06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジブリ展

2009/12/06
先日、トトロの森を描いた男鹿和雄さんの特集番組がテレビで放送され、
あの素晴らしい背景画のルーツとなった日本の原風景を巡っていました。
思わず溜息が出るほどの美しさ 。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。
想像力の賜物だと思ってたのに、自然の方が絵よりも感動的でビックリしました。

その番組で告知されていた情報について。
2009年12月8日より、神戸にて ジブリの絵職人 男鹿和雄展 が開催されます。
2010年2月10日より、徳島にて スタジオジブリ・レイアウト展 が開催されます。
さっそくローソンのLoppiにて、両展覧会の前売セット券を購入しました ♪
私の行動範囲で連チャンだなんて、縁を感じられて嬉しいです (^^)

チケット購入後、三ノ宮のバス停でバスを待っていたら、
なんと、頭上からドングリが落ちてきました!!

どんぐり

このバス停を利用してきて3年間、ドングリなんて落ちてきたことなかったのに。
今まで意識してなかったから気付かなかっただけかな。
これまた縁を感じたので持って帰りました(すぐ捨てたけどね)

ジブリの絵って、観てるだけで森林浴になりそう 。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。
とてもとても楽しみです (^^)
23:57 favorite | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
きっとトトロの仕業では?v-21

男鹿和雄展東京で見ました。
混んでいて大変でした^_^;

自然を見て、さらに絵も見れる。
とてもいい偶然ですね(^^)

いまだに積乱雲の中にはラピュタがあると想像してしまいます。
トトロの仕業と思いたいですねe-53
そういう偶然があると、私はこれで良いんやなって
なんとなく自信がつきますe-343

徳島の方は、美術館自体が森に囲まれてるから散歩もできて、
人も少ないし、いい感じだと期待してますv-363

積乱雲にラピュタ、宮崎駿さんと同じ感性を持ってるんですねv-277
私は・・・こだまはいると思ってますe-68

管理者のみに表示
« 師走 | HOME | イワイ »

