07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

MJを研究し続けたい理由 【3.創造】

2010/01/23
この段階になると、MJ自体からは興味が薄れてきます。
私に必要なメッセージは、もう十分に抽出できたからです。
あとは自分次第。目の前が明るくキラキラしてきます。

【1.自己の発見】では、自分について考えた。
【2.他者の肯定】では、他人について考えた。(Think Globally)
【3.創造】では、いよいよ自ら行動することになる。(Act Locally)

自分も他人も気持ち良いと思える環境を創造したい。
皆で幸せになれますように、と心から思えるようになった。

好きなものを創造したい。
自分で自分のための名言を創り出せるようになった。
最近、思いついたもの。
「偶然を拾い集めていくと個性になる。」
日々これを唱えて行動しています。

ただ、弊害もあることに気付いた。
嫌いなことや苦手なことに挑戦しなくなる・・・
いかに私目線で「課題」を見つけて興味を持つか?ですね。

全ての出会いに、ありがとう。
これからも、たくさん出会えますように。
スポンサーサイト
20:18 thinking | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
あえて無題
三部作読ませていただきました。

自分の中で整理していって、方向性とかそういうのをつけていくのは大事ですね。

次は体で感じることもアリかな...

なんて思ってます。


もし時間とれそうなら、
いっしょに踊ってみませんか?

て、軽いお誘いですが...。

3部作、読みました。
マイケルってホント人生を変えちゃいますね。
私も去年は落ちていて、人について、自分について、世界について考え込むことが多い一年でした。(MJの死はもちろんのことですが、厄年ってのもあったのかも)
落ちていたときにマイケルの煩悩にも何となく触れたような気がしました。
天才も凡人もおなじ人間・・・
マイケルも人間くさい人間だったと思います。
ticaさんのようにうまくはいえませんが、いつか彼のいる世界に行くまでは、人間を愛し、世界を愛していきたいです。
ticaさんとの出会いもマイケルのおかげですもんねv-119
なべさん
初めはこんなに盛り上がる予定じゃなかったのに。笑
書いてると勝手に結論が出るんですよね~。
だから、書かなきゃ気付いてなかったかも知れないんです。
私にとって、ブログは自分のための思考整理術ですね~。
そして、誰かが読んでくれるから続くんですよね。

マイケル聴くと自然とリズムをとってしまいます e-343
ダンスは・・・私がしても多分ダサい感じになります。
時々、自己流で踊ってますけど。笑
けいこさん
> マイケルの煩悩
そうそう!私には、人間なら誰もが持ってるようなエゴも見えました。
それでも諦めずに自分の性格と戦ってた。Man In the Mirrorですね!

私は、魅力と訃報を同時に知ったので、ほんと忙しかったです。笑
ここしか発散?できる場所が無いので、
これからも暖かく見守って頂ければ嬉しいです e-446e-266

深く落ちるほど、高く飛べるんじゃないかと思います e-70
今年が、お互いに良い一年になりますように e-420
そうか...
自己流で踊ってるのか...v-12

それは知らなんだ...。

プート師匠にも一度会わせてあげたいな...

なんて思う今日このごろです。


踊りのダサさかげんなんて、

ボクみたいな40のメタボオヤジが踊ってる
ねんから、それより数段かっこいいでしょう。



気が向いたら連絡くださいな。

火曜日の20:00@三宮ですから。

踊りというか単にリズムに乗ってるだけですよ。笑
そっちの世界は、なかなかハードルが高いです e-29
気が向いたらこちらからご連絡致します e-151

自分が踊ってる妄想だけはしてますけどね。笑
やってみたいのは、やっぱりスムクリです e-420
ビリジンの衣装は着てみたい e-420
テクニックとしてはサイドウォーク(横方向ムーンウォーク)が魅力的 e-420
サイドウォークなら僕もできますから、すぐにでも教えてあげられますよ(笑)って...

僕もブランク長すぎやねんけど...

初期のマイケルに振り付けを教えていた方も今は大阪在住だったりするので、おもしろいですね。
> 初期のマイケルに振り付けを教えていた方も今は大阪在住
もしトリビュートライブとかありましたら教えて下さい!!
ってもう既に終わっちゃってるかも知れませんが・・・

今日は仕事の都合上無理ですが、
機会がありましたら是非サイドウォークご教授下さい。笑
こんなんどう?
ちかちゃん

3月にこんなイベントあるんですが、どうでしょう。

ちなみに僕もでるかも。

師匠はでるので、見て欲しいところです。

http://j.unbreakablemj.com/mjdpspring2010.htm
おぉ!
一人で行っても大丈夫でしょうか?笑
いや一人は寂しいかも・・・でもちょっと覗くだけなら・・・
予定、空けておきます。笑

なべさんも踊るんですか?!
素晴らしい~☆

管理者のみに表示

