05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

塩屋商店街

2009/06/01
月曜夜。 フルバンOB同期神戸支部メンバーにて塩屋の 「ワンダカレー店」 へ。
ほうれん草チーズカレー非常に美味しかった☆ 大盛りサラダもバニラアイスも☆

思い出話や近況報告は、尽きることも無く、とても楽しかった ●^▽^)
卒業してから今までの間に築いてきた価値観が、三者三様で面白かった。
社会人になって一通り経験すると、色々と堂々と語れるようになりますね。

できることなら大学時代に戻って、もう一度6年間やりたいなぁ。全然違うものになる気がする。
もちろん、あの頃よりも今の自分の方が、自信に溢れてるし魅力的だと思う。 だけど、
今思えば、未完成同士だったからこそ、面白かったんだろうな。 渦中の頃はどん底でしたが。。

これから、過去にも未来にも執着せず、いつも 「今、この時!」 を大事に生きていこう。
ちなみに・・・私またまた毒を吐いてた気がして、今は反省中です・・・ごめんな ^_^;)
   
22:27 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

最近 買ったもの

2009/06/02
この前、情熱大陸で市原隼人を見て 「カッコイイ!」と思うまでは良いのですが、
「付き合いたい!」 とは思わず 「私もなりたい!」 って思ってしまった。
そういえば、チャングムの時も 「友達になりたい!」 ではなく 「私がなる!」 って思ったなぁ。
そんな自分が好きです (^^)v 思うだけで、具体的に何もしてませんが。。。

最近 「お買い物中毒な私」 が買ったもの。

◆ グラス2個 ◆
先々週かな?徳島の雑貨屋さん plain table にて。
左のはビール用で、松徳硝子の 「うすはり SHIWA」
まだミネラルウォーターしか飲んでないけど、美味しかった☆
右のはスガハラの。梅酒用に。一人でお酒は飲まないので、まだ未使用。
ケータイの写真では伝わらないけど、どちらも質感が良い!

グラス


◆ おばちゃんにも大人気(笑)のレスポートサック ◆
パッチワークのような 「スプリングタイム」 の柄に一目惚れして、衝動買い。
先週の新幹線出張の時、羽田空港の PLAZA にて。前にも化粧ポーチを衝動買いした。
多分ここには、レスポの中でも可愛いのを厳選して置いてあるんだと思う♪

レスポ




◆ 春服と夏服を3万円分ぐらい ◆
先週末、西宮ガーデンズにて。基本的に、あまり金銭感覚がしっかりしてません。
何より、普段の通勤服(ジーンズ+よれよれトップス)がヤバイ!と感じているので、
せめてキチンとしたシャツを着ようかと・・・あとは、ゆるい感じの私服と部屋着を。

◆ ハーブティー 3種類 ◆
「生活の木」 にて購入☆ 本日到着。
夕食後に紅茶や緑茶を飲むと、夜眠れなくなるので、カフェインレスな飲み物を、と。
 ・ アイブライト (目に優しい)
 ・ カモミール (安眠)
 ・ ワイルドストロベリー (リラックス)
写真はアイブライト。ちょっと濃過ぎて 「草!」 って感じだった。

アイブライト


◆ 各種インテリア本 ◆
先週末の部屋の片付けを機に、amazon にて購入。これも本日到着。
こういう買い方をすると、ちょっと焦るわ・・・平積み本にならんようにせな。。
狭いので 「9割強収納」 な私の部屋。これらの本すら、どこかに収まるのかどうか ^^;)

インテリア

また、ニトリにてちょこちょこっと棚や箱を購入。他にも何か買い物したかな?
そろそろ出費は控えよう。。


今日は帰宅後、フジテレビで寛平ちゃんのドキュメンタリーやってた。ちょっとだけ見れた。
人類初!地球一周! 「あんたはえらい!」(最近お気に入りの菅野美穂のCM♪)
最後の、忌野清志郎との絆のとこだけでも、見れて良かった ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

今日は、イワシを煮てみましたが、何かが足りない感じ・・・何だろう??
明日もリトライしてみようかな。
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

続・ハーブ

2009/06/03
北野エースってスーパーは、スパイスや缶詰やお菓子の種類が豊富です。
料理にあまり興味がなかったので、今までは素通りでしたが、
今日は 「ハーブティーに入れる蜂蜜を買おう!」 と行ってみました。

kitano.jpg

「選ぶ楽しみ」 があるってのは結構おもしろいね♪
何においてもやる気を出すには、まずはカタチから入ると良いのかも知れないね。

★ 今日のハーブ ★
アイブライト + すりおろし生姜 + はちみつ
= やっぱりアイブライトの干草みたいな香りが気になる・・・シングルで飲むのはムリかな~。
  生姜は、アイブライトが冷性なので、温まるために入れてみた。ほっこり。
  はちみつは、サラッとしてて美味しい!・・・でも、干草の香りが全てを台無しに ^^;)

ワイルドストロベリー + はちみつ + カルダモン
= これは美味しい!でも干草(笑)の後だったから、そう感じたのかも??


