07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スライドトランペット

2010/03/04
おもちゃに3万円も払うのはもったいないなぁ~と思ってましたが、
3分で飽きても構わないほど吹いてみたくなったので、ネットで買いました。

シンプルでちっちゃ~い!かる~い!

jupiter3.jpg

一見「ポケットトロンボーン」の方がしっくりきますが、間違いなくトランペットの音なので、
やっぱり「スライドトランペット」なんだなぁ~と納得しました☆

なかなか意外に面白いよ!スライドなので、音が当たると快感!
音色も問題ないんじゃない?(違いの分からないラッパ吹きでごめんなさい。笑)
今まで値段のイメージだけで「JUPITERって。苦笑」って思ってたけど見直しました。

jupiter2.jpg

< 追 記 >
ってかJUPITERってXOと同じ工場で生産されてるんやね!
XOは、株式会社グローバルが設計を手掛け、
JUPITERで作ったものを厳選・チューニングした楽器とのこと。
見直すどころか、見方が180°変わってしまいました。笑
高品質で低価格に抑えている企業努力が素晴らしい。

浴室の鏡より部屋着にて失礼します。こんなサイズです。
夜も遅いので、騒音はこの辺でおしまい☆

jupiter.jpg
22:00 tea break | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おおおおおおお
おおおお!!!

買ってしまいましたか!

あなたもスライドのとりこになりますよ(笑)

ちょっとちがうのか、いっしょなのか
わかりませんけど、
ソプラノトロンボーンってのを
昔吹いたことがあります。

やりこなすには時間かかりそうでしたので
買いませんでしたが...


話かわりますけど

3/21 マイケルダンスパーティいきますけど、
いっしょにいきますか?

ついに・・・笑

帰徳の際は是非持って帰ってきて披露してください!
なべさん
ソプラノトロンボーンって、
ボアサイズがちょっと大きいんですかね?
マウスピースは、トロンボーンサイズ??
でも音域はトランペット???

スライドでしばらく遊べそうです。
速い曲は無理でしょうけど。笑

マイケルダンスは、こっそり覗こうかと思ってたのですが、
お時間が合えば一緒に行きましょうか☆
むにえるさん
まだ数分しか吹いてないから、
キラキラ星しかできません☆

たぶん音程がフニャフニャして、
気持ち悪いと思うわ。笑

無駄にHiDまで出る!(私の未知の音域。笑)
いつになったら僕にけんじょうしてくれるんですか???
そうそう、今度いつ会えるだろう?笑
やっぱり色々と難アリだということが分かったわ (^^;)

管理者のみに表示

