08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

喝!

2010/09/02
仕事で怒られた。
脳みそに脂汗かいた (@@;

でも、心からホッとしました。
だって駄目なのは分かってたから。

私、今ひとりで仕事してます。
部屋にも私ひとりだけ・・・

技を盗める先輩が欲しい。
体系的に勉強するために後輩が欲しい。
競争できる同僚が欲しい。

ひとりだと、化学反応は起こりにくい。

その後、奮起して3ヶ月分ぐらい働きました!
つまり3ヶ月間ほとんど働いてなかったということ^^;
どこに向かえば良いのか分からず、悶々と・・・

帰宅時には、脂汗がワクワクに変わりました^^♪
明日、仕事の続きをやるのが楽しみです。
毎日これだけ集中できればいいのにね・・・

私にとって 「めんどくさい」 は人生最大の敵だ!
毎日、毎秒、「めんどくさい」 が襲ってくる。
人生の醍醐味は 「めんどくさい」 の先にあるはず☆

朝これを聴くと、集中力が上がります^^
歌詞が神掛かってる ゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。
SPARKしちゃいましょーーー☆



要は、想像力を上手く使うことですね☆
経験プラス刺激でSPARK!

ひとりだと、SPARKは起こりにくい。
怒ってくれる人が現れてくれて、幸せです^^
22:14 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

初めてのBOSE

2010/09/04
家電屋さんの展示を見て衝動買い。笑

M2 (Bose Computer MusicMonitor)
bose.jpg


ノートPC中の 「ながら聴き」 用スピーカーが欲しくて。

小さくてシンプルだけど重厚感のあるデザイン、
電子機器音痴な私でも取り扱い簡単!
耳はあまり良くないので細かいことは分かりませんが、
私には満足できるキレイな音です♪
これで快適一人空間に一歩近付いたかな ゚・:,。☆゚・:,。

これからiTunes Storeでの買い物が増えそう^^♪
22:10 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

dance, dance, dance...

2010/09/05
Grand Festival 2010 Jazz @神戸文化大ホール

音楽のジャズではなくて、ジャズダンスの発表会です!
知人に教えてもらって観に行きました。
まるで万華鏡のような、心踊るひととき ゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。

dance.jpg

若者を中心に、お子様からおば様まで、かなりバラエティ豊かでした!
ストリート、ヒップホップ、ファンク、モダン、タップ、バレエ、フラメンコ、社交ダンス、
洋楽、邦楽、クラシック、フリースタイル・・・演劇のワンシーンのようなのも。
ジャズダンスって、やはりもともとは音楽のジャズに合わせて踊ってたらしいですが、
今や自由のようです。 というか非常に細かく分類されてるようです。

全部で31チーム、どこもオリジナリティに溢れていました。
そしてビックリするほど上手い・・・動きのキレとか、しなやかさとか☆
衣装もデザイン性が高くて凝ってました。 丁寧に手作りしたんかな~。
照明も効果的に使っていて、シルエットダンスもあったり。
つまり、チームそれぞれの “ 質感 ” がはっきりしていました。
その緊張と情熱の数だけ、31回分、泣きそうに・・・

それは例えるなら、どのチームからも
「 私たち、こういうダンスが好きなんです♪ 」
っていう声が聞こえてくるようでした。

さてさて・・・ヒトはなぜ踊るのでしょうか?
気持ち良い踊りと何も感じない踊りの違いって何?
体をテキトーに動かすこととの違いは何?
ダンスにおける満足感って何? カッコ良いって何?
言葉にできる人がいたら教えて欲しい~。

感想を一言でいうなら 「 みんな違って、みんな良い 」 でした^^♪
23:54 pastime | コメント(4) | トラックバック(0)

cat in the mirror

2010/09/06
朝と夜の1日2回
自分を見つめること

一番緊張すべき時間と
一番リラックスできる時間に


cat in the mirror


人生で大事なのは
たったそれだけかも知れない

私と私が仲良くしてるか
確かめてあげること
 
22:44 poetry | コメント(0) | トラックバック(0)

辺縁系を鍛える

2010/09/07
私が感じる 「現実の私」 と 「子供の私」 は、

「前頭葉」 と 「大脳辺縁系」 のことなのかも知れない!

