05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビデオリサーチ

2009/11/30
株式会社ビデオリサーチ ってとこのアンケートに答えました。
こういう世論調査に参加するのって、初めてやわ!

ビデオ

でも、楽しかったのは初めの10分ぐらいだけで、
さっさとやったのに全部答えるまで5、6時間も掛かりました。。
目がショボショボです (@_@)

ここ1ヶ月以内に観たテレビ番組とか、
現在持ってる家電のメーカーとか、
好きなアナウンサーとかタレントとか、
消耗品をよく買うのはどこの店か?とか、
実現可能性を抜きにして欲しい車とか家とか、
つらつら・・・

その過程で、ふと思ったのですが、
この膨大な質問と回答の数だけ個性があるってことですよね。

ってことは、他人と意見が違うのは当然だから、
議論や争いが起こるのは自然なことなんだな~と。

逆に、周りに合わせて主張しないのって、
こだわりがなくてツマラナイ生き方なんじゃないかな~と。

懸命に生きてるからこそ、ぶつかり合うんですよね。
そうすると、戦争ってのは決して無くならないんじゃないかな~と。

当たり前のこと言ってますね。
でも、やっとそのことに気付きました。

じゃあ、平和な世の中にするためには何が必要なのか・・・
他人の痛みを自分のことのように感じられる想像力、ですかねぇ。
23:29 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

