07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/08/03

   
8月1日より柏市民になりました。

と同時に、専業主婦はじめました!

ネット繋げたら色々とupします^^
00:37 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)

退職

2012/08/17
やっとネットが開通!ずっと生きた心地がしませんでした。笑
ネットなしでの情報収集や各種予約ができない人間になってます。。

さて、先日正式に退職しました。ちょうど終戦記念日でした。
これから毎年この日になると、会社での日々を思い出すことでしょう・・・

曜日感覚は、ゴミの収集日のみで辛うじて判断できています^^;
徒然なその日暮らしをupしていくので、これからも宜しくお願いします☆
13:10 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

終わりと始まり その1

2012/08/21
7月末から8月中旬までの半月間の記録。

5年間すごした412号室。
小さな部屋から次々と、4次元ポケットのように荷物が溢れ出る。
旅程ギリギリで、さようならありがとう。

chiba2-1.jpg



母と共に旅立ち。
愛車のオレンジベリーサにて、徳島から千葉へ。

chiba1.jpg



世界一のつり橋とも、しばらくお別れ。

chiba2.jpg



新東名高速。
ピアノ型のサービスエリアでは、高性能トイレにもびっくり。

chiba3.jpg



日本一有名?なサービスエリア、海老名。

chiba4.jpg



新居からの眺め。
引越し日和。

chiba5.jpg



バスストップの並木道。
まるで森林浴をしているかのよう。
癒される立地。

chiba2-2.jpg


その2へ続く。
02:24 PHOTO GALLERY | コメント(0) | トラックバック(0)

終わりと始まり その2

2012/08/22
新築の宿舎なので、家具選びもウキウキ。
一目惚れしたダイニングテーブルが届くのがとても楽しみ。

chiba2-5.jpg



秋葉原まで電車で30分。ここは 2k540 AKI-OKA ARTISAN
とっても落ち着く空間なので、出没率高し。

chiba6.jpg



ネズミの国まで車で1時間。
ふと思い立って来れるレベル。年パス検討中。

chiba7.jpg



空の木(まだ登ってはいない)

chiba2-4.jpg



お台場。
東京新名所はひと通りこなした。

chiba12.jpg



近所には、おいしいお店もたくさん。

chiba8.jpg



旦那に便乗してデッサン教室に通い始める。
まだ2回。続けたいな。

chiba9.jpg

chiba10.jpg



自炊はボチボチと(タイカレーおいしくできた)
細く長く、好きなものを。がモットー。

chiba11.jpg



妻としてラフティングに参加。
付き合い上手になれるよう努めます。

chiba2-3.jpg

その3へは続きません(気まぐれで続くかも。笑)
00:07 PHOTO GALLERY | コメント(2) | トラックバック(0)

きゃりぱみゅ

2012/08/24
所帯染みないように、老け込まないように、
毎日きゃりぱみゅちゃんを聴いております^^♪

きゃりぱみゅ1

きゃりぱみゅ2

きゃりぱみゅ4

かわいい!


ぱみゅぱみゅレボリューションぱみゅぱみゅレボリューション
(2012/05/23)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る
23:25 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)

ランナー

2012/08/31
実はこのたび・・・
神戸マラソンに当選してしまいました!
しかも、フルで。笑

そのコースが5年間住み慣れて通い慣れた道なもので、
懐かしさと縁を感じて応募しちゃいました☆
元会社の方々にそそのかされたことが一番の要因ですが^^;

初挑戦のうえ、アスリート率ゼロパーセントな私。
本番まであと3ヶ月弱しかありません。
とりあえず、初心者用のクッション性が高いシューズを購入。
ちょい奮発して一番欲しいのを買ったので、履くとウキウキする^^♪

nike.jpg


向かいの公園ではたくさんのランナーが練習しているので、
とりあえず走ってみたら、初日は1kmでダウン、身体ガタガタ。。
2日目は2km、3日目は3km。そして徐々に筋肉痛は軽減。
この調子で伸びていくと良いな(楽天的?笑)

今のところ完走できる気はしないけれど^^;
練習でも本番でも、怪我しないことを祈るのみです!!
ウォーミングアップとクールダウンを念入りに。
00:55 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

