08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べたもの

2010/01/31
今日、食べたもの。
朝はチョコマフィンだけ。笑

ランチは、神戸北野の某フランス料理屋さんにて。
前菜(左)とメインディッシュ(右)。デザートは撮り忘れた。

フランス料理



計画通りにいかないことがあった時ほど、料理がしたくなる。
不安から、自分の思うように出来るものがあることを証明したいのかも知れない。
この冬はキムチ鍋ばかりしてましたが、今晩はヘルシーごはん。

100131d_edited-1.jpg

メインは、ブタしゃぶの梅和え。
梅干しを切り刻み、みりんと醤油で整えました。
で、小松菜の胡麻和え。今更ながらすり鉢&すりこぎ棒を購入。
そして、十種雑穀ご飯とお味噌汁で出来上がり。
味付けって難しい。最初は良いけど食べてるとだんだん飽きてくる。
こういう簡単な料理で感覚をつかんでいきたいです。


デザートにフレンチクルーラー。
ミスドで一番好きなドーナッツです。甘さ控えめでクリーミィ。

フレンチクルーラー

穴からフローレンが覗いてる。
そうだ!ムーミンの絵本を全巻揃えよう (^^) ♪
22:28 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
料理って自分で作るといつもおんなじ味付けになってしまいますorz
ムーミン全巻読んだら貸してください!
お久しぶり!
料理、なるべく同じことはしないようにしてます e-284
味が違うか、素材が違うか。簡単なものばかりやけど e-330

ムーミン好きですか? e-257
あれは大人の絵本よね e-343
シュールで深くて幸せな気分になれる e-420
機会があれば貸しますね e-122
ムーミンは話はよく知らないですがフォルムが好きです。

機会あれば是非お願いいたします!
ムーミン漫画の雰囲気は、何となくドラえもんっぽいよ。
私はニョロニョロのフォルムに癒される e-420

管理者のみに表示