ちなみにカルダモンは、ほんとはカレー用に買いました。
でも、妙にチクチクしてイマイチでした。無い方が良かったかも。

090603 D
23:13 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)

3日坊主?

2009/06/04
今日は大阪でセミナーでした。厚生労働省とPMDAのお話です。
いろんな世界を見てると、産学官の特徴が段々と分かってきました。

帰り、大阪の大丸の ボタニカルズ へ。
いろいろと試飲させてもらったり、ハーブの疑問を聞いたりしました。
ブレンド 「月夜のダンス」 とティースプーンを購入。
ハーブを始めて3日目です。3日坊主にならないかドキドキです。

その後、三ノ宮のミントにてサロペットを衝動買い。
若いうちに若者の服を着なきゃと思って。着るかな・・・

昨日のカレーを少し水で薄め、麺つゆを入れてみました。
そのおかげか、一晩置いたからなのか、美味しくなりました。

ハーブティーは十分飲んだので、今日はチャイにしました。
いちいち写真に撮ってみました。

ちゃい作り

飲みながら読書を少々。
心に充実感。
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

催眠

2009/06/05
「月夜のダンス」 の効果が、リラックスの範囲を越えてます ☆
食後に飲むと危険! わずか5分で夢の中 ...zzZ ☆
電話で目が覚めてなかったら、寝続けてたわ ☆
意思に反して、驚くほど全身に力が入らなくなります ☆
今後は寝る前に飲もうと思うけど、朝起きられんかも知れんね ☆

その後、お風呂でさっぱりしてから、PCの環境を整えました。
テンポラリーファイルを削除して、ディスクのクリーンアップを行うと、
驚くほど速くなりました! 今まで1分以上かかってた操作が、1秒足らずで!
今までイライラして耐えてたのがバカでした。 せっかくの光ネットやのに。。
もう5年目になるけど、ソフトが充実してるので、まだまだ愛用します♪
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

部屋が落ち着く

2009/06/06
自分の部屋が一番落ち着くのって、いいことですね。
引っ越してすぐの頃は、ゴチャゴチャしてたので、やたら外へ出掛けてて、寝るだけの部屋でした。

コチュジャンと味噌汁が(当たり前やけど)相性抜群で、幸せになりました。
食後、さくらんぼフレーバーの紅茶を飲みました。開封時の香りで幸せになりました。

『カエテミル』 っていう模様替えの本の最後のページに、イイコト書いてあった。
「次に引っ越したら、こんな部屋にしよう」 じゃなくて 「今すぐ実現できる、お気に入りの部屋に」
という意識を持つこと。 そういえばそうだ。 諦めちゃいけない。 初心を忘れてた。

ってことで、小さいことですが momo の Pale Green のラグ が欲しいな。
あと、寮にもともとあるオフィス系の椅子が部屋に不釣合いなので、実家から木製のを持ってこよう。
実家の雰囲気は、部屋作りのお手本かも知れない。ナチュラル。母にアドバイスをもらおう。

欲しい車が変わりました。予算オーバーかも・・・節約を意識しようかな。
私の 「モノとカネ」 に関するモットー。
 ・ 持っててもテンションの上がらないものは、持たないようにする。
   買わない、もらわない。
 ・ お気に入りのものは、値段に関係なく買う。
  値段以上の価値がある。

つらつら書きました。明日もヒキコモリ。
そろそろ地に足を着けて、お勉強しなきゃ。


しょーもないけど、最近のお気に入りは 劇団ジョセフィーヌ です。

21:45 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

カリッパリッ

2009/06/08
ここ2日間の取り組み。大好物☆
鶏皮を如何に カリッ!パリッ! と焼き上げるか。
塩胡椒とスダチで頂きます (^^)♪
残った鶏油は、野菜炒めに使用。

アルカリイオン水(?)で炊いたご飯は美味しく感じる。
うーん、気のせい??

食後は、桜葉入り緑茶。桜餅の香り☆
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

ティーカップ

2009/06/09
通販で買った、網目の細かいストレーナー付きのティーカップ。
蒸らすための木蓋も付いてます。

レッドティ

一回分の レッドティー がオマケで入ってました。
酸味が美味しい♪
23:35 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

大地のリンゴ

2009/06/10
ハーブティ用のキャニスターを購入。
コロンとしてて可愛い。

カモミールティ
(前から気付いてたけど、このケータイのカメラなかなかイケてるね!)


カモミールのシングル。
甘みがあるので、ストレートで。

ねむねむねむ ...zzZ
   
23:38 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

スタンス

2009/06/12
この世界に 「100」 のものがあるとして、
そのうちの 「30を知り、20を実行する」 のではなく、
「70を知り、10を実行する」 ぐらいのスタンスで生きたい。

視野は広く、シンプルに生きる。
   
15:19 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

