04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

REGZA phone のある生活

2011/05/04
大人気で品切れのため予約から2ヵ月・・・やっと手に入れました REGZA phone !!
私はまだまだauを裏切りませんよー。待った甲斐がありました。
お財布、赤外線、ATOK変換など機能充実、そして防水、大画面の優秀スマホ^^♪
更にmixi、picasa、youtubeなどのSNSとの連携で使い心地良好、
果てしないアプリの数に広がる可能性。
比較したわけではないので他の機種との違いは分かりませんが、かなり満足!
ただ、早速バグが頻繁にあるのは気になりますが、今のところ許せる範囲かな??

特に、周辺のお店を一発検索できる Google プレイス は大活躍してます☆
食べログなどの口コミ付サイトと連携してて、すぐmixiチェックできるのが嬉しい!
イタリアン、ラーメン、海鮮、カフェ・・・美味しいものたくさん食べました。
これからは、どんどん新しいお店に挑戦できればと思います♪
しかしネット依存がますます進み、アナログでは何もできない人間になりそな予感^^;


では、ゴールデンウィーク前半戦の徳島での写真を^^
大川原高原にて、絶品アイス♪

アイス


5月上旬は藤が見頃です。
眉山の何気ない道路沿いにも藤のアーケード♪

フジ

仕事も趣味も転換期に当たりそうなところでの十連休。
たっぷり深呼吸してゼロに戻り、心の視野を広げたいと思います^^♪
00:09 favorite | コメント(2) | トラックバック(0)

父の影

2011/05/05
久し振りに、完全ヒトリゴト日記を書きます。
昨年から持越していた大掃除をしながら、考えていたことのひとつ。

ゴールデンウィーク後半戦は、母とディズニーランドへ行きます。
私達家族は在米中、毎年フロリダのディズニーワールドに通ってました。
亡き父は、当時キャプテンEOにハマってリピートしてたそうな。笑
そんな思い出を携えて、時間と空間を超えた父との繋がりを感じてきます。

第一子は父親に似ると言います。女の子は父親に似るとも言います。
年齢を重ねるにつれ、ますます自分が父に似てるような気がしてなりません。
共通点は、容姿や嗜好、トランペット、キャプテンEO、工場勤め?笑
私が英語を勉強するのは、父を乗り越える過程、いやむしろ結果だと感じます。

ただ、怠けもので面倒くさがりな性格のため、やっぱり初志貫徹できてない。
そんなところも父親ゆずりかも知れません?これは母親かな?
いえいえ遺伝子や環境のせいでなく、自分の弱さと逃げの姿勢の表れですね。

休みが長いと、あらぬ考えが浮かんできてしまいます。
捨てて拭いて整理して磨いて、部屋はスッキリ片付きました。大掃除終了!
01:04 thinking | コメント(4) | トラックバック(0)

TDL

2011/05/07
6日は丁度2年ぶりとなるTDLへ。一週間前に、ふと行きたくなって決めました。
ゴールデンウィーク期間中はイースターワンダーランドです!
たぶんこのハイテンションっぷりがディズニークオリティーなのだろう。笑

卵


今回のメインイベントはもちろんキャプテンEO! 懐かしくて心震えました☆
この日のためにyoutubeも観ないようにしてました。笑
超ファンキーなテーマにキレキレのダンス最高でしたよ (☆∀☆) 名曲名作です!

eo.jpg



構成は、前半まんまスターウォーズ、後半まんまマイケルのショートフィルム。笑
私の好みの作品がコラボしているのは、やはり類は友を呼ぶということでしょうね^^♪
精神論が好きな人たちなのです。 We are here to change the world!!

更に丁度この日、当初は一年間限定公開の予定だったけどレギュラー化が決定!
マイケル人気絶大!「キャプテンEO」がレギュラー化 (ORICON STYLE)
なんて良いタイミング♪ またいつでも観れると思うと安心です^^


路上でブラス♪

ブラス


TDLを見守るように一番奥にある It's a small world、やはり名曲名作です!!
前回は感動し過ぎて人目もはばからず号泣でしたが(笑)今回は冷静に観察^^
ほんとに子供たちが世界平和の礎になるかも知れないと確信めいたものを感じます。

small.jpg


これはパリのもの。曲は一緒だけどレイアウトは東京のとは違うなぁー。




シンデレラ城のガラス細工職人?さん。

ガラス細工職人


ミッキーワッフルを食べながらパレードの場所取り。わくわく♪

ワッフル


Electrical Parade では、あまりの感動に歌って叫んで最高潮!!
ナゼかオープニングで泣きそうに切なくなります。実際そういう人たちの集まり。笑
やはりディズニーは古典的な作品が良い! 永遠に残して欲しい名曲名作です☆



electrical2.jpg

electrical.jpg


7日は2回目となるホキ美術館へ。相変わらず綺麗な絵画にうっとり (*´∀`*)
前回は慌てて観れなかった外観を今回はじっくり観察。浮いてるような廊下に感動☆
アクセスは悪いですが、周辺の街並みも素敵なので足を運ぶ価値ありですよ!

