09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

回想

2007/02/10
昨日は雨だったので、母の車で送り迎え。
過保護というより、車内がコミュニケーションの場になってる (●^□^●)
「もうこんな生活ともお別れかと思うと寂しいねー。」
「ねー。」
そんな会話から回想が始まる。

およそ3年前、研究室への配属初日。
「今日から正月までは、休みはないと思え!」
そう言われたことが遥か昔のことのよう。

初めて自分でJAZZのCDを買ったのはその2、3日後。
リー・モーガンのCANDYでした。
サイレントミュートを使った深夜の練習の始まり。

無気力だった私の目の前にいきなり現れた、新しい二つの世界。
毎日、どうしよどうしよ (;□; ≡ ;□;) って半ばパニックだったなぁ(笑)
どっちの世界にもプロフェッショナルがいて、憧れた。
生きるってこういうことかぁ~!! って生まれて初めて思った。

つい最近「働きマン」を読んだので、より自分に肯定的な回想になった。

あれこれ考えてる間に家に到着。
空気は湿ってたけど、空はすっかり晴れて星空が見えてた。
母と一緒に北極星を探したけど、見つからなかった。
16:02 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
車内コミュニケーションはいいですよね♪
自分もこないだ北極星はみつかりませんでした。
車内だと、つい喋ってしまうことあるよね♪

北極星は見つからんわ~(´Д`)
北斗七星とカシオペア座も分からんから探しようがない。。
オリオン座はいつ見てもあるんやけどね☆

管理者のみに表示
« 千の風に | HOME | 青いバラ »

