11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リクナビ2013

2011/12/02
学業優先という政府の方針により、今年から通常の2ヵ月遅れで始まった就職活動。
でも実際のところ、企業も学生も水面下で通常どおり動いてるわけやし、
表立って業界研究や自己分析をする時間が減って、ホント大変だろうなと思います。

さて、このたびリクナビ2013に先輩社員としてデビューしちゃいました^^♪
でもブログでは匿名にしているので、後輩への就活アドバイスのとこだけ載せます。

* * * * *

就職活動では多くの人に出会ってほしいと思います。
自分の思い込みだけで否定的な判断をしていたことが
世の中には沢山あるということに気付かされます。

好きなことをとことん追求してみて、迷ったら直感で選ぶのも良いと思います。
すると面接の時もマニュアルに頼らず自分の言葉で話せるようになります。

社会人になってからの一番の収穫は、ひとりの力には限界があるけれど、
みんなで協力すれば驚くような成果が得られるということを肌で感じられたことです。

* * * * *

大人しくて自尊心の低い人こそ頑張って欲しいなぁ、というエールです ^^)/♪
01:33 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

ルミナリエ2011

2011/12/03
暖かい風の吹く神戸の夜。
時折、小雨がパラついてました。

ルミナリエ



ルミナリエ2




神戸芸術工科大学主催のブース。
1.17から3.11への想い。

東北へ



東北へ2

みんな幸せになれますように ちかこ
21:29 pastime | コメント(2) | トラックバック(0)

皆既月食

2011/12/11
12月10日、曇りのち満天の星空☆
皆既月食の直前の月をデジカメで撮影しました^^♪

皆既月食
光学ズーム 10.7倍 × デジタルズーム 4.8倍 = 併用 51.4倍

極寒の中で手ブレを抑えて、なかなか良いのが撮れました!
ほぼ真夜中。地球の裏側は真昼間だということが実感できますね ゚・:,。☆゚・:,。
23:38 pastime | コメント(2) | トラックバック(0)

The Jacksons

2011/12/15
昨日 MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE@代々木 に行ってきました♪
第1部 Dance、第2部 Song、第3部 The Jacksons の3部構成。
私としては The Jacksons だけで3時間ぶっ通して欲しかった(☆∀☆)!!

mjtributes.jpg

MJソロ30周年ライブ以来、10年ぶりに再結成した The Jacksons
87年のBADツアーin横浜と88年のアルバム「Live」の要素で構成されてました。

会場全体が夢のような高揚感に包まれ、私も思わず踊り歌いながら鑑賞^^♪
レジェンドが目の前にいると思うと覚醒状態になりますねぇ ゚・:,。☆゚・:,。
一人なので初めは遠慮がちだったけれど、気にならなくなるほど楽しみましたよ!

歌では MACY GRAY の The Way You Make Me Feel が素晴らしかった!
J-pop歌手のカラオケのようなパフォーマンスが続いてダレてたところに登場、
場の空気を一変させました。体格と年齢に見合わずハスキーな甘い声がセクシー♪
I really loved it!!

mjtribute2s.jpg

久保田利伸が13日のみの出演ってことで聴けなくて残念(;_;)
ちなみにAIちゃんは歌の上手さはもちろん本当に性格良さそうでした^^

ダンスはかなり練習して創り込んだことが感じられ、見応えありました!
アリーナ後方という距離が逆に幸いして(?)時々ケントがMJに見えた。笑
でもやっぱり・・もっと近くで観たかったよ(>_<)!!

mjtribute3s.jpg

歌とダンス、それぞれで素晴らしいアーティストの皆さんが出演されましたが、
MJは歌もダンスもどちらでも観客を魅了したのですよね・・やっぱり凄い。
マイケルの映像は全然流れなかったけど、それは逆に趣旨がはっきりして良かった。

観客のテンションに温度差があって少し一体感に欠けたことが残念でしたが、
ブラックミュージックをポップにしたのがMJの偉業のひとつなわけで。
だから出演者のクオリティがバラバラなのも、若手育成的な観点からは納得。

早めに会場入りしたので、目を付けていたグッズはばっちりゲット☆
うん、こんなことで幸せになれる私って幸せだなぁ (*´∀`)ノ

goods.jpg


神戸-東京間の飛行機は窓際を確保して、移動時間も楽しみました^^
行きの便。心なしか飛行機もウキウキしています♪

plane.jpg


帰りの便。自然の産物とは思えない富士山の影。

fujishadow.jpg


まるで別世界に来たかのような朝日を見ながら着陸。

sunrise.jpg

13日昼に退社して14日昼に出社したので、
たった24時間でしたが、大いなる旅路でした^^♪
11:24 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)

タップ!

2011/12/19
今日はタップダンスを観に行きました^^♪
フラメンコもですが、あの足は打楽器ですね。

ピアノとのデュオが面白かった。
ジャズの曲では、スペインとモーニンやってました。
ソロや4バースも回してました☆
私の中でダンスと音楽の共通点をいつも探しています。

ダンスで一番大切なのはやっぱり・・・
笑顔ですねっ!!
00:21 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

オオドリー

2011/12/21
お気に入りのスープカレー屋 鴻(オオドリー)@神保町
出張先から徒歩すぐ^^♪

オオドリーー


昭和レトロな雰囲気が好きなんです。

オオドリー2


シンプルで辛過ぎず、素材の味が生きてます。

オオドリー3

野菜カレーにしたけれど、流石にあっさりし過ぎていて物足りなかった。
次はチキンにしようかハンバーグにしようか、はたまた豚しゃぶにしようか・・・
ごちそうさまでした(^人^)♪ 今日も一日、お疲れさまでした☆


ついでに・・・☆
近所にある好みのケーキ屋さん 白十字 HAKUJUJI @垂水
どのケーキも上品な甘さでデコレーションも可愛い^^♪
最近では利休という抹茶ムース&生クリームのケーキが美味しかった☆
クリスマスもここで買いまーす!
23:30 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

First Nail☆

2011/12/22
弟の挙式に向けて、ネイルサロンデビュー^^♪
シンプルなデザインを選んだけれど、色が想像より派手に仕上がった(@@;

気分もキラキラ、思わずこんな女子力高めのボトルに手が伸びた☆

nail_111222a.jpg


しぐさも心なしか女の子らしく・・・
なってくるかな??笑

nail_111222b.jpg

ネイリストさんも「自己満足の世界ですからねぇ~」と言ってましたし、
心の栄養に良いのかも知れない ゚・:,。☆゚・:,。

もう既に次のデザインを考え中です^^♪
23:24 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

小さな結婚式

2011/12/28
札幌にて、弟が小さな結婚式を挙げました。

HW.jpg

主役は小さな男の子。
両家を繋ぐ、小さな命です。

久し振りの家族写真。
10年前の成人式に買った着物、これからはもっと着たいなぁ☆

家族写真


札幌は大雪でした。
この椅子、座ってみたかった^^♪

ゆき

一泊二日のとんぼがえり。
飛行機は遅延したものの、無事に神戸へ帰って来れました。
あと一日で冬休み!
00:08 pastime | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