だいぶ真実に近付いた気がしています^^♪

   
23:02 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

Ghost Hunting

2010/09/08
英会話教室の先生は面白い人ばかりですが、ひときわ変わり者がいます^^;
授業では、先生と生徒の話す時間が半々くらいじゃなきゃいけないのに、
この人は趣味や珍事件について9割強は喋り続けます^^;
最近はもっぱら、ゴーストハンティングに明け暮れているそうです。笑
彼のできたてホヤホヤのサイトがこれ : NIGHT Japan

お化けがいるのかいないのか、信じるか信じないかは関係なく、
巷に出回ってる心霊現象のほとんどが嘘や気のせいである、
つまり、リアルな人間の意図や主観による 「まやかし」 だというのが自論。
私も心霊現象については同じ意見なので、その点は分かり合えます。笑

ただ、ほんの僅か、お化けの可能性があるというのも認めている。
トリックが分からないのなら、いないとも言えないし、信じないとも言えない。
より多くの事例を取り上げ、現象を丁寧に興味深く見つめるだけ。
ゴールは、その真実を科学的に証明し、みんなに伝えることだそうです。

初めは引いてたけど^^; 最近は理解できるかもと思えてきました。
アメリカ人って変な人が多い気がする。笑 良く言えば open-minded かもね。
Let's have a curiosity to seek answers! 好奇心万歳!
・・・しかし授業料高いんやから、ちゃんと 「会話」 をして欲しい^^;
23:58 tea break | コメント(0) | トラックバック(0)

ハナミズキ

2010/09/11
先日、「ハナミズキ」 を仮眠しながら聴いて涙してしまいました。
実は恋愛歌ではなく、911テロを受けて作られた反戦歌だそうですね。
このyoutubeの歌詞って台湾の言葉なのかなぁ?



『 最初はA4のコピー用紙3枚くらいの詞を書いたんです。
もっと挑戦的な詞でした。それこそ、まあテロという言葉もあったし、
散弾銃という言葉もあったし、いろんな自分の汚いものも出しつつ、
最終的に辿り着いていたところが削って削って、
「君と好きな人が100年続きますように」 だったんですよ。 』
(フジTV 「僕らの音楽」 より)

台湾人と日本人のハーフである彼女は、小さい頃から
自分の感情を言葉に残すという作業を続けてきたそうです。
離れて暮らす父への手紙代わりに日記を書き始めたのが最初です。
そして幼少時に父親を、高校時代に母親を亡くしてからは、
ますます 「書く」 という行為にのめり込んだのだそうです。
source:http://dailydrink.exblog.jp/2989922/

911テロの頃、私はボンヤリした鼻たれ小僧でした^^;
自分には関係ない、別世界のことだと思ってたので。
それを考えると、実りある9年間だった気がします。
「四十五十は鼻たれ小僧」 と言いますし、まだまだですね^^
23:59 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

20代のうちにやっておきたいことリスト

2010/09/14
というのが私の中にあります^^
でも文字にするとそこで止まってしまうので書きません!
リストは揺らぎながら日々更新されます♪

30歳になって達成できたときに初めて文字にします☆
秋になって元気が出てきたから頑張る^^!
20:39 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)

Michael Kenna

2010/09/17
Michael Kenna


ミニマルアートに魅かれ、Michael Kenna が好きです。
作品はシンプルだけど、素人の私には美術史的な位置づけが難解で、まだよく分からない。
これから少しずつ、勉強していこうと思います。

私は以前に モノクロの世界 という記事を書きました。
自分で言うのもなんですが、この考え方、結構気に入ってます。

カラーの世界は、顕在意識。
モノクロの世界は、潜在意識。

ヒトの心の動きというのは、光と影しかないと思うから。

ちょうど今、銀座で個展 をやってるらしい。
あぁ、行きたい・・・けどネットで我慢します!
00:08 favorite | コメント(2) | トラックバック(0)

ビーチクルーザー

2010/09/18
今日は、ちゃりんこ日和!
ってことで購入^^♪
『 チャンズビーチミニ 』

ちゃりんこ

ビーチクルーザーです。折り畳みではありません。
色は例えるなら、レトロな雰囲気の「よもぎ色」かな?
タイヤは20インチ、外装6段変速装備、ハンドルは広め。
なんちゃらハンドルって言ってたけど忘れた・・・気になる。
材質はステンレスとアルミで、サビ対策もシッカリ。
海岸沿いをゆっくりのんびり散歩したくなる仕様です^^♪

何年ぶりかのちゃりんこだったので、初めはフラつきましたが、
いつもの道でも車では見過ごしてしまうものにたくさん気付けました。
草と土のにおい、秋の虫の鳴き声、冷たい風が気持ち良い。
もちろんイヤな生活臭や、バイクのうるさい音もありましたが。
健康のためになり、お店との出会いや発見もあり、概ね良好です^^

しかし私の住んでる町は、平地ゼロで坂道だらけ・・・
これが、今までちゃりんこを買わなかった理由です。
周りを見渡してみても、案の定、女の子は誰も乗ってない。
自転車筋が熱くなり、青息吐息になりながら、
途中で「アスリートか!」って何度も思いつつ・・・

乗るのが今日限りにならないことを願っています^^;
23:52 favorite | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

