08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

無くして気付く

2010/01/02
元旦の地元紙に、大学時代の研究室の教授が載っていた。
LEDバレイ構想について、バイオの視点から他の識者と議論。
この人は異分野の知識もビジネスセンスもある。
いつもユーモアを忘れず、一歩先を読んでいる。
還暦を過ぎても好奇心は衰えることを知らない。

この人の素晴らしさを理解できたのは最後の一年ぐらいかな。
一番後悔してるのは、ちゃんと正面から話したことがないこと。
むしろなるべく怒られないよう避けて過ごしていた。
その場凌ぎの緩い仕事をする学生に対して、とても厳しい人なので。
逆に、本気で怒ってくれることに感謝すべきだったのに。
だから私のことは多分ほとんど印象に残ってないと思う。

もったいないなぁ。無くしてからやっと気付く、偉人との絆。
10:35 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 久石譲 | HOME | 2010年 抱負 »

