09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Let's KY English !

2010/02/03
誰にも内緒にしてましたが、実は・・・

英会話スクールに通ってます

半年契約、今日でちょうど半分です。


やる気満々だったので、迷わず某スクールに決めました!
少々お金はかかっても良いから、一流の教育を受けてみたくて。
仕事のマンネリから抜け出すための自己投資。

なんせ先生が魅力的
ディズニーワールドで働いてた人、
アメリカの国境で不法移民を取り締まってた人、
おばあちゃんが劇団女優だった人、
本場のヨガができる人、
トランペッターも2人いらっしゃいます。
お国は、米のみならず英、豪、印・・・様々です。
あぁ、お友達になりたい

私の英会話力はというと、
「はい、フランス料理。食べます?食べました??」
「私は大学生の時、徳島に住みました?住んでいました??」
ってな感じで、文法(特に時制)がめちゃくちゃですが、楽しいです。
しかも予習・復習とか全然してない。笑

ついつい空気読めてない発言をしてしまう時がありますが、
話したもん勝ちやと考えて、なるべく気にしないようにしています。
Let's KY(クウキヨメナイ) English !

しかし「語学は使わないと鈍る」ってのを聞いてからは少し悩み中・・・
今、お金をかける意味はあるのか?仕事で必要になってからでも良いのでは?
でも、会社の先輩から「一番重要なのはモチベーション」って言葉を頂き、
スクールに通う・通わないは大して重要なことでなく、ルーチンにならないこと、
その時その時で最善の方法を考え続けることだと認識しました!

最近やたら忙しくて、何も満足にこなせてない気がするけど、
せっかくなので、勢いがあるうちは勢いに任せてみよう
楽しければ、そのうち良いことあるでしょう!

今日のその他。
曲げられない女、菅野美穂のやり過ぎ具合が愛おしい。笑
恵方巻きは真逆を向いて食べてしまったけど・・・大丈夫かな?
22:59 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ECCジュニアですか??v-8
ジュニア e-78
違うもーん、ちゃんとビジネス英語やもーん e-264

管理者のみに表示

