05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2009年 総括

2009/12/29
微熱継続中。今日は仕事納めでした。
風邪だって言ってるのに、上司が部屋の模様替えを始めた orz
ふらふら倒れそうになりながら、何とか終了。
ということで、2009年の総括をば!

前半は、いわゆる「3年目のジンクス」そのものでした。
仕事への慣れから緊張感がなくなり、勘違いや油断により失敗しやすい。
特に、詰めの甘さによる凡ミスが目立ちました。
謙虚な気持ちを忘れず、疑わしいことは面倒くさがらずに追及すべき!
自動車教習でいう「だろう運転」ではなく「かも知れない運転」の精神で。
初体験とか新しい出会いとか、いつまでも刺激を求めるのではなく、
ここからは地道にコツコツと継続させる精神力が要求されますね。

後半は、私にとって「マイケル・ジャクソン」一色でした☆
世の中の色々な側面を学ばせて頂きました。汚いとこも綺麗なとこも。
それらの中から、最近新たに湧き起っている考察のネタは、
民族のアイデンティティを知ることの重要性についてです。
植民地時代にまで遡ってアメリカという国を考えたりしています。
子は親に似るわけですから、歴史を学ぶことは今を生きること。

ちなみに、This Is It が再上映されていることはご存知でしょうか?
マイケル・ジャクソン THIS IS IT - 劇場情報
来年、5回目を観に行こうかなと思っています♪
まだ観ていない方は、是非ご覧になって下さいね (^^)ノ
19:45 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
3年目のジンクス、私も同じです…
あと3か月、気にしていきます。
ひとつ上の先輩方の半分が、3年目に転職してしまったんです。。
実際に3年目を経験すると、なるほど~とその気持ちが分かりますよね。
今まで学校での環境変化が3年単位だったわけですしね。
これからは、粘り強さが必要のようです!

管理者のみに表示
« レコ大 | HOME | 微熱 »

