05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドクター中松

2010/01/20
テレビで久しぶりにドクター中松を見た。
それで、会社で行われた特許の講義を思い出した。

ここのサイトで特許を検索できます。
『 特許電子図書館 検索 』
真面目に特許庁のホームページなのですが、狂ってて面白いです。

例えば・・・
「タイムマシン」に関する技術が 19件 見つかりました。
 発明者 : 吉野 一虎
 発明の名称 : 吉野・タイム・マシン・システム
 要約 :
 【課題】 時空情報空間でのコミュニケーションをとること。
  吉野宇宙の平和のため、良いコミュニケーションをとる。
  現在、過去、未来における吉野宇宙平和創生のための最適判断を見つける。
 【解決手段】 吉野・タイム・マシンによる、現在と(相対的)未来と
  (相対的)過去とのコンビネーションによるコミュニケーションをとる。
  吉野宇宙のポーション部分としての一意性を把握することによる
  確定的若しくは確率的な確定性をもって、未来を知る。

そして、ドクター中松。
「中松 義郎」に関する技術が 111件 見つかりました。
 発明者 : 中松 義郎
 発明の名称 : 目形メガネ
 要約 :
 【課題】 メガネをかけてもメガネをかけていないように見えるメガネ。
 【解決手段】 メガネの形を眼の形にする。

   眼形メガネ

???特許庁なのですが??笑
他にも探せば、色々と見つかるかも知れない。
20:38 tea break | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おもろいな
ドクター中松...

まあ つっこみどころの多いオッサンではあるが...

発想を形にしていこうとする姿勢は

評価できると思う。

そこが発明家たる所以やと思うし。

それが形になったもので大もうけできたもの
(フロッピーディスクなど)

また

おもしろかったけど商品としては失敗だったもの
(ジャンピングシューズなど)


いろいろあっておもしろい。


ひとりの人間としておもしろいね。


何回選挙に出馬しても落選するのは
もっとおもろいが...

恥ずかしながらフロッピーディスクは知りませんでした e-451
ジャンピングシューズは一度で良いからやってみたい e-408

選挙はなぜ諦めない?何をしたいのでしょうか?
関西で出馬したら、もっと票が伸びるのでは?笑

空気を読まずに我が道を行く e-274 素晴らしい発明家気質です!

管理者のみに表示

