08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

私の母とMJ

2009/12/01
私の母とMJの思想は、とてもよく似ている。
これは、私がMJに親近感を覚える一因かも知れない。

ニュースで見た悲惨な事件に胸を痛める想像力。
宇宙への好奇心と憧れ、そして空想。
偏らず、マクロ視点で信仰の真理を追求しようとする姿勢。
親から不当な扱いを受けた生い立ちにも関わらず、
悲劇を繰り返さずに子供を愛する強さ。
大人になってもディズニーランドが大好きな童心。
チャラチャラしたことが嫌いで真面目に生きる姿勢。

これらは全て、子供の頃から教えられてきたけれど、
思春期と反抗期を経て、バカにしたり知らんぷりしてきたこと。

MJの死をもって、母のメッセージを受信できたと言える。
だから、MJから得たものを母に還すこと。
これが私の、個人レベルでの世界平和かも知れない。

いや待てよ?「他人は自分を写す鏡」ってことは・・・
いよいよ、自分の中のイノセンス性に興味が出てきました。
自己分析日記は、書いてると果てしないですね。
10:49 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

