05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

情報社会

2009/12/22
NTTコミュニケーションズのCM 「INNOVATION」 について。

 伝統ある図書館。
 こましゃくれてはいるが子供らしい少年が
 インタビューに答えている。

 世界と繋がってるってどんな感じ?

 あの~、その質問自体が古いと思います。
 だってこの時代で繋がっていない状態の方が少ない訳じゃないですか。

 逆に世界と繋がっていない頃ってどんな感じだったんですか?
 あっ、僕は言っときますけど、今の時代のほうが好きです。


このCMを観てていつも思うのは、
私はどうしてもブログをやめられそうになくて悩んでたけど、
それでも良いんかな~?ってこと。
そして、もしインターネットがなかったら、
どんな私になってたんだろう?ってこと。
5年後、10年後の情報社会はどうなっていくんだろう?
23:59 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

