09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

高校吹奏楽部同窓会的

2010/02/21
結婚式にて、
阿波踊る花嫁@徳島 ♪

miharu.jpg


久し振りに高校吹奏楽部の同期メンバーが集合しました!
残念ながら全員ではないけれど、こんな機会は貴重です!

いやぁ、改めて会うと皆ほんと面白いわ。笑
言葉のテンポが良いし、基本的に辛口です。笑

性格はバラバラだけど、みんな立ち位置がハッキリしてて、
何人(なんぴと)たりとも欠けられないという信頼感があって、
「吹奏楽」の特性を表わしている気がします (^^)

うちらは、この部の最強世代のひとつだ!と私は勝手に思ってます。
県大会銅賞レベルから四国大会金賞レベルへと格上げさせた達成感は、
何らかの形でひとりひとりの自信になってるんじゃないかと思います。

文化部であっても、学生にとっては優劣をつけるということは大事で、
他人の評価基準を想像する力、足りないものを探して補っていく力がつく、
と私は思っています。私はそれを教わりましたから。

もちろん、全国大会を目指してたよね!
そこはキラキラした場所だったね ゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。
13:19 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

