07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

つみきのいえ

2010/03/16
第81回(2008年) 米国アカデミー賞 短編アニメーション賞 受賞作品
つみきのいえ

つみきのいえ

人の心って、優しいね。
きれいね。

「12分しかないのに感動できるの?」 って疑ったけど、
始まって5分ぐらいで、もう泣きそうになりました。
年と共に重なる、そして誰の心にも重なる思い出。

でも最後は 「え?終わり?」 って拍子抜けしたので、
起承転結の 「転」 が欲しかったなぁ、と思います。
時間が戻るところを、もう少し工夫すれば良い気がします。

長澤まさみのナレーションは・・・いりません (^^;)
解説調じゃなくて、単語でポソポソと話せば良いのに。
声は雰囲気にとても良く合ってるだけに、もったいなくて残念。
初回は絶対ナレーションなしで観ることをおススメします。

いつも何かと批判をしてしまい、ゴメンナサイ。
この作品からは、繊細な描画や柔らかい所作を感じられ、
日本人に生まれて良かった、と心から思えます (^^)

一人暮らししてる母を想い、胸が痛みました。
また一緒に暮らしたいな。
23:02 review | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