ホキ

ホキ3

ホキ2


今回は新幹線を利用したのですが、行きも帰りも富士山を拝めました!
特に帰りが圧巻。東京では雨だったのに、ここから晴れ空になったのが不思議☆

富士2

富士


何もかもが上手くいって、母娘の絆も深まり、とても有意義な旅でした^^
全てのことに、どうもありがとうね!!
22:58 pastime | コメント(4) | トラックバック(0)

ニワトリパントマイム

2011/05/10
ニワトリには、頭をその場に固定する能力が非常に高く備わっているらしい。
体を左右・前後・上下に揺らしても、頭だけはその場からちっとも動かない。



さて環境も変わり、そろそろ体系的に勉強しようと思います。
思えば人生で最も勉強していたピークは、大学院生時代でした。
その節は、ニワトリ様には大変お世話になりました。

これからは、知恵より知識をつけます。
いや、知識をつける方法を身に付けるという知恵が大事なので、
結局は知恵なのですけども。

「心理的ひきこもり」 から一転、成果を出す生き方をします!
ヒトリゴト日記ともしばらくサヨナラです~ ( ^_^)/☆
23:41 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

写真の練習と近況

2011/05/15
新しい大阪駅にできた「天空の農園」からの眺め。
ソーラーパネルによる遠近法を意識してみました。奥に見えるのは梅田スカイビル。
大阪のど真ん中なのに、風がとても美味しかった。都会の中のオアシス。

天空
【RICOH CX2通常撮影、pse加工なし】


寿退社する同期のフェアウェルパーティー。
女性にとって28歳というのは、人生のビジョンを鮮明に描き出す年齢でしょうか。

まいまいフェアウェル
【RICOH CX2モノクロ撮影、pseのフィルタ→テクスチャ→粒子にて加工】


御堂筋オープンフェスタにて。各地で初夏のお祭りが開催される季節になりましたね。
民族楽器によるストリートライブを、トイカメラのようなクロスプロセス風に。

御堂筋の祭り
【RICOH CX2通常撮影、pseのレベル補正とレンズ補正にて加工】


若いお母さんとそのお嬢さん。
スマートフォンのカメラの最大拡大で撮影したため、輪郭がボヤけて絵画のよう。

ブランコ
【REGZA Phone IS04通常撮影、pse加工なし】
23:55 PHOTO GALLERY | コメント(0) | トラックバック(0)

道標

2011/05/24


人に出逢い 人を信じ 人にやぶれて
人を憎み 人を赦し また人を知る

風に吹かれ 泣いて笑い 生きるこの道
あなたの笑顔 それは道標


私は人に疲れた時、いつもこの歌詞を唱えています。
不完全という完全性を感じられる、まるで魔法の言霊のよう。
つまり、人間は不完全だからこそ愛おしいのです。

I think incomplete is perfect and beautiful itself.
03:29 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

Overjoyed

2011/05/25
Over time, I've been building my castle of love
Just for two, though you never knew you were my reason
I've gone much too far for you now to say
That I've got to throw my castle away

Over dreams, I have picked out a perfect come true
Though you never knew it was of you I've been dreaming
The sandman has come from too far away
For you to say come back some other day

And though you don't believe that they do
They do come true
For did my dreams
Come true when I looked at you
And maybe too, if you would believe
You too might be
Overjoyed, over loved, over me



Over hearts, I have painfully turned every stone
Just to find, I had found what I've searched to discover
I've come much too far for me now to find
The love that I've sought can never be mine

And though you don't believe that they do
They do come true
For did my dreams
Come true when I looked at you
And maybe too, if you would believe
You too might be
Overjoyed, over loved, over me

And though the odds say improbable
What do they know
For in romance
All true love needs is a chance
And maybe with a chance you will find
You too like I
Overjoyed, over loved, over you, over you

Since May 21, 2011
23:54 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

あなた、わたし。

2011/05/28
結婚式の意義とは?

門出を迎えた二人に影響を与えた人たちが集まる場所。
親族、恩師、友人たちとの出会いを振り返る時間。

まいまい



あなたたちがいて、わたしたちがいる。
あなたがいて、わたしがいる。

ケーキ2


ひとりひとりの人生は、こんなにも素晴らしい。
それを教えてくれるのが結婚式。
23:43 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)

みんなのうた

2011/05/30
NHKの 「みんなのうた」 が今年で50年ということで、
何やら盛り上げようとしているようです^^♪

NHK みんなのうた - 50年 -

小学校の給食でいつも掛かってたから、とても懐かしい☆
当時一番好きだったのは、この曲だったかな。


メトロポリタン美術館 大貫妙子




楽しい思い出が蘇ります。

   ヴァイオリンのケース
        トランペットのケース
             トランク代わりにして 出発だ♪

22:49 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

