07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Pat Metheny

2009/12/20
JMEOのおかげで、新しいジャンルの音楽に触れられて、新鮮です。
ただ、私のラッパがヘタクソ過ぎるので、不安にさいなまれながら練習してます。
「もう来年からは来なくていいよ」って言われたらどうしよう・・・。

取り組んでいる曲の中で、Pat Methenyのオーケストラ音楽がとても美しい。
本格的なクラシックの雰囲気を主軸にしたフュージョンってのもあるんですね。
その壮大さから、時空を超えた音楽という印象を受けます。

= Letter from Home =
望郷の念に駆られますね。国は北欧あたりが思い浮かびます。
タイトルが変わると、イメージできる物語も変わりそう。


= First Circle =
こちらは、アフリカの大自然を吹き抜ける風になったようなイメージです。
タイトルはどういう意味なのでしょう??


合奏に参加してて思うことは、どの客席から聴くよりも、
オーケストラの中が一番の特等席なんですよね。

今度のライブでは、Letter from HomeとFirst Circleを繋げて演奏します。
あぁ~、難しい。。早く楽しめるようになりたい。
18:22 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

