03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春ネイル

2012/04/01
淡いパステルカラーの春ネイルです☆

nail_120401-4.jpg

もうすぐ桜が咲きますね^^♪


神戸野菜PIZZERIA far.pitte(ファルピッテ)
にて、アボガドランチを食べました^^

アボガド美味しい!!
19:38 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

出会いと別れ

2012/04/03
最近よく思うのは
出会いはあるけど別れって無いんじゃないかということ
記憶から消えてしまわない限り

人と人は、ひたすら出会い続けていく
そうして色んなものを抱えて、醸されていくんだなぁ
10:17 poetry | コメント(0) | トラックバック(0)

このブログには

2012/04/04
大切なことしか書かないので、愛着があります。

いつも15~20人ほどアクセスして頂いてるのですが、
半分くらいは予想がつくけど、後はドナタなのでしょう??
最近はヒトリゴトもめっきり少なくなってきました。

さっきローラのブログをチラ見して癒されたん。笑
明るく努めているのでなく本当に明るい子だから好きです☆
テヘペロはローラ発じゃないけど良くお似合い^^♪

たぶん初夏あたりから、たくさん書いていきます。
23:44 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

ブラックボード

2012/04/07
3夜連続ドラマ
ブラックボード -時代と闘った教師たち-
偶然やってたので第3話を観てます。

ブラックボード

学校って、価値観の異なる家族の子供同士が集団生活をしてるから、
ややこしいんだよなぁ。合わないからって逃げ出せない。
それが顕在化してくる中学時代(特に公立校)が一番大変だと思う。
高校あたりから段々とそのギャップが縮まり、居心地が良くなってくる、
と改めて記憶を捉え直しました(リフレーミング?)

生徒が抱える問題は十人十色に見えるけれど、
根本的な解決策はひとつなのではないかと感じています。
ひとりひとりに如何に「共感」できるかだなぁ。

楽しいことよりもツライことの方が多かったはずなのに、
黒板って懐かしい。良い思い出の方が記憶に留まりやすいんだなぁ。
これからもずっと、闘うことを忘れずにいたい。
22:34 review | コメント(0) | トラックバック(0)

I should be so lucky

2012/04/10
観るたびハッピーになれる^^♪



I should be so lucky in many ways,
because I was born as a girl.

女の子を楽しもう☆


1ヶ月で-3kgダイエット(運動レベル1、18-29歳女性)

今日から決心したのだけれど、
最後にコンビニスイーツ食べてもた。。
ちょっとずつ頑張る!
 
21:57 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

嵐松潤担当

2012/04/12
しょーもないことですが・・・

松本潤って、マイケル・ジャクソンぽい!
イニシャルもMJな件(JMだけど。笑)
容姿はもちろんむしろ内面が似ている気がする。
誕生日も一日違いで縁があるような☆

E69DBEE69CACE6BDA4.jpg

私も美しく生まれたかったのぅ。。
少なくとも美人な生き方をしたいもんです^^♪
23:49 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

白い金麦

2012/04/13
たらりらりん~ ^^♪

白い金麦
白い金麦CMまとめ:http://youtu.be/jdw6xrwIdHw

センス抜群!
なんだか自由だなぁ☆
00:28 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

いわさきちひろ

2012/04/15
いわさきちひろ展 @兵庫県立美術館
母のまなざし・子どもたちへのメッセージ

私たちを出迎えてくれた女の子
「こんにちは、おじゃまします。」と話しかけても
たぶん人見知りするお年ごろなので
「いらっしゃい。」とは言ってくれなさそう

兵庫県立美術館2


スケートをする子どもたち(左)
お気に入りの一枚 構図と色合いが好き

雪のなかで(右)
モノクロ効果で冬の寒さが沁みてくる

冬の子供


なぜだかとっても色っぽくみえる
麦わら帽子の少女

麦わら帽子の少女2


「平和で、豊かで、美しく、可愛いものがほんとうに好きで、
そういうものを壊していこうとする力に限りない憤りを感じます。」
「世界中のこどもみんなに平和としあわせを。」
いわさきちひろさんの作品に込められた願いです

会場にいた子どもたちはみんな
まるでちひろさんの絵から抜け出してきたかのように
淡い水彩画のような空気をまとっていました
20:43 pastime | コメント(2) | トラックバック(0)

カシミア広場。

2012/04/15
袖触れ合うも他生の縁。
Facebookでフォローしている 「カシミア広場。」 は
いつも自分らしさを取り戻させてくれます。

コピーライターは言葉の専門家。
最近ハッとしたのは

きちんとした価値観や美意識が芽生える前の出来事や教えに、
未だに影響されて従ってることに、注意したいと思うのです。


記憶から自由になって、軽く生きていきましょ^^
今の自分は、それ以上でもそれ以下でもないのですよね。
21:55 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

これがあの

2012/04/17
なんちゃらブルーってやつですか。

とことん浸っておいた方が良いのでしょうか。


とにかく仕事が楽しい!と思える、

今のこの一日一日を大切に過ごしていたいです。
   
00:58 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

