04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

北の春

2012/05/06
GW中旬は、弟夫婦の暮らす北海道へ遊びに行きました!
両家一緒のダブル家族旅行です。

小樽で壁に虹を見つけて、幸先の良いスタート^^♪

虹2



北の桜は例年より早めに開花しました。ラッキー☆

北の桜2



北海道大学のポプラ並木の側には、新渡戸稲造の胸像が。
"I wish to be a bridge across the Pacific"
2010年秋に訪れたバンクーバーの 新渡戸記念庭園 と繋がりました。
UBCには日本語、北大には英語で刻まれた同じメッセージ。

新渡戸稲造



もうすぐ1歳になる甥っ子ちゃんと私。
親族という贔屓目なしでも超かわゆい(≧∀≦)です!

昇ちゃんと私

他、大雨と霧にもめげず登別カルルス温泉宿に泊まったり、
大通公園をウロウロしたり、寿司など美味しいものもたくさん食べました。
身内が観光地にいると、便乗して楽しめてイイですね^^♪
22:03 PHOTO GALLERY | コメント(0) | トラックバック(0)

自由を想う

2012/05/06
GWフィナーレは新天地を見学しました☆
引越しは挙式後、7月下旬の予定。

今までの事とこれからの事、いろいろ想いを馳せました。
この3ヵ月間は、時間を惜しんでフル回転で動きたいと思います。
全てのことを最優先にするぐらいの。笑
でも体調管理が第一なので、睡眠もたっぷりと!

無職になるにあたり、始めたい習い事が10個ぐらいあるのですが^^;
「選択と集中」を心掛け、自分を律していきたいと思います!

この2年間は恐らく、人生で最も自由な時間になることでしょう・・・
とことん真面目に最初で最後の「遊びと休憩」をしよう^^
22:49 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

YUKISM

2012/05/10
会社の可愛い後輩が、
YUKIのコンサートに行ってきてました。
羨まし過ぎる!!

YUKIって「エロカワ女子」のアイコンとして完璧☆
感受性豊かな歌詞を書きますね。
人柄は知らないけど、この人は性格悪くても魅力的です。笑
オンナノコの夢が詰まってます^^♪


今、このフレーズが好き
失くした約束は星に 思い出はとけない
すれちがう人の数だけ ドラマチックになるの





文句ナシに一番スキな曲
さあ 逆さになって 裸足になって
今 転がるように 夢中になって





これイイネ(°∀°)!



ここ数日、会社の上司に怒られてから険悪ムードなのですが、
そんなのムシしちゃうのがYUKIイズム。
もともと尊敬できない上に愛想尽きました。とりあえず反撃はしといた。
女の子には、優しくしなくちゃダメなのよー♪
22:07 tea break | コメント(0) | トラックバック(0)

磨いています

2012/05/12
気分転館 で小顔矯正を受けてみた。
余分なお肉が骨格にきちんと収まってスッキリ☆
噛み合わせが変わったのには驚いた!
日々の生活の中で、少しずつ歪みが生じてるんですね。
視界も広がった気がして爽快です^^

一ヶ月ぶりのネイルは、上品に可愛く♪

nail_120512.jpg

外見磨きは続きます☆ To be continued...
19:48 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

家族のうた

2012/05/13
オダギリジョー主演「家族のうた」 民放連ドラ最低記録更新の3.1%
オダギリジョー主演「家族のうた」 8話で打ち切り決定
結構グッときて面白くて好きなのに。。(ノ_;)
ロックな父ちゃんを大好きになっていく子どもたちが爽快なんだよな~。
これを機に視聴率上がらないかなぁ~・・・なんて。

ドラマ低視聴率 “逆ミタ現象”は口コミから「恐ろしい時代になった」
ミタは観てないので何とも言えませんが、集団心理って恐いですねぇ。。

オダギリ・ジョー主演フジTV「家族のうた」
  このドラマ凄く面白いのに視聴率最悪なんだって

私と同じく面白いと感じている人も結構いるようで。

フジ「家族のうた」打ち切り…オダジョー主演“歴史的大コケ”
でも歴史に残るってことで、ある意味ロックなのかも知れない・・・(^^♪
早川正義にはミジンコに媚びず最後までダイナマイトを貫いて欲しいゼ!!
22:11 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

annular solar eclipse

2012/05/21
This is the very best photo I found on the internet!
An airplane crossed through sunlight and moonshadow.

太陽と月と飛行機

What a nice collaboration :)
21:39 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

Close to You

2012/05/23
こんな可愛らしい歌詞だったのですね♪



Why do birds suddenly appear
Every time you are near?
Just like me, they long to be
Close to you

あなたのそばにいると
いつも小鳥たちがあらわれる
まるで私みたい
小鳥たちもあなたと一緒にいたいのね



そんなひとになりたいです^^
01:03 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)

今期ドラマ

2012/05/23
やはりイチバン面白いのは

リーガルハイ


堺雅人です。笑

Legal-High!!!
22:16 tea break | コメント(0) | トラックバック(0)

MICHAEL KENNA

2012/05/25
会社の元先輩より、お祝いに頂きました^^♪

MICHAEL KENNA
只今、アジア各地で展覧会が開催されている模様。


MK1.jpg


"Merci bien pour tout"
『 心から ありがとう 』

MK2.jpg


観光向けの写真よりも、「その場にいる」という感じを覚える。
空気の匂いや湿度までもが伝わってくるような・・・

東京近辺に移り住んだら、是非いろんな展覧会を巡りたいな☆
23:27 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

誰かのせい

2012/05/29
とある物事を決める時に
自然と誰かのせいにしていたことに気付き
ハッとした。

これからも気を付けないと。
自分の意思が、真ん中にあるように。

ただ、ほんとに自分の意思を貫こうとすると
あらぬ方角に向かってしまうため
様々な要素が絡み合った上で、私は今ここにいます。
22:38 poetry | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

