05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブルームーン

2010/04/01
ひと月のうちに満月が2回あるとき、
この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。

moon.jpg
source:http://twitpic.com/15wcwx

2010年は、幸運の兆しとされるブルームーンが2回も起きる、
とってもラッキーな年らしかったです。終わってから知った (^^;)
1回目はなんと元旦と1月30日、2回目は3月1日と3月30日が満月でした。

最近、占いってのは先天的にエネルギーの弱い人がそれを補うために
外部から上手くエネルギーを取り入れるノウハウな気がしています。
もともと活発な人は、自らエネルギーを生産できるので占いに頼らず、
むしろ有り余るエネルギーを分け与えて生きてるように思えます。

私みたいに情緒不安定なタイプも、秩序を整えてくれる指針が必要。
身体は太陽のリズム、精神は月のリズムに沿って生きると良い気がする。
早寝早起きを心掛け、月の満ち欠けに敏感でいようと思いました☆
01:13 tea break | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

