10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フェルト2

2012/11/01
調子に乗ってゾウさんも作った \(^o^)/

ぞうさん

「フェルト ゾウ」でググったものを参考にしました。
ほぼ自分のイメージそのまま、自由に造形できますね!
次はトトロとか作りたいなぁ~☆
11:12 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

おとなかわいい

2012/11/11
今日は東京に繰り出しましたよ^^

スカイツリー2回目にして、また登らず!笑
いつまでたっても混んでますね。要事前予約です。
そらまちをウロウロして、31階にある叙々苑で早めに(混む前に)ランチ♪
一人前2000円とリーズナブル。ヘルシーだけど満腹です。
もちろん美味しくて至福 ゚・:,。☆゚・:,。 (((●´∀`●))) ゚・:,。☆゚・:,。 んまー!

その後、結婚式でもお世話になったNovieさんのBDライブへ。

121111.jpg
ライブ情報:http://novie-jazz.com/live/2012_11.html

銀座のど真ん中で活躍してて、凄いなぁ~☆
NovieさんのMCは 「おとなかわいい」 という表現がほんとピッタリ♪
とても素敵な時間を過ごせました、良い一日でした^^
22:23 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)

夏から冬へ

2012/11/19
今年って何だか秋が無かったような気がしますよね?
この土日は寒空の下、お出掛けしました^^

土曜は、メトロポリタン美術館展チョコレート展 へ。
いずれも上野で開催中。上野には文化的な娯楽が集まってます!

メトロポリタンの方は、テーマが自然ということで風景画が中心。
家に飾りたいなと感じる絵は沢山ありましたが、
心に迫るものは少なかったかな?
一方で、ゴッホはやはり凄い、別格!と改めて実感。

チョコレート展では、チョコの歴史や種類の展示、
そして自らがチョコになった気分を味わえる工場のアトラクションが。笑
面白かったけど、チョコを食べるコーナーが無かったのが残念。。
昔の製法で作ったチョコや、各国の珍しいチョコを試してみたかった!

日曜は、筑波山へ紅葉狩りに。
感想としては・・・むちゃくちゃ寒かった!!
ロープウェーで山頂付近まで行きましたが、3分しないうちに退散。笑
でもスカイツリーや富士山がハッキリ見えてラッキーでした♪
下りのロープウェーが混んでいて、吹きっさらしの屋外で30分待ち。。
大人の方が子供よりも子供みたいに寒がってました。笑

関東で迎える初めての冬。
しっかり冬支度しとかないとね^^
18:43 daybook | コメント(0) | トラックバック(1)

大同窓会

2012/11/27
大学の研究室の古株カップルがついに結婚です^^
お互いが唯一無二な、お似合い夫婦。
和洋折衷の穏やかな式でした。
花嫁の手紙は、歴史に残るような名スピーチ!

121124_blog.jpg

長い付き合いのお二人なので、披露宴・二次会は大同窓会に☆
上は私の6,7年ほど上からかな?そして下は現役の大学院生まで。
おそらく15年ぐらいの世代を超えたメンバーが集まりました!
おめでたい席を機に同窓会をすると、参加しやすいのかも。
もちろん当人の人徳(人懐っこさや平等な態度)が不可欠ですが^^

学生の頃のノリが懐かしくて楽しくて、沢山の方々と絡めて喋れて、
まだまだ名残り惜しさを感じつつも家路につきました。
もうこんな機会は二度と無いのかも知れないなぁと、しみじみ・・・

今年から来年にかけて、結婚式ラッシュです!
17:39 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)

四つ葉のクローバー

2012/11/28
久し振りに深く沁み入る音楽 (●´∀`●)♪
槇原敬之 「四つ葉のクローバー」



ケルト音楽を取り入れてるということで、
壮大なメロディーとマッキーの声が相性抜群で、スケールが大きくて心地良い。
その分、歌詞がストレート過ぎて物足りない気がする。笑

涙ほろほろ・・・です ヾ(´∪`)ノ
19:39 tea break | コメント(0) | トラックバック(0)

my home

2012/11/30
部屋が落ち着いてきたので、写真に収めます。
貴重な柏生活の記念に☆

部屋撮り開始



基本的に二人で住むには収納が少ない!
まぁそのおかげで無駄なモノが増えないのは良いことですが^^
靴は重ねるグッズを購入して、収納量を二倍に。

靴箱



入ってすぐ、ダイニングキッチン横のスペース。
ここの本棚には基本的に私のものを置いてる。

キッチン2



雑然とした冷蔵庫横の収納スペース、ゴミ箱など。
改善の余地ありだけど、諸事情で保留。

キッチン3



一目惚れしたダイニングテーブル!
無垢が良い感じ^^

ダイニングテーブル1



片側のベンチもお気に入り♪
可愛いけど、頻繁に角に足をぶつけて悶絶する。。

ダイニングテーブル2



ダイニングとリビングの間には、IKEAのボックスを。
「見せる収納 兼 仕切り」 を目指したスペース。

リビング3



テレビ。
横の本棚は写ってないけど、旦那のものが置いてある。

リビング1



リラックススペース ゚・:,。☆゚・:,。
ソファー下に覗いている青いものは足つぼマッサージ^^;

リビング2



キッチン。
作業台が狭いけど、元会社の寮のと比べるとありがたい。笑

キッチン1

キッチン4


さて、まぁまぁ片付いてるかな?
ただし収納が狭いので、寝室に服や本などが雑然と置かれています^^;
いらないモノは少しずつ処分していかないとね!
11:45 PHOTO GALLERY | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

