07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

口下手

2009/12/19
「日記の自分」と「実際の自分」のギャップに悩むことがよくあります。
つまりは「理想」ばかりが先走って「現実」が立ち止まったままなのです。
最近、それが特に顕著になってます。

「書くこと」のような、静的なアウトプットは好きなのですが、
「話すこと」のような、動的なアウトプットはとても苦手です。

今日は、工場の忘年会の副幹事だったのですが、
なかなか「気付く」のが後手後手に回ってしまいます。。
「気付けなかったということに気付く」ばかりで、傷は増える一方です。
って、数年前にも同じようなこと書いた気がする・・・成長しない私。
あ、でも良い仕事もしましたよ(^^)と自分をねぎらう。

二次会のカラオケは、ひたすら定番曲の大合唱でした☆
知らん曲を一人の世界に浸って歌う人より、
みんなが歌える曲を入れる人の方が好きです。
その中で、一番心に響いた曲。

ケツメイシ トレイン


夢に向かって走るのか
それとも 途中 腐って錆びるのか
この僕 乗る 列車はお構いなく
今日も魅了 人をさらい出す
なりたい物 やりたい事
子供の頃の 夢見心
それを燃料にして 走り出す
途中下車 無効にて限りなく
走る事 走り続けるほど
夢大きく 数も増える物

動き出せ 僕の中の 少年のようなピュアなハート
飛び出せ 僕の駅へ 草かき分け走り出せ


口下手な私を温かく見守って下さる皆様、ありがとうございます。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。
03:51 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
イメージトレーニングはかなり効果的やと思うよ~!
いつの間にかイメージ通りの自分になれてるかも(^-^)
そうそう、良いイメージを思い描くクセをつけるのは効果的よね。
「今すべきこと」を常に考えられるようにするわ☆

管理者のみに表示
« JazzCabin88 | HOME | 師友塾 »

