11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

TD&ST

2012/12/05
平日に母娘で東京旅行へ!^^
休日だと確実に混み合うスポットでのんびり遊びました。

ついに東京ディズニーランドホテルに泊まってみた♪
色んなところに隠れキャラが。

じゅうたん!



シーから見えた、シンデレラ城とスカイツリーのコラボ☆

コラボ!



そして次の日、そのツリーへ。
昨日まで雨だったのですが、本日は快晴なり!
まさか東京から富士山がこんなに大きく見えるとは思ってなかった(@∀@)

富士山!



左端には東京タワーも見えますよ。

富士山とタワー



下町の街並みとツリーの影。

かげ!



足元の透明板に乗り、真上から見たツリー。

足元!



ツリーから見えたディズニー。
双方向から確認できたということで、思わぬ達成感^^

ディズニー!


のんびりスケジュールだったので終始うまくいきました。
ちょっぴり喧嘩もしましたが、それも含めていつも通りの仲良し旅^^

次回はいつにしようかな~♪♪
22:12 PHOTO GALLERY | コメント(0) | トラックバック(0)

Unity Tour

2012/12/07
The Jacksons UNITY TOUR 2012 in JAPAN

jacksonsパーカー


ジャクソンズの登場シーンと、リズム隊の紹介が私的にはピークでした!
アップテンポな曲は、ノリは良いけどちょっと雑だった印象。
ジャーメインはバラードを中心に頑張ってた。
4人の美しいコーラスが聴ける曲では、ハーモニーに魅せられました♪

何より、マーロンが一番オーラあった☆
マーロンのヒゲ!
マーロンの赤シャツ!
そしてマーロンの足さばき!

オーディエンスについて・・・
隣のオバちゃんの格好やノリがあまりにダサい上、
頻繁にぶつかって来るのが不快だった。笑

あと、楽曲について勉強不足だったり英語力不足だったりして、
ステージとのコミュニケーションがちぐはぐなとこが^^;
マイケルにしか興味無いんかいっ!ってヒトを見かけると残念。

それでもライブはイイね!(^o^)/☆
13:54 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえずこの料理さえ作れれば

2012/12/09
愛用している料理本のシリーズ^^
基本の和食 オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば
基本の和食

料理本はいくつか持ってるし、クックパッドも活用していますが、
この本の通りに作ると100%美味しくできるんだぁ \(^o^)/ わーい♪

家にある調味料でできる、奇をてらってない家庭料理です。
誰々流とか、オリジナリティのあるものはどうも苦手なのです^^;
同じ料理を何回も何十回も繰り返し作って、家庭の味を作っていきたいです。

写真が大きくて食欲そそるので、料理に対する意欲が増します!
その時に食べたいものを作るため、まだ挑戦してないのが沢山ありますが^^;

ただ、卵焼きが関東風なのか甘いので、口に合わないんだよなぁ・・・
ふわふわダシ巻き卵のレシピ、探求中です!


あと、地元徳島のお醤油(正確には濃縮つゆですが)も大活躍!
風味豊かで薄味に仕上がるので、味の調節がしやすいです。

d082_02_photo.jpg

今は旦那が東京単身赴任中なので、料理の頻度は下がってますが、
いつの間にか包丁使いも上手くなり、合間に自然と洗い物を済ませられるようになり、
料理にかかるストレスが少しずつ減ってるため、楽しさが増してきました^^♪
21:34 review | コメント(0) | トラックバック(0)

日本政治.com

2012/12/14
ご存知の方も多いと思いますが・・・
現役の東大生が作成したサイト → 日本政治.com

title-logo-beta.png

20の項目に答えるだけで、自分の意見に近い政党をマッチングしてくれます^^!
あくまでご参考まで。最後の一手にもなりますね☆

しかし政策のみならず、党首の性格も重要だと思うのですがね^^;
結果にはちょっと納得いかない私なのでした。
23:43 tea break | コメント(0) | トラックバック(0)

お料理教室

2012/12/18
実は通っておりまして、このたび2ヶ月ぶりに行きました。
年末のテーマがおせちだったので☆

おせち

限られた時間と材料の中で、なかなか美味しくできました^^

分担で調理すること、やたらテンポが速いこと、先生との相性がマチマチなこと、
様々な理由で微妙だな~と感じることもあるレッスンですが、
一人でやってたら知らずにいた小さなことに、何かしら気付きます。
生徒さんの方が詳しかったりして、生徒さんから学ぶこともあります。笑

来年も気が向いたら通っていこう!
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

パルシステム

2012/12/21
首都圏の生協のひとつ、パルシステム を始めようと思います^^
本日、初めての注文書が届きました。

パルシステム開始


全てオリジナルの商品で、気になる放射能汚染や食品添加物、
家畜のエサなどの情報について詳しく載ってました。
注文して届くまでに一週間かかってしまうところが難点ですが、
重い荷物を持つ手間が省けるので、ありがたい。

眺めているだけで美味しそうで、どれも注文したくなってしまう^^
これで安心して、しっかりごはん作ろっと!
20:52 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)

クリスマスディナー

2012/12/22
新米主婦なので、初めが肝心ということで^^

一週間そわそわしながら考え、
終日ドキドキしながら仕上げました (((o(*°∀°*)o)))

クリスマスディナー

クリスマスリース風サラダ、ミートローフ、チーズリゾット、バニラムース♪
時間が足りず一品(スペイン風オムレツ)諦めたけど、
量としてはちょうど良かった!むしろ少し重かったような (^^;
華やかなイベントなので、味より見た目を重視。笑

今後も頑張ろー(^o^)/
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

フレンチ

2012/12/24
築地でクリスマスディナー食べてきました!
短い東京(千葉)生活なので、思い出たくさん作らんとね(^o^)/

クリスマスディナー2

フレンチって手が込んでるのか、奥が深くて複雑な味だよなぁ。
もちろんとっても美味しいんですけどね☆

本当にありがたい。
日々感謝、感謝です...(u u*)
22:55 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

