09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブログ1周年

2006/09/22
自己満足ブログ tica's daybook が1周年 \(^▽^)/ わぁ

ちょうど1年前の私は・・・
・機能解析遺伝子が“LXR”から“ATX”になった
・気分が就活モードになった
・マイナス思考から抜け出そうとしてた

過去の日記は恥ずかしーけど面白い (/∀\*)
最近は書くことが楽しくて楽しくて♪
っていうかこんな毎日書いてるん、ほんま暇なん・・・
明日からはゆるゆると実験します。
義務みたいになると嫌なので2、3日に1回ぐらいで続けます。
これからも宜しく (^_^)ノ


そういや、1年前にボスと交わした会話を思い出した。
8階のエレベーターで鉢合わせしてしまい、将来の話に。
tica 「自分が何に向いているか、分からないんです・・・」
boss 「向いているかどうかより、好きかどうかが大事なんだ」
と、一言でばっさり!
ってとこで1階に到着、初めてボスに憧れた瞬間です。


すっかり秋ですね。
最近、寒暖の差が激しくて鼻水が出ます。
花粉症により鼻の穴が痒くて鼻水が出ます。
寝る前にストレッチを20分ぐらいやってます。息切れします。
でもそのお陰で安眠できます・*:・。゜・*(´∀`)・。゜・*:・
いい習慣は継続させていきたいと思います♪
スポンサーサイト
10:44 daybook | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
好きかどうかが大事なんだ!
それ以来、どんなことでも迷ったら
「一番好きなことは何だ?何で好きなんだ??」
って自分に問うようにしてます。
ボスかっこいいですね★
なんか、ジーンってきちゃいました♪
私も、これから迷ったら、
『何が好きか』を考えたいと思います><
だって好きなんだもん。
好きなんだよね~。
>あゆみん
その頃は、現時点での得意分野や性格だけを
考慮して進路を決めようとしてたんよ。
「出来る」か「出来ない」かで。
やからボスの助言は目からウロコだった☆
好きなことをやる!制約は無し!
自分の力の限界を、自分で決めちゃいけないね。

好きなことなんて未だに分からないけど、
誰かが言うてたね「今の環境で最善を尽くす」
いつも真剣だと何でも好きになれそう。


>famapon
とっても大好き~♪

>わたなべ
ドラえ~もん~♪
1年おめでとうございます☆
ボスの一言でかいっすね!!
私も自分の頭の弱さに悩んで相談した時
や、進路相談などした時にいろいろお言葉いただきました☆
変な雑学を先生にいって、「それは間違いだ!」といわれ、論文で調べろ!といわれた事もあります(笑)
私もストレッチしてみます♪最近眠れないんで・・・・
一年おめでとうございます.
ちょくちょく見せてもらってます.
既にあたしのこと忘れられてるかも(><)
この間,M棟の入り口であった人物ですよ☆
一年二ヶ月おめでとうございます。
>にしも☆
頭の弱さに悩んで相談ってw
あの人、そんな話も聞いてくれるんやねぇ!
にしも☆は度胸あるなぁ(^з^)

>koka
見てくれてありがとう!
忘れる訳ないやん(>▽<)久しぶりに会ったね♪
ちなみに水曜日のワタシは、いつも重装備ですよw

>わたなべ
ありがとうございます、おめでとうございます☆

管理者のみに表示

