06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スピッツと共に

2012/07/05
スピッツを聴いて思い出される人は
きっと大切な人なんだと思う


砂漠の花








音楽と共に生きていく
00:29 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

かみきった

2012/07/07
やっぱり短い方が、私らしくいられる気がする^^♪

かみきった

行きつけの美容院で担当して下さっている美容師の方が、
ただのいち顧客である私とのお別れのために、泣いてくれた。
同い年だし、こんな長く担当をもったのは初めてなんだって。

嬉しいね。
22:09 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

因果応報

2012/07/13
そんなシンプルな、この世界のからくり。

What A Wonderful World


00:28 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)

1999年6月29日

2012/07/18
June 29, 1999June 29, 1999
(2001/10)
David Wiesner

商品詳細を見る


私の誕生日の絵本^^♪
英語版と日本語版の両方を購入!

まだ英語で絵本を味わえるレベルではないのですが、
江國香織さんの訳文の知的な言葉の言い回しを心地良く感じました。

私たちの生活は、どこかでファンタジーと繋がっている・・・
この絵本のようなことは、たぶん実際に起きているのでしょうね♪

シンプルだけどユーモラス。
読後感は、小松左京の世界のようです。
23:47 review | コメント(0) | トラックバック(0)

挨拶まわり

2012/07/21
7月20日、挨拶まわり。
みんな優しく応対してくれて、幸せでした。

同期会


しかしその後、いつもと変わらず仕事が湧いてくる。。
最終出社日だったはずなのに、机が全く片付いていないので、
また来週もこっそり顔を出すのです。なるべく見つからないように。笑

大なり小なり、最後に色んな方々と集まる機会ができて嬉しい。
生産本部の全4工場、研究所、開発本部、薬事部・・・
ありがたいことに、この5年間でいつの間にか顔が広くなっていました。
お世話になった場所には、全て訪れたいです。

想いが強いと、とっさに言葉が出ないものですね。
一度、思いきり泣いてしまったので、もう人前では泣きません!
00:41 pastime | コメント(3) | トラックバック(0)

きゅん

2012/07/26
近ごろ街でよく流れている、
お気に入りの胸きゅんソングたち。

愛しい人へ捧ぐ歌



眠り姫

[2012.05.30] SEKAI NO OWARI - Nemuri... 投稿者 makino-tsukushi

何だか、良い時代だなぁ。
00:35 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

清濁併せ呑む

2012/07/26
ticaさんは、清濁併せ呑むということが分かってるから、
この仕事に向いてると思う。
そんな人はなかなか居ないから、もったいない。

大先輩から頂いた、もったいないお言葉。
チャンスがあればまた、こういう世界に戻って来たいな。
そして私もこんな人になりたいな。
00:56 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

