与えられる。
(だとすれば、究極その先には何があるのだろう?)

もちろん、「同情」や「悲しみ」は大きいですが、
それ以上に「尊敬」の念が強く湧いてきます。
千恵さんの心に出会えて良かったと思います。

千恵さんの言葉
「生きてるのって奇跡だよね。いろんな人に支えられて生きてるんだよね。
私これで元気になれたら、すごい人間になれると思う。」


TBS記者の言葉
「“余命一ヶ月の花嫁” は “特別な人の話” でもない。人は誰もがいずれ必ず死を迎える。」

ある日の二人の会話
(太郎)「毎日、なにしてるの?」
(千恵)「生きてる。」
22:20 review | コメント(4) | トラックバック(0)

初心回帰

2009/04/06
去年はそんな気持ちにならなかったのに、今年は2年前の新鮮な気持ちを思い出してます。
希望にあふれて、やる気にあふれて、根拠もなく何でもできる気がする感じです。

その基盤として、家で過ごす時間をもっと増やして、充実したものにします。
ここ数日は良い感じです。部屋も片付くし、ご飯も美味しいです。

さて具体的に、何を目標にしよう。まだ真っ白です。
ここの選択を地に足つけた感じにすることが、2年前と違って成長してるとこなはずです。
19:04 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

手配

2009/04/07
部署の新入社員歓迎会とのことで、幹事をやります。
上司の発案が2週間前とかって急やし、まさに歓迎会の時期やし、金曜やし、
三ノ宮といえども100名が入る大宴会場はなかなか見つからなかった。やっと見つかった。
今日は一日中そんなことばかりしてました。これも仕事のうちよね。
当日の余興のことは新人さんとかに任せて、それまでの手配は抜かりなくやります!
19:22 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

寝て見る夢

2009/04/08
最近、睡眠時間が1時間ほど増えたので、
夢を見てる途中で目が覚めるため、よく覚えてる。

「ぷっちょ」みたいな顔した奇形児を産む夢は恐かった・・・
将来の自分の子供が五体満足かどうかが心配です。

昨日は、突然拉致されて戦場で倉庫を護る任務に就く夢を見た。
一年間という期限付きで苛酷な任務やけど、やる気満々だったとこで目が覚めた。

どちらの夢も、日常の記憶と全く関係ないのに唐突に見せられました。
何か意味があるのでしょうか?

ってことで、amazonにて 「スピリチュアル夢百科」 をたった今買いました。
面白かったら、感想書きます。
19:57 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

アイス

2009/04/09
職場での私の立場はちょっと特殊で、上司が本部長です。ハンコも一つ飛ばしです。
まぁ本部長の雑用係ってことです。便利屋になれればと思います。

仕事内容が誰ともかぶってないので、私が何してるのか誰も把握してないです。
今日は、最近私の仕事が少ないってことがようやく本部長にバレました。
今年最初のアイスを食べながら。久々のコミュニケーション?笑
また実験とかさせてくれそうです。今度こそ、今度こそ、頑張ってカタチにします。

今月は会社の命運を決める大事な月!
それが終われば来月は、ディズニーランド♪
23:08 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)


2009/04/10
いきなりスポンサーサイトが付くようになってビックリしました。
アカマイ社の高速ネットワークサービスを導入したことで、
無料でブログサービスを提供するのが難しくなってきたらしい。
広告を外すこともできるけど、そうすると通常速度に戻るらしい。

広告の種類がちゃんと女の子向けの内容になってるのは、
個人個人に合わせて広告の種類を選んでくれてるってことでしょうか?
今のところまだ不快ではないし、写真の表示が劇的に速くなるので、
しばらくはこのまま表示OKにしといてみます。
   
10:28 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

おこおっつぁん

2009/04/12
土曜日。トクシマ。
4月初旬にやってきた、実家の新車に乗せてもらい、
母が「初のETCを使ってみたい!」と言うので、目的のないドライブへ♪
夜に出発、津田の松原SAにてうどんと変なアイスを食べ、高松中央ICで折り返す。
車窓から、オリオン座と地平線上の大きな月が見えて、綺麗だった。

日曜日。トクシマ。
初夏のような陽気☆ 絶好のドライブ日和☆
大量のマイナスイオンを浴びて森林浴☆
窓を全開にして走ると最高に気持ち良かった ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

高越山(こうつざん・標高1133m)は吉野川市の山川町に位置しており、
吉野川平野からそびえ立つ山姿は「阿波富士」とも呼ばれ、
徳島県人からは「おこおっつぁん」の愛称で親しまれている。

その旧道と思われる道を行く。

山川

山川少年自然の家は、平成17年に閉鎖されてた。
通り過ぎながら、小五の思い出とともに 「今日の日はさようなら♪」 を歌った。
ってか森山良子の曲だったなんて!知らんかったわ。

1. いつまでも 絶えることなく 友だちでいよう 
 明日の日を夢みて 希望の道を

2. 空を飛ぶ 鳥のように 自由に生きる
 今日の日はさようなら また会う日まで

3. 信じあう 喜びを 大切にしよう
 今日の日はさようなら また会う日まで


・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・
23:59 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

